LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-03-18から1日間の記事一覧

ドーピング

したことだけが、今日の調子をなんとかキープできた理由ではないのでしょうけれども。 いえ、単に朝ドリンク剤を飲んだだけですけどね。あれ、未だに苦手ですが、飲めばプラシーボ効果も込みでなんとなくやっていけるような気がします。タウリンならイカでも…

竹島問題、というか、その周辺

結局、第三者機関(この場合は国際司法裁判所)の手を経ることを拒否している以上、「客観的で冷静な判断は下したくない・下されたくない」ということなのでしょう。わたしには、日本に対して思うのと同様に、韓国にも好感を持つ部分があれば反発を抱く(「…

名マイラーのニホンピロウイナー死す(nikkansports.com)

現実の競馬ファン時代にも、「ダービースタリオン」に嵌っていた時代にも、お父さんとしてお世話になりました*1。競走馬のサイクルは早い、ということは重々承知していますが、この世代の馬が種牡馬を引退していくようになったのですよね……。 *1:さすがに、…

ものすごーく、おかしな刺激

TV

昨日、「富豪刑事」最終回を観ていたんですが*1、クライマックス付近での松崎しげると及川光博の「愛のメモリー」デュエットを聴いた瞬間、なんだかもう脱力してしまいました。凄いモノを観た、というかなんというか。ある意味、元気が出ました(笑)。 *1:…