LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2011-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶。

こにゃにゃちは。 とうとう、大みそかに実家からパソコンでブログを更新できる日がやってまいりました(感涙)。しかもそんなに頻繁に使っているわけでもないのに無線LANと、ウチより進化しております。おそるべし*1。さて。 本年も着々と(記事の)過疎化が…

第56回 有馬記念(GI)(JRAホームページ)

どうもお久しぶりです。年の瀬ですがまぁいつも通りバタバタしております。蕁麻疹の(というか、アレルギーの)薬も継続中です。とほほ。さて、そうは言っても本年の中央競馬を締めくくる有馬記念を迎えました。*1 結果としては、来年からのオルフェーヴル時…

第63回 農林水産省賞典 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)(JRAホームページ)

ジョワドヴィーヴル、強かったですねぇ。やっぱり阪神JFって落ち着いてレースを進めた馬が勝つんですよね。って当然ではあるんですが、2歳の牝馬が、しかもレース2戦目であの走りができるってのがすごいですよね。 姉のブエナビスタは有馬記念で引退だそう…

おちつきました。

こんばんは。 結局病院に行ったら「やっぱり蕁麻疹」だったわけです。投薬のおかげが目に見える症状はなくなりましたが、油断してはいけませんね。明日から社会復帰しますし。 それにしても、寒いせいかやたら眠くて困っております。とほほ。

落ち着きませんなー。

おはようございます。 先週土曜日から、5日間ほど出張してまして。日本各地を転々として参りました。バスあり飛行機ありフェリーあり……って、考えたら列車系に全然乗ってないんですね。ある意味めずらしいかも。 というわけで、JCダートはスポーツニュース…

第31回 ジャパンカップ(GI)(JRAホームページ)

というわけで、やって来ましたジャパンカップ(芝)。お天気にも恵まれ、無事に全馬レースを終えられただけで満足……ではあるんですが。 (キングトップガンが錚々たるメンバーに混じって走っているのにはジーンと来ました)でも、わたしにとってはちょっと不完…

ついにこの日が……。

こんばんは。フィフスペトルがG1制覇かと思ったら前にエイシンアポロンがいたマイルCSから一週間。明日はジャパンカップ(芝)です。 でもって、わたしの待ち焦がれた、「マヤノトップガン産駒が出走するジャパンカップ」がついに実現する日でもあるわけです…

朝起きてびっくりしました。

こんばんは。 前の記事で「タイヤ交換」なんてのんきに書いていたら、なんとこちらでも雪が降ってしまいにわかに抜き差しならぬ状態に(笑)。 幸い、凍ったり積もったりせず溶けたのでセーフではありますが、慌ててタイヤ交換の算段をつけましたよ……。近日…

第36回 エリザベス女王杯(GI)(JRAホームページ)

今日のホエールキャプチャは強いレースをした、と思うんですよ。あの難しい展開で。 でもなぁ、上には上がいるってことなんですね。はぁ。 スノーフェアリーは強く、かつレースが上手でした。アヴェンチュラが差しきった!と思った瞬間に抜け出してるんだも…

寒くなってきました。

こにゃにゃちは。 そろそろタイヤ交換の日時を決定しなければいけないなぁ、と思いつつ色んなコトを後回しにしております。究極、自分でジャッキアップして交換することに……。 さすがにそれはちょっと避けたいなぁ、という気はしていますが(笑)。

ストーブも設置。

おはようございます。 生まれて初めてコタツを導入*1し、冬支度を整えつつある我が廃墟*2でございます。 本日は振替休日につき、SOHO状態でオシゴトでございます。ええ、仕事は一山いくらで売れるほどありますよー(笑)*3。 *1:北海道民にはコタツの習慣は…

第144回 天皇賞(秋)(GI)

…………ペルーサが2着だと思ったんですがねぇ……。 残念ながら違いました。とほほ。 トーセンジョーダンの勝利はある意味当然の帰結だと思っております。だって札幌記念勝ってるんだし。

第72回 菊花賞(GI)(JRAホームページ)

いやもう、今日はとにかく、 「オルフェーヴルの、オルフェーヴルによる、オルフェーヴルのための菊花賞」でした。 三冠達成は当然の結果、というか、レースをするたびに強くなっている気がするんですが。いったいどこまで伸びしろがあるんだろうか、と震え…

よわりめにたたりめ

こんばんは。 コピーロボットがいたらいいのに、とかなり本気で思うバタバタの今日この頃です。周りも似たようなものなので、この程度でへばっている場合じゃないんですが。それにつけても宿題の多さよ。 しかもそんな週末に、左スネを何らかの虫に刺された…

第16回 秋華賞(GI)(JRAホームページ)

落ち着く暇もあまりなく、次から次へと新しいミッションが与えられる新社会人*1の毎日です。どうもこんばんは。とはいえ、面倒になったからと仕事を適当に切り上げて(あとでツケが回るのは自分自身ですが)、発売を再開した水沢競馬場にダッシュしたりはで…

第45回 スプリンターズS(GI) (JRAホームページ)

こんばんは。 さて、いよいよ秋〜冬の競馬開幕です。ロケットマン*1参戦で久しぶりに「みっちみちに詰まった感じの短距離馬」の馬体を堪能しました。……が、レースを勝ったのは芦毛のお嬢さんカレンチャン。姿形はさておき、走りは全然可憐じゃなかったですね…

2011年9月の読んだ本。

おはようございます。 めずらしく(?)、この9月は比較的たくさんの本を「読書メーター」に登録できたのでご披露をば(笑)。 しかし、まぁ相変わらずマンガばっかりです。ははは。 9月の読書メーター読んだ本の数:8冊読んだページ数:1341ページナイス数…

探偵はBARにいる

こんばんは。 秋晴れに誘われて、映画館までドライブがてら*1行ってきました。 いやぁ、想像以上にハードボイルド&アクションって感じでした(PG12に指定されてるだけのことはありますね)ですが、「探偵ドラマ」を存分に堪能させていただきました。そう、…

島村楽器のお題「あなたが知っている懐かしの名曲」

こにゃにゃちは。やってもやっても仕事がわいてきます。あ、当たり前ですかそうですか(笑)。さてそんなつれづれ、はてなから来たメールをぼーっと眺めていたらこんなお題があったのでエントリをば。(トランペットのほしい子どもとして(笑)) 「懐かしの…

ぼうけん!

こにゃにゃちは。 抜け殻期間からいきなり怒濤のお仕事週間にまたも突入しているところです。 とはいえ、今日は休んで世帯主業務とか買い物とかそういうコトをして参りましたが。さて、いつ果てるともしれない(っていうか、果てはない)オシゴトウェイヴに…

たたかいおわって。

お久しぶりです(苦笑)。 夏休みの帰省から戻って約2週間、ホントになんだかもう怒濤のむちゃくちゃな日々でした。 具体的な形が見えないプロジェクトを、手探りで進めるっていうなかなかに重たい状況で、久しぶりに胃が痛くなったり眠れなくなったりしな…

セイウンスカイ号が死亡 (JRAホームページ)

こんばんは。 本当なら、「北海道に帰省してきました〜うふふ〜」的なエントリをしようと思っていた、のですが。帰路飛び込んできたこのニュース。 かつて「セイウンス会」なんていうサイトを運営した身としては*1、なんとも切ない気持ちでいっぱいです。 西…

3年振り。

こにゃにゃちは。 世間的には「なつやすみ」シーズンな訳ですが*1、むろん社会人になるとなかなか休みなどなく……。 久しぶりに「プレッシャーのかかる状況」だの「1週間に7日働く生活(しかも、通常業務じゃないことばっかり)」だのが続いていましたが、…

きんきょうほうこく。

こんばんは。 ばたばたと日々が過ぎていく間、梅シロップは完成し(梅ソーダだ梅サワーだと楽しんでおります)、バジルはガンガン葉をつけトマトと和えたらあーらイタリアンでございます。相変わらず毎日「!」とか「?」な事態に遭遇しておりますが、まぁな…

さて、質問です。

こんばんは。 みるみるうちに夏!っていう感じになってきました。本州ライフ初心者は戸惑ってます(笑)。で、ウチで植えているバジルも、写真のとおりモサモサと成長してきました。 ……で、これはどうしたらいいでしょうか? いくらなんでも、密集しすぎですよ…

ココロミ。

こんばんは。 慣れぬコトばかりで(新人なので当然ではありますが)バタバタしていまして、すっかりご無沙汰しておりました……。 宝塚記念も終わったし(アーネストリーがとうとうGI馬になりましたね。我が愛しのルーラーシップはゲートが全てだったかと)、…

カットしました。

こんばんは。 中央競馬のGIレースがないと更新が滞る残念なブログでございます(苦笑)。 まぁ、このところ仕事等が立て込んでいたこともありますが。しばらくはバタバタですね……。というわけで、バカバカしい小ネタでお茶を濁します。先日、ふと思い立って…