LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家族サービス最終日

こんばんは。 楽しかった“わたしは札幌在住なのに旅(笑)”、の連休も本日が最終日。 ちょっとだけお天気が回復したので円山動物園に行ってきました。園内も結構混んでいたんですが、なにより駐車場が!そして円山公園内のお花見客が!大変な有様になっていま…

家族サービス2日目

こんばんは。 今日も家族でお出かけ……だったのですが、あいにくの雨と寒さでアウトドア的な方面には赴きませんでした。が、頑張って街中の観覧車に乗りましたよ(笑)。 右上写真は夕飯の居酒屋で食べたアスパラサラダです。春ですねぇ。

珍しく連休風味

こんばんは。 今日から二泊三日で家族サービスです(笑)。なんとオサレなホテルに滞在したりしてますよ! 右上写真は、某ホテル(滞在先ではないのです)のディナーブッフェの一コマです。お祝いで、と予約で伝えたら薔薇の花が一輪プレゼントされました。素…

満開ですねぇ

こにゃにゃちは。 バイトへの出勤途中、桜がとっても綺麗だったので思わず1枚(右上写真です)。 本当に、ことしは吃驚するほど桜の開花(と満開)が早いですよね。ふと気がついたらGW前なのにもう咲いてる!!っていう。 ……ところで、今年のお花見がコレ…

せっせとやらねば

おはようございます。 スケジュールは自転車操業でなんとかこなしているんですが、なんかこう予定がうまく回っていない感じが抜けません。連休前だから(と連休明けにはぐっと仕事量が増える)と気持ちが焦っているゆえ、ということもあるのでしょうけれども…

予報どおりに

こにゃにゃちは。 今日がとっても眠いのは(そして周りの人たちもなんとなく一様に眠たそうなのは)、久しぶりの低気圧のせいですね。雨、何日ぶりでしょうか。そして風が強そうなので外に出たくありません……し、仕事しよーっと(笑)。

読み返すと、妙な感じ。

こにゃにゃちは。 なんか昨日は妙に熱く語ってますが、最近真面目に考え事とかばっかりしているせいでしょうか……。ま、考えてるだけなんで生き様が真面目になったとかそういうことじゃないですけどね(笑)。だれてばっかりだし。

光母子殺害、元少年に死刑判決 広島高裁差し戻し控訴審(asahi.com)

素晴らしいと諸手をあげることもできず、さりとて他に腑に落ちる量刑が(日本の刑法には)存在するわけでもない、なんとも悩ましい判決が、ついに出ました。 ただ、これで裁判は終了じゃないんですよね。ここまで毅然として戦い続けたにもかかわらず、実はま…

学校裏サイトに「消えろよ、虫けら」 退学の女性が提訴(asahi.com)

通常の「いじめ」の範疇で扱われる話題は措いておくとして(あまりにも責任の所在が明確すぎて今さら話す気にもなれませんが、いじめは10000%加害者の罪です)。 「インターネットの発信ツールは、個人が非常に簡単に開設・更新できるものであるが、責任は…

なんだかなぁ

こんばんは。 そろそろちゃんとした(計画的な)生活を送らなければ、スケジュールがますます緊迫化してくるなぁとは思っているんですが、どうにも自分がついてきません……。こんなにぐんにゃりしてばかりでは先の見通しが暗いんですが。さすがに、自転車操業…

そんなに長かったのか。

トルコで私も考えた-21世紀編- (クイーンズコミックス ワイド版)作者: 高橋由佳利出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/04/18メディア: コミック購入: 11人 クリック: 24回この商品を含むブログ (20件) を見る そうか、このシリーズって15年以上も続いていた…

買い物上手なのか下手なのか

いちじるしくこんばんは。 一人でお刺身用シマエビ500グラムで300円は、嬉しいけど多すぎます。もちろん食べきれなかったので、明日のおかずとして調理されましたよ。 以上、本日のお買い物でした(笑)。

第68回 皐月賞(JpnI) (JRAホームページ)

朝からずっと頭をめぐっていたのはタケミカヅチ。 パドックから本馬場〜輪乗りとずっと見ていてどうにもこうにも勝ちそうに見えてきたのがキャプテントゥーレ。 そして、あの雰囲気なら3着は外さないよねーと思ったマイネルチャールズ。 あ、あと最後に「も…

明日からどうしましょう(笑)。

こんばんは。 わかってはいたことですが、いきなりそこそこ忙しくなったので自分を合わせるのに精一杯です。まぁ、問題点はそんな状況なのにあんまりやる気がないことなんですけどね。とほほ。

今度は眼が痛かったり痒かったり(春ですね)

こにゃにゃちは。 やっと頭痛が少し薄らいできました。やっぱりもう少し運動しないといけませんよね。せめてストレッチとかだけでも。ふう。

原因は怠惰なんですけどね(笑)

こにゃにゃちは。 今日も朝から頭痛で困っています。薬もちょっとしか効かないし……。とほほ。 ちょっと仕事したくらいでこれっていったいどういうことなんでしょうね。まったくもう。

軟弱〜

こにゃにゃちは。 仕事をしていたら、12時くらいから唐突にすごく頭痛がしてきて困っています。とりあえず薬を飲んでみたので、これで良くなってくれればいいのですが……。とほほ。

晴天だし

こにゃにゃちは。 昼が長くなりましたねぇ……。なんて、窓の外を見てしみじみする仕事中です(笑)。

第68回 桜花賞(JRAホームページ)

昨日、「桜花賞ジョッキーというのは、公家顔*1の騎手かアンカツ」という話をしていたんですが、「河内系*2」というカテゴリを忘れてました*3。ということで小牧太、納得(笑)。 *1:正確に言うと「ぺろんとした顔」。武豊とか福永とか池添とか。縦長の顔が基…

札幌2―1磐田(12日) ホーム初勝利、連敗ストップ(北海道新聞)

ホーム初勝利も連敗ストップも嬉しいんですが、それ以上にジュビロに勝ったことが嬉しくて仕方ありません。やっと勝てたよう……。今まで「ここぞ」というところでやられた記憶(天皇杯とか)しかないわけでして、これが一転コンサドーレ浮上のポイントになっ…

考えることは一緒(たぶん)

こにゃにゃちは。 アパートの駐輪場に、先日わたしが買った自転車と全く同じモノがもう一台ありました。ああ、でも見分けは簡単です。わたしのには荷台に括り紐がついてますんで(笑)。

村へレッツゴー*1

こにゃにゃちは。 今日は朝からパスタを食べたい気持ちを温めていたので、バイト帰りにパスタ屋さんに行きました。 で、写真なんですが、どうもメニューに「鮭」とか書いてあると弱くて、つい……(笑)。鮭といくらとフレッシュトマトのパスタ(にんにくのきい…

そなえも色々。

こんばんは。 仕事で久しぶりに立ちっぱなしだったので脚がとってもだるいです。 ……が、来週からはこれが当たり前の状態になるんですよね……。やっぱりむくみ対策とか入念にしないといけませんね。歳も歳だし(笑)*1。 *1:ただでさえ、代謝の良くない身体なの…

亀の歩みですが。

なんとか仕事しております。いくつか完成したモノもありますが、ほんのちょっとにしかなっていないところが……。とほほ。 しかし延々PCの画面を見続けていたので、ここらでちょっと外に出て買い物でもしたいのですが、今日届くはずの荷物がまだ届いていないの…

今日はなんとか。

おはようございますこにゃにゃちは。 今日もやっぱりかったるいわけですが、仕事なのでやらねばなりますまい。

うーん。

こにゃにゃちは。 今日はなんだかとにかく眠くて眠くて仕方がありません。さほど睡眠不足というわけでもないんですが……。とほほ。