LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度毎度のコトですが。

こにゃにゃちは。 ホントは追い立てられているんですが、なんとなーくやる気のないまま適当に仕事をしています(笑)。 そろそろ休みがほしいんですが、なかなかそうはいかないんですよねぇ……。なんて言いつつ上半期もおしまいです。やれやれ。

???

おはようございます。 昨日は左の首と肩だけだったのに、今朝は右の首と肩・腰・両脚と痛い部分が拡大しています。なにがいけないのでしょうか(笑)。

いてていてて

おはようございます。 左の首と肩を思いっきり痛めてしまい、まさに首が回らない状態です。 原因の大半は、いつもすげー荷物をかついで移動しているせいじゃないかと……(笑)。 そして今朝も当然すげー荷物をかついで来たので、ますます首と肩が痛いです。や…

今日は気が抜けました。

こんばんは。 ここのところずっと引っ張っていたミッションが一段落しました。 でもそれは新たなミッションの幕開けに過ぎないという……。とほほほほ。 あと1〜2週間はこのゴタゴタしたせわしない雰囲気を引っ張りそうです。まぁ、結局忙しいわけですね。

情けない話

ペットボトルのお茶(¥150)を買おうと自動販売機に1050円を投入。 ちゃりちゃりちゃりちゃり……(???) 返却口には溢れんばかりの硬貨……!!! なんと、100円玉4枚、50円玉7枚、10円玉15枚で900円のお釣りが返ってきたのでした。とほほほほ。

敵は睡魔。

こんばんは。 ちょっと野外でわーわーしたり、美味しい鶏を食べたりした(右上写真)*1ので、仕事を頑張ります……。 *1:炭火焼きです。塩胡椒のみの味付けがまたたまりません。上部に写っているフライドポテトも、ジャガ芋の味が濃厚で非常に美味でした。薄塩…

ぼんやりの神様

こにゃにゃちは。 なんだか今日は朝から微妙に行動がずれている……というか、ぼーっとした感じで過ごしています。やれやれ。 ……と思ったら、それはどうも昨日からだったようでして。あはははは。自分のダメさ加減が知れますね(笑)。

終わったらいいなー(願望)

おはようございます。 今日もオシゴトがんばります。他に言うことないのか?というくらい仕事がたまってますよ……(笑)。

で、さっそく

こんばんは。 昨日の誘惑に負けて、さっそくレッドホットキングを頂きました。右上写真がそれですが、大きさのわかりにくい画像になってしまったことが悔やまれます。 まぁ、ようするに「鶏の骨付き腿が丸ごとレッドホットチキンになった」わけなんですけど…

ある意味、「マンガ肉」の領域では……。

こにゃにゃちは。 今日の話題は「レッドホットキング」です(笑)。なんというか、ケンタッキーらしからぬスタイルだなぁとは思うのですが、無性に食べたいです。というより、かぶりつきたいですねぇ……。

もも上げが。

こにゃにゃちは。 昨日の自転車のせいなのか、今日は右の内転筋(と思しき部分。太ももの内側)が痛いです。こんなに筋力のないことではいけませんね。せっせと自転車ライフを送りたいと思います。

自転車シーズン。

こんばんは。 自転車を乗り回すのが楽しい季節になってきました。といっても週末だけですが……(笑)*1。 とはいえ、 ブレーキがすごい音を立てる割には効かない(前後とも) タイヤに空気を十分注入したにも関わらず、段差を通ると衝撃が大きい 油を差したが、…

ねーむーいー。

こにゃにゃちは。 いやー、ホントに初夏ですねぇ。風が気持ちいいです。 でもわたしはしばらくの間仕事です……(笑)。とっとと終わらせようっと。

エネルギー。

雨が上がったので(?)、女優のおねいちゃんと肉を食べに行きました(笑)。 右上写真がその、牛肉が鉄板の上でじゅうじゅう……ステーキランチですね。すいません。ええと、お値打ちで美味しかったです。サラダとライスもついていました。

たまには良いものです。

おはようございます。 今朝は本当に久しぶりの、“すごい豪雨”でわくわくしていたのですが……。今は止んでいます。もうちょっと満喫したかったのになぁ(笑)。

羊の中には、「麒麟です」って言えそうな鳴き声のヤツもいる。

仕事を中抜けして、10年来の友人とその夫と娘*1と共に動物園で遊んできました(右上写真)。 札幌市某動物園は、食堂がすばらしいということを初めて知りました(笑)。レモンスカッシュが本格的すぎるところなどが。 ひとめぐりして職場に戻ったら、ちょうど…

風が爽やかなのが好き。

おはようございます。 一昨日・昨日と非常に暑く(真夏日近かった)、すっかりヘトヘトですが、今日からは初夏らしい雰囲気に戻るようで一安心です。暑いの苦手なんで……。

かゆはれぼったい感じ

おはようございます。 なんだか右目周辺を中心に、顔の調子が悪いです……。 あ、顔の造作については言及していませんのでその辺はご配慮を(笑)。

まぁ、引き受けちゃうせいもあるんですけど。

おはようございます。 さて、今週はちょっとだけ余裕のあるスケジュールだから、身体をいたわりつつ色々準備しなくちゃ……。なんて鼻歌*1まじりで考えていたら、因果なものでこの状態を見越したような用事が着々と入りつつあります。誰かに教えたわけでもない…

観劇、感激。

こんばんは。 あいかわらず大量の鼻水と共に細菌を体外に排出しております*1。まだ若干首周りの痛みが残っておりますが、炎症のせいなのか鼻のかみすぎ(力を入れすぎ)ゆえなのか判別がつきません……。とりあえず、はやくだるさがとれてほしいと思います。な…

ごん、お前だったのか(笑)

病気療養中をアピールしていたら*1、お見舞いに細竹(笹竹?)を頂きました。わーい天然〜。 というわけで、グリーンアスパラと共に魚焼きグリルでこんがり焼き、味噌マヨネーズを付けて頂きました*2。うーまーいー!!!旬サイコー!!! ごちそうさまでし…

充電が必要です(たぶん)

こにゃにゃちは。 リンパ節の痛みはだいぶん治まりました。今度は鼻水が出てますが……*1。そしてとにかく眠くて仕方がないので、バイトの後は寝ていました。世帯主業務がなっちゃいないので廃墟化が著しいのですが、世帯主本人が使えないので仕方がありません…

正直しんどいです。

こんばんは。 一昨日(水曜日)の夜、突然の発熱に見舞われ*1、39℃近い体温を記録し一晩中「つらい」「すわインフルエンザか」「またはおたふく風邪か(耳の直下辺りが痛く、熱を持っていたので)」と文字通り震える一夜を過ごしたのでした。 翌日、熱は(37…

しかも眠い。

おはようございます。 なんかもうホントに自分の身の回りしか書くことがないんですよ(笑)。しかも、あんまり明るいネタではないところが……。忙しいんですね、ははは。 今朝は頭が痛いので困っています。薬は飲みましたが、効きがイマイチでして。はははは…