LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

王座戦、木村八段が挑戦者に 接戦の末に谷川九段下す(NIKKEI NET将棋王国)

谷川ファンでもある身としては、若干切ない結果でもあるわけですが、しかし木村−羽生のタイトル戦というのは心が躍るカードであります。楽しみだなぁ。 それにしても、きむりん*1はちゃんと持ち時間の短い棋戦も勝ち抜けるんですね。テレビに映らなければ(笑…

ヤマ場ですよ。

るねっさーんす 合宿はいよいよ佳境に入ってまいりました。課題に延々取り組み、気がついたらもう夕方です。いやはや。 さすがに集中力がとぎれそうになってきましたが、あと2日ですゆえなんとかもたせたいなぁと。

修行中。

るねっさーんす 合宿は厳しいですが、もはやある意味背水の陣なのでせっせとがんばっています。ははは。

夏恒例(?)

るねっさーんす ちょっとへにょっとしたご挨拶なのは、今日から6日間の合宿生活に突入したからです。といっても、通いですが(笑)。 久しぶりに公共交通機関で1時間強かかる場所に行っております。まぁ、物珍しくていいんですけどね。

結果オーライ……でもないけどね。

ルネッサ〜ンス! 本日はビアガーデン……の予定だったのですが、欠席があったため急遽変更して中華を食べました(笑)。 写真は、海老とセロリの辛味炒めです。シャキシャキプリプリした食感とピリ辛の味でビールが進みます。結局、外か室内かの違いで、飲んで…

まだ眠いです。

ルネッサ〜ンス! 昨日の野球は非常にスピーディかつ緊迫感溢れる展開な上に勝ったので万々歳と嬉しく帰宅の途についたのですが、人混みにやられたのかなんなのか、今朝目が覚めても眠くて眠くて大変でした。バイトでボケ倒していた午前中……。 そんなボケモ…

ただいま

ルネッサ〜ンス! マダムと札幌ドームに来ています。 今日はイベントがあって大賑わいですよ!

ほぼ前言撤回

結局、構想を練った(?)のみであんまり仕事はしませんでした。 とはいえ、今日は土用の丑の日なので(8月にもう1回あるけど)ウナギを食べたいと思います。どうすんだなんにもしてないのにカロリーだけ摂取して……。とほほ。

SOHOです(違)

ルネッサ〜ンス! 普段やりつけない「夏休み」など取ったからでしょうか、体調がすぐれません(笑)。って、単なる夏休みボケですよね……。 というわけで、本日はこれより在宅ワーカーとして働きたいと思います。えへ。パソコンっていいですね*1。 *1:とはいえ…

反省。

ルネッサ〜ンス! ……いやぁ、昨日のエントリ、バカっぽいですねぇ……。あのままにしておこうっと(笑)。たまにああいう暴走系のエントリがある当ブログですが、まぁ基本的には考えをまとめずに書いているのでああなってしまうんですね。ははははは。さ、今日か…

肝の小さい人たちに(ZAKZAK)

ええと、大変申し訳ありませんが、表題もリンクも、とりあえずこのネタを振りたいがための布石に過ぎません。興味を持っていらしてくださった方、本当にごめんなさい。正直、この話題には1ミリたりとて興味がありません。いいじゃん別に、大人なんだから私…

さて。

ルネッサ〜ンス! 個人的夏休み最終日の今日は、予報通り雨でございます。 …… …… ……部屋でも片付けますかねぇ。

夏休みなので、三つ編みです。

帽子をかぶって河川敷をサイクリングしつつ、某橋のたもとにあるでっかい本屋さんに行って本をバカ買いしてきました。うふふのふ。 というわけで着々と読んでいます。ところで、某本屋さんでもそうでしたが、最近はどこでもポニョポニョ言っているのであの歌…

混んでるかな?

ルネッサ〜ンス! 海の日ですねぇ。なんとわたしも休日です。夏休みです。嬉しいなぁ……(しみじみ)。 さて、残り2日となったわたしの夏休み*1ですが、どうやって過ごそうかしらと。本当ならば大型世帯主業務をやらなければいけないんでしょうけれど、大型…

落差が。

ルネッサ〜ンス! 昨日の夜はお招きを受け、美味しい手巻き寿司と唐揚げを山盛り食べてきました。えへ。 そんなうれしさも吹っ飛ぶ今日のバイトでしたことよ。とほほ……。まぁ、もはや仕方がないと言えば仕方がないんですけどね。だからといって、想像してい…

ゆういぎ(?)

ルネッサ〜ンス! 今後のスケジュールを検討していたら、今しか夏休みがないことが発覚しました(笑)。なので、本日は休日を満喫すべくバイト後に某ネットカフェに来ています。これから『美味しんぼ』を読む癒しの時間に入りたいと思います。なんかねぇ、最…

さぞかし不便でしょうねぇ(今日一日くらいは)

さきほど小雨の中ちょっと買い物に行ってきたんですが、帰る道すがら。 路上にぽつんとコンタクトレンズケースが落ちているのを見ましたよ。あの、ソフトレンズ用の、保存液とか入れておくアレです。右が緑で左が白とか、そういう形状のヤツでした。 ……まぁ…

勢いで、負けてます。

ルネッサ〜ンス! 本日は蒸し暑さとか人波とか糖分油分とか、さまざまなものにやられてきました。とほほ。 ところで帰り道に、すごい大降りの雨にぶつかりまして、妙にテンションがあがりましたよ(笑)。にわか雨だったので幸運なのか不運なのかよくわかりま…

富士重、ダイハツから3車種調達 軽OEM、12年に7万台供給(Yahoo!ニュース)

いやいやいやいや違うだろう!逆だろう!! ……と、スバル車好きは思うわけです。そりゃ、ムーヴもミラもいいけどさあ……。 というわけで、かなり真剣に車へのシフトを考えないといけないような気がしてきました。まぁ、中古でいいならしばらく市場にはあるで…

続報。

久しぶりのリアルタイム更新です。 掃除洗濯を手抜きですませましたので(笑)、休息などしようかなぁと。うーん、なんか寒そうな天気でウキウキおでかけ!っていう気分にもならないし……。

朝寝坊ってすてき

ルネッサ〜ンス! 本日は久しぶりの休日ですので、上司(?)からいただいたありがたいお言葉、「休めるときにはしっかり休みなさいよ」を実践したいと思います。とりあえず、天気は今ひとつですが大物の洗濯とか掃除とか、世帯主業務をしなければ(笑)。

これを言おうと思って忘れてました。

TV

今し方、某レッドカーペットでモエヤンの「ノーブラヤッホー」を見まして……。 あの「ヌーブラヤッホー」を見て、文句を垂れたメーカーはホントに御間抜けさんですよね!! と訴えようと思っていたのにバタバタして気を逸していたのを思い出したのです。 だっ…

ちょっとだけ解放。

ルネッサ〜ンス! 常日ごろ、登山だ下山だと言っているわけですが、実は明日から少々の間、メインのお仕事が軽〜くなります。というか、ほとんど仕事がありません。嬉しいなぁ。 なので、この隙にガッツリ英気を養ったり、仕事再開後の準備を立てておかなけ…

ぼちぼち準備など

ルネッサ〜ンス! 全然身が入りませんが、そろそろ次のミッションにかからねばならない時期がきているようです。とほほ。まぁ、仕事ですからねぇ……。

朝から暗めですがね。

おはようございます(朝から髭男爵のテンションにはちょっと……)。 「落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です」っていうのは確か「魔女の宅急便」だったような気がしますが、今のわたしの状態は「落ち込む(というかヘコむ)ことばっかりだけど、なんと…

山はまだ。

ルネッサ〜ンス! さ、これから世帯主業務をしつつ仕事をしますよ。やる気は全然でないですが仕方ありません。仕事だから。【15:00追記】 で、洗濯は終わりましたが仕事道具を職場に忘れてきたことが発覚し、結局仕事のしようがありませんでした。まぁ、なん…

いったん休憩

ルネッサ〜ンス! 今日も落ち着きなくドタバタし放題の1日でしたが、夕方からは長年の友人とご飯を食べに行きました。 写真がそれで、ビールがやけに強調されていますが、焼き蛤がメインです(笑)。 ……で。これがうまいのなんのって。 「うまいねぇ」 「うま…