LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2013-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め……られるのか?

どうもどうも。 何をやっているんだかわからない忙しさを乗り越え、 県外泊あり出張を無事に乗り切り、 またも何曜日だかわからなくなりつつ、 大きなモノから小さなモノまで種々のトラブルに遭遇しながら、 12月が過ぎていきます……(笑)。 なんてやってい…

「ちゅうおう」のセンターは遠いのか……

どうも。 人間ドックでまったりしたのもつかの間、先々週・先週となんでかやたらと仕事が降って沸いたり地から生えたり脳裏から蘇ったり(!)して時々何をやっているんだかわからなくなってしまう忙しさでした。しかもずーっとデスクワークだったので動きは…

そんなトシでござるよ。

先週のハナシです。 生まれて初めて「人間ドック」なるものに行って参りました。しかも200㎞ほどドライブして。 職場の福利厚生事業のおかげさまで、お得に行くことができるんです。……が、そこに申し込める条件を満たした=それなりの年齢になった、なわけで…

エリザベス女王杯

本当は仕事をしなくちゃいけないんですが、具合が悪くてごろごろしたまま見てました。 いやはや、メイショウマンボは随分強くなりました……。楽々勝ってるように見えるのがすごいよなぁ。 もちろんわたしはホエールキャプチャ推しなわけでしたが、あの馬場状…

菊花賞

まだ職場にいたので、ワンセグでそ~~~~~~~っと見ていました(笑)。 エピファネイア大楽勝でしたねぇ。福永騎手は結婚妊娠*1アンド初の牡馬クラシック制覇、と乗りに乗っておられますね。きひひ。 *1:むろん、ご本人ではなくご令室様が、ですが(笑)…

リアルタイム更新(笑)。

おはようございます。そして、とんでもなくご無沙汰です。すみません。 間が開いてしまうとどうやって書くのかよく分かんなくなってました。 そんなに深く考えることないんですがねぇ(笑)。 というわけで、いきなりなんでもないところからのエントリです。…

おもかげ(思い込みだけど)

お久しぶりです。 安田記念を横目に、妙にシゴトがいっぱいある週間に突入し…… …… …… ……まだ脱出してません。なぜこんなに要領が悪いんでしょうか。とほほ。 というわけで、休日出勤後の日曜夜に観ましたよ。 #第54回 宝塚記念(GI)(JRAホームページ) 勝…

武豊 ああ武豊 武豊(季語なし)

こんにちは。 いろいろ立て込んできて、どんどん仕事をしなくちゃいけないのですがどうにもやる気とか集中力とかが付いてこなくて困っています。「五月病」だと言い張っていますがもうすぐ5月が終わってしまうのでその手も使えなくなりますね。さてどうしま…

だんだん治りが遅くなりつつ(笑)

こんにちは。 前回のエントリ翌日、結局病院に行きました。「通年性アレルギー鼻炎に気管支炎を併発」というと大変重病な雰囲気になりますが、ようは咳と痰の絡む風邪がちょっとひどいね、というわけです(笑)。そもそも気管支が弱いようで、すぐ周囲に心配…

こんな年中行事いらないんですけど(泣)

こんにちは。 ここ数年、春先にノドをがっつりやられて咳が出まくる風邪(だと思う)を引き込むのがパターンになってしまいました。とほほ。一昨年・昨年と4月にげほんげほんいっていたのですが、今年は寒さの影響か、GW明けの先週木曜日から一気にきており…

おひさしぶりです。

初めてづくしの年度末を駆け抜け*1、新年度がなだれ込むようにスタートしております。 今年もやっぱり「初物」があるわけですが、それでも昨年よりはずっと落ち着いた状態ではあります。引越しないって、ラクですね(笑)。 そんなこんなでようやく、「ちょ…

なーんとなく。

はてなダイアリーで書き続けてきた「LIFE(仮題).」なんですけど。 意味もなく、はてなブログに移行してみました。 使い勝手はほとんど変わらないし、これでせっせと更新するようになるわけじゃないですが(たぶん)……。よしなにお願い申し上げます。

謹賀新年

本年もよろしくお願いいたします。 年々歳々更新ペースが落ちている拙ブログでありますが、何かを発信できる場を持ち続けていたいなぁ……。とは常に考えております。ツイッターなどもありますが、それとは別に。この年末年始、気合いの入ったぐうたらぶりです…