LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレ・エイプリルフール

こんばんは。 明日からは4月、年度に拘束される人間にとっては「元旦」ですよね。 それとはあんまり関係ないですが明日は「ホラ推奨の日」でもあります。その前日なので……って、特にすることはないですよね。今日ホラを吹いたって誰も喜んでくれないわけで…

早春のおでかけ(その3)

お出かけシリーズ三部作(今決めた)の最終回は焼肉でございますよ。 塩味が美味しい超リーズナブル焼肉店でがつがつ食べまくり、おまけに七厘から立ちのぼる煙で十分に燻されてきました(笑)。 繁忙期と閑散期が明確な商売に従事していると、こういう時季が…

食べてばっかり。

こにゃにゃちは。 今日は飲み会もなければランチにも行かず、バイトからほぼまっすぐ帰ってきました。……と言いたいところですが、途中で遭遇した広島焼があまりにも美味しそうだったので買って帰りました。見た目に違わぬ美味しさで嬉しかったです。

ランチにね。

夜に飲み会が催されなければ、昼に鶏天せいろそばを食っている今日この頃です(笑)。まったくもう……。

早春のおでかけ(その2)

蔵元直営のお酒と鶏料理が中心のお店で送別会的な会合が行われました。 なぜ「的」かというと、どうにもこうにもなんだかんだと接点だらけだからです。なにしろ親類が混ざってますし(笑)。 右上写真は鶏ではなく、ネギトロの湯葉巻きウニソースです。著し…

仕事してます。

こにゃにゃちは。 年度末ですっかりだらだら……。と思っていたら思わぬ急務が発生したのでちょっとだけ仕事をしています。ま、基本的にワーカホリックなので口では嫌だと言っても実際には結構頑張っちゃうんですが(笑)。 ああ、でも今年はこの勢いに乗って…

早春のおでかけ(その1)

本日は大学の先輩にスペイン料理に連れて行ってもらいました。たぶん、こういうのを彼の地では「バル」っていうんだろうな〜、というこぢんまりとしたお店でした。ソファの席だったので思いっきり寛いじゃいましたよ(笑)。 というわけで、写真はわかりやす…

怒濤の1週間

こんばんは。 エントリのタイトルですが、なにが怒濤なのかというと、飲み会が、です(笑)。 もちろん何かとイベントがちなシーズンなんですが*1、この時期じゃないと気楽に飲めないっていうのも大きいですね。農閑期(?)ですし。 とはいえ、今日は飲み会で…

もちろん、買ってしまいました。

きょうの猫村さん 3作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2008/03/21メディア: コミック購入: 7人 クリック: 226回この商品を含むブログ (228件) を見る どうにもこうにも醸し出されるゆる〜い感じは、やはり1日1コマだからなんでしょ…

スニーカーで歩けます。

こにゃにゃちは。 いやぁ、ホントにもう春来るよね! っていう上天気の札幌です。 なんだかなぁの感じでいたんですが、光合成が楽しくなってついつい延々歩いてしまいました。 そろそろ自転車を投入したいところですねぇ。でもわたしの自転車、悲しげな音が…

忙しくはないです。

こにゃにゃちは。 昨日の今日でバイトはドタバタでした(笑)。といっても、別に困るようなコトはなにもないんですけどね。ただ、気ぜわしいというだけで。春ですねぇ……って強引な結論に持って行こうとしていますが。

ほかほかです。

こんばんは。 本日は朝からだるだると研修などがありました。ものすごく眠い*1&人がたくさんいたせいか気持ちが悪くなったりしてさんざんでした。 ……が、帰りに美味しいお蕎麦をごちそうになったので(右上写真)元気が出てきました。現金ですね(笑)。 *1:…

寝ています

こにゃにゃちは。 春分の日なので、惰眠をむさぼっています(笑)。 3月に入って暇になったせいか、とにかく眠くて眠くて仕方がありません。どうしましょう、このまま社会復帰できなかったら……。って、それなりに用事はあるんですけどね。

昨日届いた本

某あまぞんで欲しい本とか必要な本をバカ買いしてしまったのでした。頭の回転が落ちているとつい。 その中から。 のだめカンタービレ(20) (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/03/13メディア: コミック購入: 6人 ク…

今頃冬眠?

こにゃにゃちは。 今日は休みなのをいいことに*1、朝寝と昼寝を敢行しました(笑)。まだ眠いというかすっかりだれきっているのですが、なんとこれからちょっとだけ働かなければなりません。ううむ。大丈夫だろうか……。 *1:季節労働なもので

限界に挑戦???

こんばんは。 今日は久しぶりにランチタイムの風景など(右上写真)。 最近ちょっとブーム(たぶん)な自然食バイキングレストラン*1に行ってきました。野菜〜あっさり味〜♪ というのが嬉しいです。梅干しも美味しいし。 この写真にはないですが、あとから出…

甲羅干し中(違)

こにゃにゃちは。 うらうらとした陽気(先日までのちょう厳しい寒さとか吹雪とは雲泥の差)のせいか、今日もぼーっとしております。ちゃんとバイトには行ってきましたし、『ベルサイユのばら』についても熱く語りましたが……(笑)。

調整中。

こにゃにゃちは。 昨日はごろごろし倒しただけでした。 今日からまたお仕事です。でも、あんまり頭がまわってません(笑)。ぼーっとしたまま怪しい受け答えとかしてしまいました(仕事でじゃないけど)。まぁ、元々そんなものなんですけどね……。

少女期のをもひで(笑)。

ねっとさーひんをしていたら、こんなの見つけちゃいました。 大江千里デビュー25周年記念CD-BOXがオーダーメイドファクトリーに登場!! ううむ、欲しいけどこのラインナップのアルバムは全部持ってるし、でもボーナストラック分が魅力だし*1、だけど結構高い…

なにもしませんよ。

こにゃにゃちは。 本日はひたすらごろごろごろごろしています。本当は世帯主的にもその他の側面でもやらねばならぬコトが山積みなのですが(たぶん)、今週は今日ごろごろするためにがんばったので見逃してください(笑)。 さっきごっつい連絡もあったことで…

片付けなければ(目標)

こんばんは。 とりあえず、皆様に先駆け年度末です。新年度は霞の向こうに見えているような気が(笑)。

季節の変わり目なんで……。

こにゃにゃちは。 どうにも、健康なんだけど元気じゃないここ数日です(笑)。 もうしばらく、そこそこやりつつでやり過ごしたいと思います。というか、他に方法もないですし。 そんなこんなですっかりだらけモードの当ブログ、にも関わらずお越し下さる方々に…

なんとなく、ごめんなさい

いまは、毎日、決められたことを消化するだけで精一杯です。

へたれてます

おはようございますこにゃにゃちは。 何もない、というのも罪なものです。どうしていいかわかんないという罠が……。 別に、なにかあるわけじゃないんだけど、まるっきりなんでもないですよ、というわけでもないのがちょっと痛いなぁと。あいかわらず訳の分か…