LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-01-01から1年間の記事一覧

プチ更新(携帯から)

実家では大晦日に宴会、が習わし(というほどでもないか)です。年越しそばは食べられません、満腹で(笑)。 それでは、よいお年を〜!

年末のご挨拶

おはようございます。これからネット環境のない場所にしばらく滞在するので*1、おそらく年内にパソコンから更新するのはこれが最後だと思います。 今年もこの「しょぼブログ」をごらんいただき、本当にありがとうございます。来年もよしなにお願いいたします…

うっかりですよ

こにゃにゃちは。 一昨日は焼き肉、昨日は手羽先と「美味しい」忘年会が連チャンしていたのに、写真を撮るのを忘れてガツガツと飲み食いしてしまいました……。とほほ。 今日は何の予定もありません。明日には帰省します。今度こそ(何が?)

たったこれだけで

玄関掃除・換気扇掃除・蛍光灯掃除(+蛍光灯交換)だけで疲れました(笑)。 午後は年賀状関係を何とかしたいと思います。

早くも……

自分の手先がぼろぼろなので*1、ゴム手袋をしていても洗剤と水を使うのがキツいという事態に……。はぁ。のんびりやろうっと。 *1:アトピーと乾燥体質のせいで、冬はいつもこうです。よく見たら細かいキズがいっぱい

メモメモ

有馬記念の自分のエントリを読んでいて。 「英雄は喝采を浴びるけれど、独裁者は拒絶反応を示される」 ということが、結局は普遍的なのか? と。

予定は予定(笑)

おはようございます。 無事(?)の休暇期間と相成りましたので、「年末年始の世帯主業務」にいそしみたいと思います。 とりあえず、年賀状を印刷しつつちょこまかと掃除、という流れですが、どれだけやる気があるのか未知数ですね(笑)。 では、リアルタイム…

仕事納め(希望)

おはようございます。 スケジュールの恩恵で、わたくし本日が年内のオシゴト最終日です。まともにいけば。 つまり、明日はわざわざ職場に出てくる用事を作りたくないわけで……、頼みますよ(笑)。 たまには大掃除もしなくちゃいけませんしね。心なしか我が家…

ようやく年末(気分だけ)

こにゃにゃちは。 昨日、ようやく年賀状の作成にとりかかりました。至極適当な感じでデザインはできあがったので、あとは印刷したり住所録を整理したりしなければなりません。本当に年内に投函できるのでしょうか(笑)。そして一体何通出せばいいんだろう………

ふと見てみたら

久しぶりにBlogPetのアクセス解析で、どんな検索ワードで当ブログにおいでいただいたのか眺めていたら……。 今月は多いですね、「ノロウイルス」関連*1。 検索結果としてのアクセスが約130件位なんですが、実に50件以上が「ノロウイルス」とソレ関連ですもの…

昨日は鶏を食べました

おはようございます。 サンタさんがパソコンの中に小洒落たプレゼントでも置いていってくれないかな……、と期待していたんですが、もちろんそんなコトはありえないので、地道に作業をしています。もうこれで完成ってコトでいいかなぁ……とほほ。

第51回有馬記念(GI)結果(JRAホームページ)

レースを見ていて、「確かに、ディープインパクトは今年で引退するべきなのかもしれない」と思いました。 あの強さを維持する(あるいは益々の進化を遂げる)のも、衰退期に入っていくのも、おそらくディープインパクトにとっては*1ある意味不幸なことではな…

あのですね

「ホワイトクリスマス」っていうのは、わたしのイメージとしては、『晴れて明るい空からちらほら雪が降ってくる(地上は乾燥orうっすら積雪)』だと思うんですよ。 つまり、吹雪いたらホワイトもなにもあったものではないと……。

いったいどーゆーコトかしら…

おはようございます。 只今バイト先に到着したところなんですが、すごい雪でもうぐったりです(笑)。 昨夜一晩で20センチは降ったようですし、今もなおこんこんと…。帰るまでにどうなるのか、怖いですねぇ。

今年もあと……?

こんばんは。 明日がクリスマスイブだというのに、全然クリスマス的な気持ちにも年末的な気持ちにもなっていない、ぼんやりした状態です。なんだかこのままずーっと“平日”が続くような気がしているんですが、違うんですよね……。 あ、でも有馬記念的な気分に…

穴を掘るような?

こんばんは。 今日は一日コツコツとPCの画面に向かっていたのでした。 はっきり言って「きー」と一言叫んでDeleteしてしまいたいような種類のオシゴトではありますが、そうであってもやらなければいけない、というコトはあるもので。 これで誰かの負担が軽く…

一日経過しましたが

前東京都知事の青島幸男さん死去 個性派女優の岸田今日子さん死去 お笑い、カンニングの中島さん白血病死 (引用元はいずれもnikkansports.com) 昨日は一日で次々と衝撃が襲ってきた、という感じでした。 こんな強引な括りもどうかとは思いますが、この方々…

食べることだけは……

結局、薬がそれなりに効いている間に、バリバリ(気概だけは)働きました。でもまだまだやるべきことが山積みなんですよね。突発事もないというのに、どうしてこう鈍くさいのでしょうかねぇ。ふう。 素早くできるのは食べることだけでしょうか(笑)。右上写真…

動くと痛い

こんにちは。 おやおや、もうこんな時間なんですね(現在午後2時)。 毎日本当に早く過ぎていきますよ。*1 今日は薬を飲んでもいまいち偏頭痛が解消されないので困っています。たまにあるんですよねー、こういうおかしな状態の日って。仕方ないですね。 *1:…

大荷物でした(笑)

今日は街へ出て、買い物などしてきました。ついうっかり年末ジャンボ宝くじなども買いましたよー(笑)。 脈絡なくてアレですが、右上写真は夕飯の「肉団子鍋(てきとう)*1」です。まぁ一応“今日買ったもの”というコトで。 *1:肉団子は既製品の「軟骨入り合鴨…

休みだからって

お、おはようございます。 すみません、今、目が覚めました……(誰に謝っているんでしょ?)。 でも妙に現実に即した夢を見ていたので(しかも長かった)、目覚めはイマイチです。とほほ。 さて、当初の予定通り活動するぞー。

年末だから。

おはようございます。 と、とりあえず今日一日を乗り切れば……。の気持ちで、がんばることにします。ふぅ。

お片づけ?

おはようございます。 「ああそうだ、アレもしなきゃコレも早く何とかしなくちゃ……」と考えつつ来たはずなのに、席に着いたとたんに何からどうしていいのかわからなくなってしまいました。よくあることとはいえ……。 なので、目についたことからせっせと片づ…

でろでろでした(笑)

ついうっかり夕方までバイトをしてしまい、女優とミュージカル公演を見て帰ってきたら21時過ぎでものすごい空腹でした。以上です(笑)。

やっぱり名曲

世界でいちばん好きな人アーティスト: KAN,草野正宗,小林信吾出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る 買いました。CDシングルを買うなんて久しぶり……。 そもそも、遥かなるまわり道の向こ…

現金掛け値なし(笑)

こんばんは。 体調がどうとかうだうだと悩みつつも、結局夕方まで働いてしまう貧乏性のワタクシなのでした(笑)。 ま、働ける内は働いておくべし、ですよね。

たぶん、今日がヤマ

おはようございます。 一昨日・昨日と「異様なほど早くにバタンキューと寝てしまう」という生活をしていますが、調子は悪いです(笑)。いやむしろ地道に悪化しているような……。 昨夜は早くに寝ましたけど、夜中に頭痛で数回目が覚めてますしね。とほほ。 そ…