LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第29回 ジャパンカップ(GI)(JRAホームページ)

いやいやいやいや、久しぶりに「どっちかわからない」写真判定の激戦でした。テレビ観戦の感じでは「6:4でウオッカかなぁ」とは思ったのですが、こんなに自信がないのも珍しいほど*1。 ウオッカが完全に抜け出したはずの直線で、一気にオウケンブルースリ…

そして。

灯油を少量補給し、在宅ワークもなんとか懸案を仕上げまして、小さく安心です。 いや、この先を考えたらホントは安心なんてできないんですけどね……。まぁそこはそれ。

SOHOって言っておけばいいか?

おはようございます。 今日も1日在宅ワークの予定です。ジャパンカップだというのに!! そんなわけで上記のタイトルなんですが、当然の如く意味をはき違えております(笑)。わたしがやってるのは単なる「持ち帰り仕事」なわけでして。でもまぁ、横文字に…

山、のぼってます。

ちょうこんばんは。 ようやく、本日中にやらねばならない仕事が一通り片付き……っていってももう午前0時を回っているわけですが(笑)。 ホント、自転車操業の上に綱渡りまで加わっているダメ人間な状態なのですが(お恥ずかしい)、とりあえずなんとかなって…

第26回 マイルチャンピオンシップ(GI)(JRAホームページ)

まぁ、そりゃあのメンバーに入ったらカンパニーがいちばん強いわけではありますが、それにしてもあっさりとGI連勝を成し遂げて引退の花道を飾りましたねぇ。横典も完全に余裕のある騎乗でしたし。「引退レースのプレッシャー」なんていうことがよく言われま…

休みは休みです。

おはようございます。 昨日、溢れんばかりの栄養補給をいたしました故、本日はそれを生かしてバリバリと仕事に邁進したいと思います。とはいえ、やるのは完全にデスクワークなんですが。 まあ、頭脳労働も結構なカロリーを消費しますから、ということで(笑…

お出かけしてきました。

上のエントリで若干の自慢をしていますが、本日夜は本気でちょう久しぶり(だと思う)の飲み会(兼オフ会……かな)でした。 まずは、かねてから「行きましょう!」と話題になっていた比内地鶏のお店へ。 左から、「タコの辛味噌和え(ホントの名前は違う)」…

今から

これを食べます(にやり)。

連休でよかったなぁ。

こにゃにゃちは。 結局、昨日は眠気に負けて休息を満喫しました(笑)。 というわけで、今日からまたバリバリと仕事をしなければなりません。夜に予定されている飲み会までがんばります。

寒いからか?

こんばんは。 バイト中から眠くて眠くてしかたありません。そろそろ冬眠しろということなのでしょうか……(笑)。

日々残業。

こんばんは。 仕事仕事ぐったりして仕事を投げ出すたまった仕事、という毎日です(笑)。普通か。 なんかアレもコレもがつんがつんといっぺんにやってくるのが辛いですよね。連休前にどれだけこなせるかが勝負、とか。連休で勝負をかけられないあたりがなぁ……。…

第34回 エリザベス女王杯(GI) (JRAホームページ)

そりゃブエナビスタが絶対じゃないことは分かっていましたが、こういう結果になるとは……。でも考えてみれば、これがいちばん「確実に足下を掬う」戦法ですよね。たとえそれしかなかったとしても、腹を括っていった田中博康騎手の勇気に敬意を表したいです。…

二つの動作。

こんばんは。 日がな一日、ぼーっと立っているかぼーっと座っているかという動作ばかりなので、どう考えても身体がなまっている気がします。ここ数日は天気が悪くて自転車にも乗ってないし……。こんなことじゃいかん、とはもちろん思うんですが、為す術を模索…

雨のせい??

こんばんは。それにしても一日中じゃあじゃあと雨が降っています。 今日もやっぱりもりもりバリバリと仕事をしなくちゃいけないんですが、パソコンの前にいるとどうにも猛烈な眠気が……。コーヒーだガムだと克服を試みるのですが、目は開いているものの頭が寝…

悩みの一言。

こんばんは。 集中力がすぐとぎれます。とほほ。

泰平……ではないか。

こんばんは。 いろんなニュース速報がばんばん飛び交う中、じっとひたすらPC前で作業しております(笑)。いや、まぁそういう仕事なんですけどね。別に事件の当事者(加害・被害問わず)になりたいわけでもないですし(当然ですけど)。

「今週のお題・いま無性に食べたいもの」

今というか、ここ数日なんですが、妙にロールケーキが食べたいです。普段あまり甘いモノを積極的に摂取しようとは思わないのですが、どうにもこうにもあのふかふかした渦巻き状が……。 しかも、美味しいやつ……というか、「ケーキ屋のロールケーキ」という気持…

せっせとやるぜ(気概のみ)。

こんばんは。 当然のことではありますが、週明けと同時に尻に火がつきました(笑)。 聳える山もルート上に見えてきたことですし、ひとまず1ヶ月ほど頑張ることにします。残念ながら、1ヶ月で終わらないことはすでに確定していますけどね。まぁ、あまり長期…

うらうらと。

こんばんは。 なんか眠たくて頭の回らぬ午後を過ごしてしまいました……。ま、休養ってことで(笑)。 尻に火がついたら慌てることにします。って、いつものパターンですけどね、完全に。

ベッラレイア引退、鼻出血でエ女王杯回避(nikkansports.com)

ああ、ついにベッラレイアG1制覇の夢が終わってしまいました……。残念無念ではありますが、仔どもに期待することにしましょう。うう。

良い天気なので。

こにゃにゃちは。 全然やる気の起きないお昼時、皆さまいかがお過ごしでしょうか。あとはこれからの用事が素早く終わってくれることを祈るのみ。さぁ、その前に作業しておこうっと。

KAN「弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜」札幌追加公演をさらっと振りかぶって*1

なんと吃驚の札幌追加公演。さすが「イメージ出身地」だけあるなぁ、と思いつついそいそとチケットを取り出かけたのでした。 個人的には、教育文化会館の小ホールは別件で何度も行っている会場でして、あのロビーに並んであのホールに入ると真ん中にピアノが…

もうすぐ、忙しくなります。

こんばんは。 ようやく風邪も抜けかけ嬉しい限りです。でも喉の痛みが取れないのはある意味職業病なんでしょうね。なにしろ、「結構な頻度で声を張り上げる」商売なもので……とほほ。 毎日ネギでも巻いて寝るべきなんでしょうか。

秋と違って、深まらなくていいのに。

こんばんは。 突如としてへなちょこスイッチが入ってしまった今日のわたくしです。ダメですねぇ、精神的に浮き沈みの激しいタイプは……。本日仕事等でお目にかかりました皆様にコレが伝わっていなければ幸いなのですが。廃墟に1人でいるからこんなエントリに…

KAN「弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜」札幌追加公演 at教育文化会館小ホール

行ってきました。ただ今余韻にひたっておりますので、詳細は明日こってりと語りたいと思います(笑)。 ♪君にもっと見せたいものや話したいことが たくさんたくさん アンデス山脈〜♪ なので*1。 *1:出典:KAN「サンクト・ペテルブルク-ダジャレ男の悲しきひと…

昨日読んだ本。

只今、洗濯機が奮闘しております(笑)。 アルコール 3 (YOUNG YOUコミックス)作者: 西村しのぶ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (28件) を見る ちょう久しぶりの第3巻。って、西村…

快晴。すっごい寒い。

おはようございます。 本日は、カレンダー通りの休日です。うしろぐらくない休みっていいですね(笑)*1。 というわけで、文化的な活動にでもいそしもうかと思います。ええ、「廃墟を文化的活動可能な空間にする」作業ですがなにか? って、たまった家事もこう…

真冬の予習。

こんばんは。本日、ここ札幌は12月並みの気温でして、昼間でも小雪がちらついていました。急に冷え込んだので寒いったらありゃしません。うぬう。外出時になにを着ればいいのかがホントにわかりません……。

第140回 天皇賞(秋)(GI)(JRAホームページ)

パドックを見ていて。 「どうにもこうにもカンパニーがよく見えすぎる」 「ウオッカは残念だけど3着止まりの匂いがする」 とまぁ、ここまでは完璧に勘が働いたんですが。 スクリーンヒーローは「ぼーっとしてるなぁ」でおわっちゃいまして……。むしろそれが…