LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第78回 東京優駿(日本ダービー)(GI) (JRAホームページ)

いやもう、なんにも気の利いた言葉が出てきません。 オルフェーヴル、つえぇぇぇぇ!!!! 道中相当後ろにいたはずなのに、直線で詰まりそうになったのに、あの勝ち方ですもん……。 馬場適正云々よりも、総合力が(精神力含めて)強いんだなーという感じでし…

またもいただきもの。

こんばんは。 昨日、窓を開けて雨の様子を確かめていたら、赤い「ゆーぱっく」のお届けカーが。 「?」と思ったら、前の職場の皆様方からの就職祝いが届いたのでした。 右の写真ではわかりにくいですが、水を回転させて空気を洗う……というオサレなグッズでご…

第72回 優駿牝馬(GI) (JRAホームページ)

ディープインパクト産駒が話題をさらっていたわけですが、勝ったのは同じサンデーサイレンス系でもなんとデュランダルの仔エリンコート。お父さんが完全なる短距離馬ということで、距離云々がかなり話題になってましたが、パドックを見ている間は忘れてまし…

新生活に際して……。

こにゃにゃちは。 前回、おねいちゃんから届いたティファールのコトを書きましたが。振り返って見れば、この1ヶ月余りはものすごい買い物月間でもありました。引っ越しに合わせて家電製品もほぼ総取っ替えしたので……。というわけで、メモがてらこの4月に導…

第6回 ヴィクトリアマイル(GI) (JRAホームページ)

いやぁ、レース結果そのものはなにも言うことないです。牝馬限定レースに出るのはある意味間違っている気がする2頭が、案の定とっても強かった、と。でもって、現時点この距離ではアパパネの方が上だ、と。安田記念どうなるんでしょう。出るのかな。個人的…

おフランスざんす。

こにゃにゃちは。 新生活のスタートから1ヶ月が過ぎ、GWも終わりましてようやく一山……。と思ったら若干調子を崩したりしていたここ数日です。あ、体調はだいぶん戻りましたのでご安心くださいませ。 さて、そんな間にはとこ兼女優のおねいちゃん*1から、…

第16回 NHKマイルカップ(GI) (JRAホームページ)

どうも今年の3歳馬は、「安定して力を発揮する」タイプがあまりいないよなぁ……。と思っていましたが、G1戦線開幕以降は人気サイドが安定したレース振りを見せるようになりましたねぇ。 というわけで、このNHKマイルも1番人気に推された2歳王者のグランプリ…

2011年4月の読んだ本。

久しぶりに「読書メーター」に読み終わった本が記録できたので(笑)。 ちなみに、新居の本棚はまだ空です……。いやん。 4月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:1016ページテルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)表紙になんだか見覚えが……、と…

カレンダー通りです。

こにゃにゃちは。 連休後半に突入いたしました。ま、ちょこちょこと仕事がありますが。

第143回 天皇賞(春)(GI) (JRAホームページ)

さて、本日は稍重での天皇賞。 馬場が良発表じゃない春天っていつ以来? と思って調べてみたら、なんと1995年以来なんですね(この時は重でしたが)。それ以降は、雨が降っていても良発表だったようで。うーん、ライスシャワーかぁ……(遠い目)。 レースは馬…

第一歩め。

こにゃにゃちは。 県民として迎えた初のゴールデンウイーク。前半は、友人をお迎えしてプチ観光に出かけました。 行き先は、世界遺産登録間近(たぶん)の中尊寺&毛越寺。さらに脚を伸ばして厳美渓へ。どこも桜が満開でした。本州の桜って、北海道とは咲っ…