LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常的にパソコンに向かってはいるんです。

こんばんは。 最近どうも滞りがちなこのブログです。書いてもしょうもないことばっかりだし……*1。 なんと申しますか、気力体力時の運……もとい、心技体が全般的にやられている感じで、ブログのネタにまで手が回らないというのが正直なところです。それなりに…

大輪です

先日購入した芍薬、どかーんと咲きました。 廃墟に漂う甘い香り……。掃除しろよ、っていう話ですね(笑)。

涙目です。

おはようございます。 目が痒い、正確には下まぶたがむちゃくちゃ痒いです。でも掻けません。ヒトとしてかなり怪しい見た目かも知れません。あはは。

そうでした。

おはようございます。 あああ今週はスケジュールの変更があるんでした……。しまった……。 まぁ、まだ何も手をつけていないんで、慌てても仕方ないんですけどね(笑)。

第74回 東京優駿(GI) 結果(JRAホームページ)

度肝を抜かれました。牡馬牝馬がどうこう、というレヴェルじゃないような……。あと2キロ斤量を背負っていても勝てたんじゃなかろうかと思わせるウオッカの末脚でした。 うーん、タニノシスターの娘が府中の2400mを苦もなく駆け抜けるとは……。 フサイチホウオ…

立ってる芍薬(右上写真)

こにゃにゃちは。 つい衝動買いをしてしまったので、お披露目です*1。廃墟に花……(笑)。 もちろん、座ったら牡丹になるなんていう面白い仕掛けはありません。こういう「どばーっと咲く」系統の花を見ると、初夏なのね、と思います。衣替えしなくちゃなぁ。 *1…

今日は右。

こにゃにゃちは。 高校生以来、毎年このシーズンにはアレルギー性結膜炎を患っております。 今年はなかなかに強力でして、久しぶりに「すわ、ものもらいか?」という状態に陥りました。抗菌目薬をばりばりと点眼しておりますが、どうなるのやら……。どうも、…

時事]山口・光の母子殺害:元少年側「傷害致死」 検察側「死刑が相当」−−差し戻し審(毎日インタラクティブ)

差し戻し審開始のニュース、結構見ました。なので久しぶりにモノが言えるわけです。 でも、言うことはあまりありません。 21人も雁首揃えてその程度の主張しかできない、しかもそんな面晒して記者会見するんだったら、即刻弁護活動なんか辞めてデモ行進でも…

ようやくスッキリ

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (289件) を見る やれやれ、1試合が長うございました……。面白いからいいですけれども。

きのこ部・シイタケ地道編

思い出したようにシイタケが1つずつ生長しているのが現況でございます(右上写真)。エリンギも菌糸が繁殖している気配はありますが……まぁ、いずれ大きくなるでしょう。 今日はシンプルに焼いて食べましたが、取れたてはやはり甘くてみずみずしいです。完熟…

でも

なんだか疲れたし雨もあったし駅まで乗せていってくれるというありがたい話もあったので、仕事をほっぽり出してきたのでした。来週は来週の風が吹きます(笑)。 で、久しぶりにだらだらとタラコ500円を購入したりしました。うふ。 というわけで、もはやすっか…

左が。

おはようございます。昨日からなんだか耳の調子が変です。 不愉快ですが、聞こえないとかそういうのではないので大丈夫でしょう。さ、仕事しよーっと。

眠いよう

こにゃにゃちは。 本日は一気にオシゴトを終え……これから残業です(笑)。とほほ。

さて、やるか。

おはようございます。 今日も朝からへにょへにょぷーな状態*1ですが、パソコン周りの付箋をはがすべくがんばります(笑)*2。 *1:そもそも、朝全然起きられないところからまずいと思うのです。なんというか、身体の軸がふらふらしているような感じです *2:す…

シャレになりません

こにゃにゃちは。 だんだんわけがわからなくなってきました。とりあえず、移動します(笑)。

寝坊気味

おはようございます。 朝になるとやる気のなくなっている*1今日この頃、それでも仕事はしなくちゃいけませんね。ははは。 *1:そもそも、やる気があるのかどうかが疑わしいんですが

第68回 優駿牝馬(オークス)成績 (JRAホームページ)

そういや競馬ネタって久しぶりですね……。全然探求している余裕がないもので……。 さて、ベッラレイアはしみじみ亡きお父上と同じような道を歩むんでしょうか。いいんだよ、秋華賞以降呆れるほどG1を勝ちまくっても。 まぁ、今日は「新オークス男*1」にやられ…

自転車操業、危機?

こにゃにゃちは。 本日は首尾良く(?)、買い物したり世帯主業務にいそしんだりして夕刻を迎えました。 ……実は昨日やり残したオシゴトが……。しくしくしく。そんなにヘヴィにならないことを祈りつつ、もうちょっとだけがんばります。

外はどんよりしてますが。

こにゃにゃちは。 明日寛いで休む世帯主業務にいそしむために、本日は仕事に励みたいと思います。おやつはカレーらしいですが(笑)。

プチセレブの雰囲気

こんばんは。 より良いオシゴトのために、優雅なランチタイムも必要なのです(笑)。 というわけで、今日は女優のおねいちゃんとビストロランチをしてきました。右上写真はメインディッシュの牛テール赤ワイン煮です。ああ、これでオシゴトがなければワインを…

ふぬけ

おはようございます。 とりあえず宿題的なオシゴトが一段落したので、本日は若干虚脱状態です。とはいえ、ここでぼーっとしちゃうと今後の通常業務に大いなる差し支えが発生しますので、真面目に仕事したいと思います。当たり前ですね(笑)。

キケン。

おはようございます。 ううううう……。うめき声から今朝はスタートです。ま、うめいているヒマもありゃしないんですが。ああもうダメ人間ですからしかたないです。

仕事しますけど

おはようございます。珍しく、出勤途中のホームからメール投稿なんてしてみたりして。だってネタがないんですよ…(笑)。とりあえず、寝不足に強いカラダとココロがほしいです。眠いよう。

余談。

楽天市場のワインやチョコ欲しい! [rakuten:ebest-dvd:10775650:detail] ……やっぱり、ワインといえば川島なお美かと思いまして(笑)。

もともとの自転車操業に加え。

こんばんは。 予定通りに仕事が進まない……というのは日常茶飯事ですが、“そういやココでコレをやったんだから今この作業が入ってくるよなぁ”という状況にしょっちゅう陥っているというのは相当宜しくないのではないでしょうか。 記憶力が減退しているのにメ…

母の日ですね。

こんばんは。 というわけで母の日ですが、カーネーションなどは贈呈済みでございます。プレゼントって難しいですよね……。