LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒さのせい、ということに

おはようございます。 早起きが全然できなくなりました……はぁ。

いかん……

こんばんは。 時間は有限だというのに、なぜか自ら様々な仕事を呼び込んでいます。貧乏性……いやん……。 なんて言ってる暇があったら作業しろ、なんですけどね。

やる気、ちぐはぐ?

こんばんは。 今日は調子に乗って(?)夕方までバイトをしてみました。疲れた……。 そして、本当はやらねばならぬ本業がらみの業務に取り組む意欲がまるっきりありません。焦ってもいいアイディアは出ないけどさぁ……。ま、明日の朝でもいいか、などと考えて…

久しぶりにCD買いました

ネットからダウンロードという手もあるわけですが、手元に形を残しておきたいトキもあるわけで……。 NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2006/10/…

『ばんえい競馬』の存続を求める署名をお願いします(ここをクリックすると詳細のページへジャンプします)。

「たてがみなびかせて」経由で。 古墳に興味がないからといって勝手に潰して家を建てて良いわけではないように、「ここにしかないもの」を守ることは大切、それが「文化財保護」の意義なのです。どんなものであってもね。 ものすごい正直に言うと、わたし自…

まさかこんなに早いとは。

おはようございます。 日本ハムが日本一になりましたねぇ、などと書くとハム会社が焼き鳥売ってるみたいだなぁ、と今思いました(笑)。 いや本当に吃驚ですよ。願わくばこれが来年以降にも継続してくれることですが……。いきなりストーブリーグの話は妙な雲…

結局

検査に行ったはずなのに、病院内で具合が悪くなるという……。 とほほほほ。 関係者各位には大変ご迷惑をおかけしました。休んだら普通に戻りましたので……*1。 *1:元々おかしいところは別として

先週に引き続き

おはようございます。 ちょっと病院に行きますよ。

なんだか、一日が……

こんばんは。 紛う方なき火曜日であるにもかかわらず、なぜか水曜日のような気がしてならない一日を過ごしました。 別に変わったスケジュールだったわけでもないんですが……。不思議なほどまだ水曜日気分です。 でも、明日が水曜日っていうことも頭では認識し…

覚悟を……?

こんばんは。 今宵は大層冷え込んでいます……。とりあえずストーブに手が伸びる季節になってきましたよ。 雪虫も見ましたし、そろそろ冬だという気構えを持たないといけませんねぇ。

鍋の季節です

本日は豆乳鍋石狩鍋ヴァージョンを夕飯と致しました。 実は昨日も豆乳鍋を食べ、メインの具材に鮭を採用したんですが、具材が余っちゃったんですね(笑)。 豆乳鍋のスープは市販の「素」を使って、本日は味噌を投入してみた次第。うーん、やっぱり鍋はいい…

ぶるぶる

こにゃにゃちは。 洗濯物を干していると室内が冷え冷えとしてきます……。もうそんな季節ですよね。 このブログのエントリに洗濯ネタが多いのは、休日にまとめてやる世帯主業務だから、という理由がいちばん大きいんだなぁ、と改めて思いました。バイトして帰…

蛋白質

こんばんは。 今日はバイトの後、“風邪治りかけシスターズ”でランチと相成りました。 バイト先の近所にある焼肉屋さんでユッケジャンクッパを頂きましたよ(右上写真)。 ほどよい辛さとこってりさで温まり、幸せでした。実はこっそり肉を焼いたりもしました…

じゃ、朝から。

おはようございます。 最近ろくすっぽメールチェックなどをしていないので、今編集画面を開いたら仕様変更されていてとっても吃驚しました。「プレビュー」とかいうタブはついてるし。 ……それでも眠気が飛んだりはしませんが(笑)。先刻投薬もしたのでこの…

お褒めの言葉

おはようございますこにゃにゃちは。 朝から血を抜かれたりしてきたのでちょっぴりぐったりです(笑)。微量ですけどね……。 看護師さんに、「良い血管です」とほめて頂きました。 ええ、確かに血管で苦労したことはないですねぇ。ただ、献血したりするとなか…

後で胃薬を飲むためのメモ(笑)。

こにゃにゃちは。 朝起きたなぁ、と思ったらあっという間に昼過ぎ、というステキな水曜日です(笑)。 お昼に食べた「どん兵衛天ぷらそば」がどうももたれ感を演出していて……ううむ。

わぁ、びっくり

おはようございます。 油断していたらまたもや突然の雷雨に見舞われました……。 ちょうど本降りになる直前だったので助かりましたが、いやはや、すごかった。また降ってくるのかな……。

福岡いじめ自殺:発端は学年主任の「いじめ発言」繰り返し(毎日インタラクティブ)

それなりの人生を送ってきた“大人”なら、「タチの悪い冗談」あたりで済ませられることだとしても、 “コドモ”には決してそうは思えないコトなんて、山ほどあるんです……*1。 そして、表面上はなんの問題も残さないように見えたとしても、その影響はどこかで必…

いっそ冬眠でも……

おはようございます。 昨日は力尽きて夜10時前(!!)に就寝したにもかかわらず、朝全然起きられませんでした。ホントに眠気が取れません。いやんぷー。

寒くなってきましたから

……試験についてはもはや何も言いますまい(笑)。またがんばります。 右上写真は今宵の夕飯、「レタスと渡り蟹*1の酸辣湯気分で作ったスープ」です。酢もラー油も入っているんですが、全然酸辣湯ではないところが(笑)。まぁ、酸っぱくて辛かったからヨシと…

あちゃー

おはようございます。 試験を受けに行ってきます。 春と比べて当社比200%くらいできが悪いことは確実なのですが、まあ折角なのでがんばってこようかと。

札幌駅からほど近い某有名ホテルにて、友人の息子さんの披露宴(説明長っ!)に出席して参りました。 昼下がりから夕暮れにかけての時間にパーティというのもなかなか良いものですね。 そして、若さというものはこのような場を活性化してくれるものだなぁ、…

秋晴れ!(よかったよかった)

おはようございます。 今日は「イイ格好をして出かけなければならぬ日」なので、晴れてよかったです。 一昨日みたいな豪雨だったらシャレになりませんからねぇ……。 ……しかし! しかし寒い!! ついうっかりストーブを点けてしまいました。室温12度ってさぁ………

目の前の銀杏が黄色くなってきました。

おはようございます。 連休があったはずなんですが、そんな記憶はどこへやら……(笑)。次の休日が待ち遠しい今日この頃です。 まぁ、明日明後日は所用でバイトを休むので休日にかなり近いのがうれしいですけどね。

稲葉サヨナラ打 日本ハム25年ぶりV(スポニチアネックス)

「優勝決定」の一報を受けてから帰路についたので、スポーツニュースで試合を見ました。 いやぁ、よく勝ちました……!!! 日本シリーズが札幌ドームで、ということにも喜びがこみ上げてきます。生観戦したいけど、チケット取れないだろうなぁ……。

朝型生活……??

おはようございます。 寒いです。 今日はのんびり出勤で良いという嬉しい日なのですが、ゴミ出しの時間が迫っているのでそれに合わせて行動したいと思います(笑)。 いいんですけどね、規則正しい生活で……。

おっとびっくり

おはようございます。 セ・リーグは中日が優勝したので名古屋風に申しますと、 「どえりゃーびっくらした」 先刻からの土砂降り雷雨……です。