LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

理想と現実。

今週のお題「休日の過ごし方」


どうも。
今週のお題」につられて出てきました(笑)。

というより、妙なところがオールドタイプのわたしには、“スマホでブログの記事を書く”という習慣がまだ備わっていないのです。
なので記事の更新は“自宅でパソコンを起動していて、気が向いたとき”に限られるわけでして。*1
iPad、めっちゃくちゃ便利なんですけど、商売柄発生する作業にはまだ対応しきれないんですよね……。

それにしても、SNSに対する自分の中の基準がよく分かりませんが。


さてさて、今週のお題
今の職場に勤務して3年目、すっかり「休日」を挟まないと動けないお年頃になってまいりまして(苦笑)。
おおむね、

  • 休日が1日だと、家事をやってだらけて終了。
  • 休日が2日連続だと、1日は出かける。

という心づもりで休日を迎えようとしております。
できるだけ、仕事はしない……。と思っていますが、やむを得ず在宅ワークになっている日もそれなりに。

結局うだうだゴロゴロするだけ、というパターンが多いのは些か情けないですが。

いやいや、心身ともにリラックスして新たな気持ちで日常業務に臨むのが大切なんですよ!!
ということにしておいてくださいませ☆

*1:そこがTwitterとの違いだったりしますな。