LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一息で。

こんばんは。 今日は新しいスーツを作りに行ったり、夕方からお友達のお家に招かれ美味しい手巻き寿司を頂いたりかわいい幼児をかまって(というか、かまわれて)ミニ手巻き寿司を作りまくったり、輸送途中の悪路で傾き特定角度しか美しくなくなってしまった…

自画自賛

冷蔵庫の中身お片付け作戦で適当に作った小松菜と舞茸と豚肉の炒めものが妙に美味しかったです。合間に見えるのは卵で、味付けは塩コショウなんですが……。たぶん、気持ちにフィットしたのでしょうね(笑)。

さっき読了したのです。

ビロウな話で恐縮です日記作者: 三浦しをん,中村明日美子出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2009/01/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (65件) を見る 先日の「生誕三十ウン周年記念思いっきり本買い放題*1」…

 墜落  堕落。

こにゃにゃちは。 昨日は「さすがに3日間も引きこもりっていうのはマズいだろ!」というわけでちょっとお出かけしてきました。郵便物を出すついでに駅前まで行ってだらだらしてきましたよ。そしてなぜかギフト解体セールの乾ソバ2kgを一箱抱えて帰ってきま…

とりあえず。

作業終了でございます。 さすがに眼がしょぼしょぼしてきました。PCに向かいっぱなしでしたからねぇ……。

昨日の続き、ですねぇ。

こにゃにゃちは。 ええと、本日も在宅ワークに励んでおります。 あ、なんと今日は世帯主業務にも取り組んだりしてみました。お部屋の乾燥が改善されています(笑)。

在宅ワーク。

こにゃにゃちは。 もうタイトルで全てを説明してしまったのですが(笑)。仕事しようっと。

自分内デフォルト

こにゃにゃちは。 昨日は全国ニュースになるほどの大荒れでしたが、今日も深々と雪が降り続いています。風がないからまったくもって楽ですけどね。昨日は久しぶりに遭難するかと思いました(笑)。 さて。 今日はバイト中にどうにもカレーもしくはラーメンが食…

全国各地をひとっとび(?)

こんばんは。 今日は午前中仕事ののち、出かける用事が入っていたんですが急に延期に。でもどうにもそのまま残業する気分でもないし……とだらけたことを考えた後、某*1百貨店で開催中の「全国うまいもの大会」に行ってきました。 あんまり旅行に行かない*2け…

たかが知れてはいますが。

久しぶりに結構働きました。だって今帰りですからねぇ(笑)。

珍しく出勤前の時間に。

おはようございます。 今週はどうやら冬のようです(笑)。寒いですよー。さ、仕事に行きますか。

めずらしく。(2/19エントリ)

マダムに、と預かってきたものがあるので渡しますよー、と言う名目でお昼に会い、解散は夜の9時半でした。おおむね、お茶を飲んだりお酒を飲んだりしながらでろでろした話をしていたわけですが(笑)。いやぁ、時間ってこういうときには吃驚するほど早く経過…

お昼

こにゃにゃちは。 今日はお弁当をもらえるデーですよ。

ウッチャン:6月にパパに(毎日jp)

おお、ついにこのニュースが!! なんか自分でも笑っちゃうくらい嬉しい気がするんですが。別に親戚でもなんでもないんですが……。王子歴が長いからでしょうか(笑)。コメントがなんとも微笑ましいというか、うんうんと頷いてしまいそうというか、そんな感じだ…

申告はお早めに。

こんばんは。 所得税の還付申告書類をネットで作成していたら、いろんな意味でため息が出ました。 あ、深刻な話じゃありませんのでご安心を。なんか画面上で多額の金銭*1を右から左にしてるなー……なんていう気分にひたっただけですので(笑)。 *1:「自分のお…

サイクルですか?

こんばんは。 先週もえらい強風(というか、吹雪)だったとここで書いた気がしますが……今日もでした。 吹き荒れては止みもう天候回復かと思ったとたんにびゅーびゅー吹雪く、のくり返しという、なんとも気まぐれな空模様。あまり吹雪には当たりませんでした…

たったの1kg。

こんばんは。 昨日張り切ってダンベルの上げ下げなどしたら、若干筋肉痛になりました。どんだけ軟弱なんでしょうか……。でもこうやって痛みを乗り越え筋肉は育ってゆくのです(笑)。いや、筋肉質になりたいわけではなく、単に二の腕がいささかアレな感じになっ…

じゅうさんにちのきんようび。

こんばんは。 まぁわたしは日本人(≒仏教徒*1)なので別にどうってことはないのですが、保険を掛けるほど恐ろしい最新作が公開されるせいか、妙に口の端に登りましたねぇ、このネタ……。 わたしはスプラッタ系もサイコ系も全然観ないので*2あまり造詣は深くな…

いまのiPodの中身。

久しぶりに、“中高生の頃のベスト盤”って感じになっています。 SINGLES BEST BOX(DVD付)アーティスト: 徳永英明出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2009/02/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る と IDEAS~the very bes…

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ(SQUARE ENIX)

言ってはいけないと知りつつあえて……。やっぱりねぇ、と。ははは。 むしろここまで順調に発売に向けて進んでいたことの方が意外だったりするわけでして。DQシリーズですから!!

不意打ちデー

こんばんは。 今日は、久しぶりに「いきなり何かがあるぜデー」で……職場の机上とか自宅の郵便受けとかにテロ攻撃が*1。 もう4日も経ったというのに誕生日はお得ですねぇ(笑)。お嬢さんも元上司の友人Mちゃんもありがとうございました。うふ。 *1:念のため…

定番コース

こにゃにゃちは。 本日は名実共に休日ですので、とりあえず洗濯でも(笑)。

どっちつかずなんですが。

こにゃにゃちは。 たった今某デイリーポータルZの記事を見ていて知ったのですが、今日は「左利きグッズの日」なんだそうですよ*1。 なんで? と思いきや「0210=レフト」の語呂合わせだそうで……。そして本来の左利きの日は8月13日なのね(キーワード参…

だいにだん。

こんばんは。 昨日は猛吹雪だったのに、今日は晴れてやけに暖かく、なんだかもうな感じです。歩きにくいんですってば。 そして本日は職場でケーキを貰ったりしたのでした。ありがとうです。そして、「たぶん今日ケーキが出てくるに違いない」と思ってプリン…

お祝いの吹雪*1。

こにゃにゃちは。 毎年恒例の誕生日がやってまいりました(笑)。なんと三十三間堂……ではなくて33歳になったわけです。毎年毎年あっと言う間にこの日がやってきますねぇ。 今年は日曜日なので、個人的にひっそりとプリンにロウソクを立てて吹いてをやりました…