LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

こにゃにゃちは。 さて、今日からは若干数字と格闘を……。 ま、思い切りよく処理したいなと(笑)。

だから、本当はぼんやりしているんですってば。

おはようございます。 えー、朝っぱらからやはりやらかしていたことが発覚いたしまして。 なんと申しますか、「記憶があいまいになるほどぼんやり」した状態では当然ミスするよねー、っていうね。以上教訓でした。

ふぅ。

作業はなんとか一段落ですが、さて、このまま平穏に経過するのか……。 なんとかこれ以上の労力は避けたいなー。

学習しろよ。

おはようございます。 やれやれ、毎度毎度の時間との戦いです。

冬のお楽しみ。

こんにちは。 昨日からの体調不良は若干継続気味(困るのは咳)ですが、まぁ身体は動くのでバイトに行きました。 たった一日家に籠もっていただけなのに、外に出ると妙に疲労感が増す自分が情けなくもあり……。 帰りには先日来食べたかった鍋焼きうどんを食べ…

うふ。

お友達に、お酒とタルトをお裾分けしてもらいました(右上写真)。 やっぱり苺は洋菓子界の王道果物ですねぇ……(しみじみ)。

のろのろと

仕事をしまして、なんとかいちばんのヤマは超えました。あとは明日……!! あ、さっき体温を測ったら37℃を突破してました。低体温には結構な熱ですので、堂々と休むことにします(笑)。

ぼやきます。

おはようございますこにゃにゃちは。 昨日の夕方からなんだかアタマは痛いし若干吐き気的な雰囲気も漂っていたのですが*1、今朝起床時から頭痛はしているし咳は微妙な雰囲気だし*2仕事はあるしでバイトを休みました。 で……なんかぼーっとすると思ったら微熱…

まるでぬかるみにはまっているかのように。

おはようございます。 ……ふー。

悲しいとき

おはようございます。 これからラッシュの地下鉄に乗り込もう、という瞬間に前髪が目に入って……。ぎゅうぎゅうと押されながら前髪をかき分けるという作業は、身長150センチには結構大変なんですよ(笑)。

今日も眠いです

おはようございます。 またしても、いろいろやるべきことはあるにも関わらず、なにから手をつけていいかわからなくなってひとまずぼーっとしています。困ったものです。タイムリミットがいちばん近いコトがいちばんやりたくないコトだったりするとこうなりが…

いつものことながら

どうしてこう「先見の明」とか「計画性」がないのかねぇ……。とほほ。

起きているときは寝たいとき。

おはようございます。 どうしてこんなに眠いのかよくわかりませんが、とにかく毎日眠いです。特に朝と昼が眠いです。夜は寝てしまうのでよくわかりません。それなのに、睡眠中はなにやら妙な夢を見てぐったりしています。もしかして、一日でいちばん眠くない…

耳寄りなハナシ

末娘も「にんてんどうでぃーえすらいとのみずいろ」を手に入れた模様ですよ……*1。 *1:iPod nanoの4GBタイプも持ってました。でもiTunesはまだ使いこなせていない気配でした

東氏当選に与野党ショック「参院選大変だ」(nikkansports.com)

そうですね。県議会のみならず国会議員の皆様方も「自分が当選した時点と支持勢力が同じ」などとは決して思いこまずに職務に精励して頂きたいと思います。 なんらかのブレイクスルーを求めている、という民意を反映できる賢さを持ってくださいね。

本業以外のことはよく思いつきます。

おはようございます。 さ、またエンジンをかけ直して仕事に励まねば……、なのですが、まだイマイチやる気が出ません(笑)。 とりあえず、IE7でもインストールしてみようかしら……。

おみくじは「末吉」だったような

こんばんは。 こう見えても*1今年前厄なので、晴天にも誘われ北海道神宮へ厄祓いに行って参りました(右上写真は拝殿の遠景です)。参拝客も結構大勢いたのには若干驚きましたね。まぁやはり節分前に気を引き締めておこうというコトなのでしょう。興味津々だ…

センター試験ですね。(リンクは毎日インタラクティブ)

交通機関に振り回されたり、リスニングに不具合が起きたり、世界史Bで微妙な設問があったり、解答速報をフライングしたり、今年もいろいろ起きていますが、がんばれ、受験生。

【若駒S】(京都)〜粘りに粘ったモチが連勝(ラジオNIKKEI)

「伸びるモチ」 「粘るモチ」 「保つモチ」 ……どれもものすごく自然なフレーズに聞こえますが、競走馬についてのコメントな訳で……。 クラシック戦線に殴り込みをかけるモチ、楽しみだなぁ(笑)。そうそう、今日の京都のパドックには「餅」という横断幕も出て…

1月(よく見たら昨年末から)はお魚月間です

こんばんは。 本日は、夕方までせっせとバイトをし、お姉様方との新年会でお寿司屋さんのカウンターに行きました*1。 ああ、なんて贅沢なことでしょうか。このところ、新年会といっては上手い魚を食べていますね。うふふのふ。 さらに、今日はおめでたい話も…

なーんだーかなー

お昼ご飯を用意していなかった&なんとなく仕事もなぁ……という気分だったので職場を出る。 でもなんとはなしに落ち着かないので家に帰るのもしっくりこない。 ……で、映画でも観ようかと思ったのですが、こんなときに観られそうな「アタマを空っぽにしておや…

むずむずしますね。

おはようございます。 夜中に何が起きたのか、朝起きたら喉が痛くなっていました。鼻もかゆいし。やれやれ……。 やはり、昨日部屋の掃除を怠ったことが原因なのでしょうか。片づけないとねぇ。

風見しんご:長女が登校中に事故死 惨劇目の当たり(毎日インタラクティブ)

いやぁ、保護者の名前が誰であろうが関係ない話ですが。 いたたまれない事故ですよね……。ホント、「車に乗る=凶器を操っている」という気持ちを忘れないでいたいし、それを徹底してほしいと思います。 だからね、ずっと気になっているんですよ。 朝の某ズー…

てへ。

結局洗濯以外はなにもせず、昼寝を堪能してから買い物に行きました。あははははー。

きゅーけーい

洗濯終了しましたので……。休憩といいつつもう何もしない可能性の方が高いかも(笑)。

世帯主業務

洗濯しているからもういいじゃん、という投げやりな気持ちです。はははは。

たまにはねぇ……。

おはようございます。 今日は久しぶりの休日……。ホントは仕事上やらねばならぬこともたくさんあるんですが、まぁ今日は見ないふりに徹したいと思います(笑)。世帯主業務もあるしね。