LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明治の“文豪三冠王”を探せ!

いわゆる、明治の文学者(小説・短歌・俳句・詩など形式を問わず)になる条件としては、 貧乏(恒常的か、無名時代かは問わず、経験している) 女にだらしない(女性問題が多い) 鬱(病までいかなくても、気質)または病弱 というのがあるのではないだろう…

そして今日も(右上写真)

デスクワークが一段落ついたと思ったら、本日は肉体労働の日でした(笑)。 というわけで(?)、がっつりとパスタをいただいてきました。ははははは。

栄養は十分、どころか過多気味ですが(笑)

おはようございますこにゃにゃちは。 まだほんのとっかかりとはいえ、今週ずーっと続いていた作業が一段落ついたので、教は妙にぼんやりしています。いやいや、次の段階に向けてやっておくべきことは山盛りですからねぇ。ま、でもちょっと息抜きしつついきま…

11月29日は……

「いい肉の日」なので、肉を食べました(笑)*1。 このブログでは結構登場している、某ピースフルな美味しい焼肉屋さんに行きました。美味しいだけでもシアワセなのですが、なんと接待!を受けてしまったので*2ますますシアワセ度の高い夕餉でございました。ご…

まだまだダッシュ

こんばんは。 締め切りがあるから、そこまではなんとかしなければ、という状態で走っています。 どこまでやれたかが全然わからないままですが……。ははははは。

ごあいさつ(笑)

こんばんは。 もう本当に本当に余裕ゼロです。 気持ちが空回りするほどです。でもやるべきことは一個も減ってません。 やらねば、とにかくやらねば。 幸い(?)なのは、一つの作業に飽きたら別の作業に移ればいいということでしょうか……。こうやって、虫食…

くすんくすん

こにゃにゃちは。 またしても超ハードスケジュールになってしまいました。 今回は避けられると思ったんですが……そうは問屋が卸してくれないそうです。とほほ。

連休最終日

こんばんは。 今日からまた働く毎日です。当たり前なんですがね……。

今日買った本

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 46人 クリック: 2,208回この商品を含むブログ (890件) を見る あの超大作(に間違いなくなるはず)の『大奥』の蔭で、こんなゆるー…

ひいい

ガソリンが高いんだから当然なんですが、それにしても、灯油が高いよう……。

気抜け放題

こにゃにゃちは。 特訓が若干の小休止に入り、本日は無理矢理(?)もぎ取った休日を満喫しております。……ようはぼーっとしてるんですけどね(笑)。 本当は、今日のうちに一生懸命やっておけば楽になるだろうなぁ、ということが山ほどあるんですが、力が入り…

腱鞘炎になりそうです(笑)

こんばんは。 特訓生活がいよいよ第一の山場を迎えています。酷使に耐えかねた右手と眼球が不満を漏らしていますが、もうひとがんばりしてもらうことにします。やるぞー。 あ、写真はお昼に食べたうどんです。とろろ昆布って、冬になると食べたくなります………

眠いです(近況)

おはようございます。 特訓の日々は続いています。それはもうたんまりと。 そんな中で昨日はさっくりとインフルエンザワクチンを体内に投入してまいりました。左の肩から腕にかけて*1がちょっと痛いです。まぁもっとも、注射のせいなのか日頃大荷物を持って…

えいえいおー

こにゃにゃちは。 本日バイト(しんどかった)の後、うっかりデパ地下など覗いたり、ポテチを食べたりしていたので、これから自主特訓に入ります……。やらねばのう。

合宿中

こんばんは。 タイトル通り、合宿に入りました。おそろしいことに、予定の行動をすべてこなそうとすると24時間では足りません…ははは。がんばります。

合宿というより特訓……かも

先刻(タイムスタンプが!)、本日の日程終了と相成りました。明日は自主特訓です(笑)。 まぁこういう追い込まれ方をするということは百も承知だったのですが、いつもながら読みが甘いというかなんというか……。反省しつつ先へ進みます。とりあえず、寝ます…

追い込まねば

おはようございますこにゃにゃちは。 常日頃からなにかと追われ追われの自転車操業をしていますが、これからしばらくの間は「自転車+明確な締切」に追われることになります(笑)。 がんばって乗り切らねば。でもこんなときこそ「ちょっとしたお楽しみ」が…

で……

お楽しみというか荒くれてというか微妙なところですが、山盛りの*1牛肉を食べました(笑)。 写真上部に写っているサラダは、「渾身の撮影用盛りつけ(のつもり)」だったのですが、それが今ひとつ伝わっていない気配の仕上がりであることが残念ですね。肉は結…

急に寒くなって。

こんばんは。 とうとう雪が降り始めましたよ……。「わぁ、雪だ〜♪」なんて言っていられるのも今のうちですね(笑)。

なんとなく

「今日のご飯が決まらない〜〜〜」という場合と、「今日はこれじゃなくちゃイヤ!!!」という場合、両方色々思いつきますよね……。

たまには、めでたいことも。

こにゃにゃちは。 履歴書に書ける資格が1コ増えました(笑)。

煩悩(笑)

おはようございますこにゃにゃちは。 広辞苑と圧力鍋がほしい今日この頃、とりあえずやることは仕事です(笑)。

自分にしか通じないメモ(笑)

おはようございます。 さて今日は(というか毎日ですが)、せっせせっせと仕事をしなくてはいけないのです。 仕事しなくちゃいけないんですよ〜〜よ〜〜よ〜〜よ〜〜(リフレイン) というわけで、あんまりやる気が出ないので自分に言い聞かせてみました。 …

本日のエリザベス女王杯

……配当がどうとかレース結果がどうとかではなく、朝いきなりウオッカが出走取り消しをした時点で十分大波乱だったよなぁ、と。いやはや。