LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

色あせぬもの?

どうも。

今週のお題「わたしの好きな色」
というのを見かけて、ひょこひょこと出て参りました。


わたしな好きな“色”、それは、「十人十色」です(笑)。
colorの方じゃなく、大江千里の曲のタイトルですよ……ははは。


先日、リマスタリングCD-BOXを購入したのをきっかけに、このところひたすら大江千里を聴いています。
ジャズピアニストになって、ヒゲのおっちゃん(言い草)になった千里さんも良いのですが、
「ポップスシンガー大江千里」が、やはりわたくしの原点なわけでして。

「ぼくを選んだこと後悔させない」なんていう歌詞にときめいていた頃から、ずいぶんと遠くに来てしまい。
千里さんの出す音色も、変わっていきましたけれど。


そうそう。ジャズアレンジになった「十人十色」もすごく好きです。


大江千里 『Senri Premium Ⅱ ~MY GLORY DAYS 1989-1992』[開封の儀]