LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人だもん(一応)。

おはようございます。 さて今週はなにかと忙しい(各種仕事のスケジュールもそうですが、準備とかも)一週間になりそうです。 まぁ、普段だってそれなりにアレなんですが、季節柄突発的な事態が発生しやすいというのが、「忙しい」雰囲気を演出するキーポイ…

暑気あたり???

こんにちは。 そろそろ真面目に作業を始めないと、週明けからのお仕事に甚大な影響をあたえることが明白なのですが。 ……予想外に暑くてぐったりしています。やる気が出ないこともありますけどねぇ。 昨日もそんな状態で、切羽詰まっている状況にもかかわらず…

だるいのは寝不足のせい?

こんにちは。 今日はこれから仕事です。季節労働ならではのスケジューリングですね(笑)。 さてタイトルですが、睡眠時間が確保できていないという訳ではなく、どうも「寝た気がしない」とか「夜中に目が覚めてしまう」とかそういう現象に見舞われているの…

from河川敷

美女*1に囲まれ花火大会を見物中。 お弁当食べつつリアルタイム更新です(笑)。たーまやー! *1:末娘と養女

貧弱なご挨拶(笑)

こんにちはー。 お休みなんですー。 あついですー。 だれてますー。 ではでは。

今日は、早め行動で行きましょうね……(私信?)

おはようございます。 いやぁ、こんな上天気の日に仕事の予定なんか入れるべきじゃなかったわ……*1。 と、うっかり思ってしまうような晴天が窓の外に! 今日は最高気温29度の予想だし!! まぁ、仕事は一日中ではないですし、本日は「お楽しみ」の予定もあり…

夏日にはなるようで。

おはようございます。 今週に入ってからは晴天が続く模様(天気予報によると、8月は全国的に夏らしいようで……*1)。 昨日の帰り道、所用で大通に出たのですが、ビヤガーデンを通過していくのが大変な苦行でしたよ(笑)。 (でもさすがに、ひとりビヤガーデ…

季節労働なので?

おはようございます。 さて、またしてもぼーっとしていたら仕事が増えていくという季節がやってまいりました(笑)。 いやいいんですけどね……。

さて、何が原因でしょうか(笑)

おはようございます。 そもそもそんなものはない、のではありますが、最近しみじみと「段取り能力」の低下を感じます。 なんかこう、ものすごーく大事なことをいつも忘れている気がするんですよねぇ……。ふぅ。

土用の丑の日は一年に何回あるのか……(ひねくれ)

一応、年中行事(?)ですので本日は鰻をいただきました(右上写真)。 スーパーでいちばん小さくて安いのを購入してきたことはヒミツです(笑)。

「この先スタンドなし」 看板でガス欠予防呼びかけ(asahi.com)

まあもちろん商売魂というコトもあるのでしょうが、コレ単純に事実ですからねぇ……。 90キロ間隔とまではいかなくても、休日や夜間に北海道の郊外をドライヴする際には十分にお気を付けください。コンビニなんかもありませんので……。

でもまぁ

美味しいランチを食べたりできる、という側面もあるわけで(笑)。 右上写真はその一部です。チキンのソテー、美味しかったなぁ……。 今日はコレ一食で一日終わりました……*1。 *1:コース料理だったので、他にも数品の料理があったのです。いつまで経っても満…

予定は未定?

こんばんは。 なんだか突発的な、というよりもシビアな話題の多いここ数日なのです。 とはいえ、わたし自身にできることなどたかがしれているわけですが……。 それでも、なんの解決あるいは改善の足しにならなくても、「話を聞く相手」として需要されるのは光…

さっきまで寝ていたはずなのに、早くも(笑)

おはようございます。 朝から妙にヴォリュームのあるご飯を食べてしまい*1、早くもボンヤリ人間になっており、大変まずい状況です(笑)。シャレになりません。 とりあえず、洗濯を終わらせますか……。 って、どうもここのエントリには洗濯の描写が多いですよ…

今日も

日差しと熱気にやられてちょっとぼんやりしてしまいました。 ああ、でもなんだかしみじみと、「歳月」なんていうものを感じてしまいましたよ。あはは。

なんとか

昨日の“宿題”はそれなりに形にはなったような……。たぶん……。

宿題なんですよ(笑)

こんばんは。 今日は一日日差しと蒸し暑さと熱気*1にやられてぐったりしています。 ある程度予想はついていましたが、昼間の内にやっておこうかと考えていたことはもちろん手つかずのまま……。 というわけで鋭意作業中です。あー、どうしよう。 *1:いろんな意…

なにもココで(つまり、私信です)

Tちゃんへ。 本日、かねて注文の「銀色と銅色のピカピカのアレ」が到着しました。 小分け様にパッケージを空けたり割ったりしてしまいました。ごめんよー。 現物は週末にお渡ししますねー!!!

エンジン、かからず

おはようございます。 昨日一日本気でぐうたらしていたので、すっかりぐうたらが身に付いてしまっている今朝です。 しかもおそろしいことに、今日は「仕事」と括れるようなものもなく……。 いえ、「宿題」的なモノはあるんですよ、でもそれを片付ける気が起き…

三連休最終日?そうなんだー。

こんにちは。 「海の日」を「雷の日」に改めた方がイイんじゃないかと思うような雷雨で蒸し暑いここ札幌です(一文長いな……)。 わりと久しぶりの休日*1なので、あれこれやろうかとも思うのですが、ものの見事にだらけています。ある意味満喫(笑)。 *1:し…

たまには単純作業*1

前日のぼやきを払拭すべく(?)、バイトに精を出す一日でした。 そう、いつもと違って17:30までが勤務時間なんだよなぁ……(笑)。 しかし、「どんづまったときには身体を動かせ」というのは万国共通のようで、なにも考えずに機会の如くバリバリと作業をして…

あはははは。

こんばんは。 わたし自身は結構のほほんと生きているつもりなのですが、どうも各方面においてはそうもいかないようでして……。 残念ながら、わたしのばあい「個人的な利益」を計算する機能が微妙なカスタマイズのまま作動しているようなので、ちょっと考える…

夏ですねぇ

今日から札幌は3週連続で花火大会が開催されます。わたしの住んでいるところからは打ち上げ地点が至近距離なので、とっても気楽に花火鑑賞ができます。というより、打ち上げの時間帯に部屋にいると、何か非常事態でも発生したかと思うような音が(笑)。 い…

そして

今日もお部屋は蒸し風呂〜。

毎年のお約束

おはようございます。 寝苦しいので眠くて眠くて仕方ないです(笑)。眠いのに目が覚めてしまうって、ホントに厳しいですよね……。 こんなに暑がりなのですが、クーラーも苦手という難儀な体質。ふう。