LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしたいけど……

ルネッサ〜ンス! 始終首だの背骨だの足首だのがボキボキいっている凝り固まりっぷりでございます。やはりそろそろメンテナンスが必要でしょうか。まぁ、それ以前の問題として自転車を漕ぐ以外の運動を全然やっていないっていうことがね……。 でも、今日も1…

第49回 宝塚記念(GI) (JRAホームページ)

ああああ、昨日冗談で「ウチパクが……」なんて言うんじゃなかった……。しょんぼり。 馬券が取れなくて悔しいとかではなく、メイショウサムソンが勝てなかったことが切なすぎるのです。原因はいろいろ求めることができるでしょう。でも、そういう論理の面で納得…

お昼ご飯はたらこスパ(右写真)

ルネッサ〜ンス! なんか身が入らないというか、没入している感じのないまま、登山が続いております。現在4合目といったあたりでしょうか。ただ、ここから先が登山というかロッククライミングというか……な雰囲気なので、はっきり言って見上げるだけでげんな…

せっせとやります。

ルネッサ〜ンス! さて、いよいよ本格的な(精神的)登山が始まりました。 山の神様がいまいち降りてこないので、なんだか厳しいというかヘンな感じのままに登り始めております。さて、無事登頂できるのでしょうか……。できなかったら困るんですけどね。本当…

流れ流れて、その果ては。

今宵は、マダムと仕事に疲れた者同士*1ご飯を食べに行きました。 「なににしますかねぇ……」 「うーん、あっさりしたものがいいかしら」 「じゃあ麺とか」 (以下、お蕎麦屋さんや冷やしラーメンなどの話を少々) 「あ、そうだ某所のラーメンにしますか」 で…

今は碓氷の谷底にあるんです(笑)。

ルネッサ〜ンス! 購入時に、「そんなに使うこともないよねー」と思ってはずしてしまっていたノートパソコンの充電池。いったいどこへ行ってしまったのでしょうか……見あたらないんです。使って移動させようかなぁと思っているのですが。まぁ、ACアダプタも持…

はげましの言葉(?)

ルネッサ〜ンス! ……若干空元気ですけどね(笑)。さ、仕事しようっと。

登山道。

ルネッサ〜ンス! さ、またも山のシーズンがやってまいりました。いえいえ、アウトドアの話ではないですよ。精神的な山登りです。 ぶっちゃけてしまうと、山を登るための気持ちの盛り上がりがイマイチ欠けているわけではありますが、そうも言っていられない…

一気呵成に(じゃないとすぐくじけるので)。

ルネッサ〜ンス! さ、暑さに負けずテンションを上げて仕事しますよ!! っていうか、この程度*1で暑さに負けずとか言ってたら怒られちゃいますね、たぶん。 *1:本日、札幌の最高気温は25℃の予想

世帯主業務はほったらかし。

ルネッサ〜ンス! 昨日は1日遊び倒してしまったというか、ひたすら浮世離れしていたので、今日からはきちんと社会生活を送らねばなりません。というわけで、午前中のバイトが思ったより忙しく、週末ちょっと一生懸命自転車に乗ったくらいで脚は張ってるし、…

のんべんだらり

本日はバイトの後、某漫画喫茶のごろごろできるブースでネットをしたり『ハチミツとクローバー』や『美味しんぼ』をひたすら熟読して過ごし、夜は飲み会をしました。本当は夕方まで漫画喫茶で調べ物をしながらちょっと作業を、と思っていたのですが、悪魔が…

ご挨拶についてのご挨拶。

ルネッサ〜ンス!!! ……いえあの、髭男爵が好きなので……。 あと、エントリのご挨拶は書いているときの時刻で決めているんですが、結構中途半端な時間もあったりして悩むことも多いものでして(笑)。ならいっそ統一してしまえ! そして髭男爵で! と思った…

自転車で10分、生ビールを一杯

こんばんは。 これからライブを観ますよ! 相変わらずの低空飛行なんですが、ここはちょっとした贅沢(?)で楽しみたいと思います。うふふ。

効率第一*1

こにゃにゃちは。 あいかわらずですが、仕事してます。なにしろなまけてボヘボヘしている間にたまってしまったので、そろそろなんとかしないといけませんし。 あ、でもどうにも耐用時間が短いので、できることだけやったら店じまいします(笑)。【追記】 あ…

ちょっと元気(現金な人間なので)

あいかわらず食欲だけは失せないんですが、なんかこうあっさりツルリとした物しか食べたくない気もしています。 というわけで、本日のランチはちょっと気になっていたけどなかなか入る勇気のでなかったオサレ系ビルの地下にあるうどん屋さんにて。うどんが美…

回復しているハズなんですが。

おはようございます。 昨日は宣言通りなにもせずにとっとと寝てしまったのですが、なぜか寝付けないわ大汗かいて目が覚めるわ変な夢*1は見るわで努力(?)は無駄になってしまった気がします。朝、目が覚めたときから頭が割れるように痛いし。困ったものです…

へにょっとしてます。

こにゃにゃちは。 なんかこう相変わらずスッキリしない体調です。最近の空模様みたいですね(笑)。 仕事しているとなんか力が入らないのです。まぁ、精神的なものもあるのでしょうが……。しかしなんかこう違うんですよね、たんなるだらしない状態とは。とり…

満腹ですよ。

こんばんは。 あいかわらずふにゃふにゃしてますが、バイトの帰りにてけてけ歩いて繁華街方面に出られる程度には元気です。……って、それはかなり元気ですよね(笑)。本日は札幌祭り(神宮例大祭)最終日&札幌国際ハーフマラソンのためか、街の中はなんだか盛…

なんなんでしょう?

こんばんは。 若干の風邪気味で喉が痛い状態が続いているのはまぁ普通(?)なんですが。 それ以外はどこもなんとも……と思っているのに、なぜか昨日から時折目が回ります。吐き気がするとか気が遠くなるとかどっか痛いとかそういうこともなくただゆらーっと…

言い訳ですね(笑)。

こんばんは。 下のエントリにあるように、今日も思いっきり仕事を投げ出して遊んじゃいました。 まぁ、こんなことができるのも今週のうちです。しばらくは仕事とかなんとかに集中しなければならないわけでして。 だからこそ、「お楽しみ」が重要なんじゃない…

「ザ・マジックアワー」

前々回と前回の映画鑑賞間隔は3年もあったのに、なんとそれから2週間後にまた映画館ですよ!!なんということでしょう!!!。 なんというか、いささか遅まきながら一人遊びを満喫できるようになろうと思いまして……(笑)*1。 というわけで、この数週間、監…

そんなこんなで

昼下がりに帰宅して、(結果として)お留守番していたデータを無事確保、ちゃんと作業しましたよ(珍しく)。 なんというか、こういう作業って雰囲気とか気分とかモチベーションとかがかなり大事な要素を(自分の中では)占めているので、(上に書いたように…

しょんぼり

おはようございます。 さて仕事、と思ったら、昨日せっせと作ったデータをUSBメモリにコピーしてくるのを忘れたことが発覚……しょぼしょぼ。ウチPCのデスクトップに虚しくお留守番してますわ……。ぐすん。 超特急ではないということと、そいつが無くてもとりあ…

携帯サイトで犯行予告 秋葉原無差別殺傷7人死亡(asahi.com)

被害者にはなんの落ち度もない、人災としか言いようがないのでカテゴリを上記とさせていただきました。 どうして、どうしてたった一人の理不尽さのはけ口のために、多くの人々が犠牲にならなければいけないのでしょうか。うん、たぶん、「自分は特別なのに」…

暑さにやられそう。

こにゃにゃちは(外が明るいので……)。 今日は朝からいきなり暑くなり、真夏のようでした。今週の札幌は、今日ほどではないにしろ夏の気配を感じる1週間になりそうですね。 ……って、なんでいきなり週間天気予報調なんでしょうか(笑)。ちなみにお天気キャス…