LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラ・ドラ・ドライブ大作戦(タイトルはパクリ リスペクトです)

こんばんは。 本日は当初の「もしかして雪?」の懸念もなく、マダムにお願いしてちょっと郊外へ車でお出かけ……。 えーとあの、新年度から移動がタイトになるので、通勤用に車を購入しようかと思いまして。本日はネットで調べた中古車屋さんにお値打ち品を見…

茶色を着ると男はモテない?(Excite Bitコネタ)

まさにこの記事中の条件と行動にぴったりなヒトを身近で見ているわ! げらげらげら……と爆笑しながら読んでいたのですが、よく考えたらわたしもしょっちゅう茶色の服を着用しているのでした。とほほ。

上下関係に悩む。

おはようございます。 日々ブログを書き綴っていて方針が定まっていないことが。それは、「新規エントリは前記事の上にすべきか下にすべきか」ということでして。 基本的に、このブログではエントリの時間を明記する設定にしてあります*1し、内容的にこのエ…

第39回 高松宮記念(GI)(JRAホームページ)

ローレルゲレイロの父子同一レース制覇は嬉しいんです。キングヘイローの仔には無条件で愛情3割増なので(笑)。 でも! でも今回はそれ以上にスリープレスナイトかファリダットに勝って欲しかった!! まぁ、しばらく短距離路線は彼らで盛り上がりそうなので…

もう夜は明けてましたが。

こにゃにゃちは。 昨日はこってりと飲み会をし、12時過ぎに寝ました。そして今朝の起床は午前5時45分……。まぁ、バイトの都合なんですけどね。元々苦手な朝が最近本気ですっかりダメになってしまっているので、久しぶりの早起きはものすごい気合いが必要でし…

さすが四川の味。

こにゃにゃちは。 本日の昼食にふと思いついて立ち寄り食べてみた「成都式担々麺*1」がものすごく辛い、だけでなくしびれるほどの山椒風味で、「そりゃお店の人も“激辛ですよ”って注意するよなぁ……」と思いながらもおいしく頂きました。もうすでに食後数時間…

やれやれ。

こんばんは。 昨日はあまりにも調子が悪かったので、ほとんど仕事もせずにメンテナンスに走り帰宅してひたすら寝ました……。 今朝はそれなのに寝足りない感じでヨロヨロしてましたが、時間の経過とともにそこそこまともな状態になってきました。よかったよか…

悟れませんけどね。

なんとなく体調がすぐれないというか、別にそんなに働いているわけでもないのに疲れているというか、ここのところ背中が痛い*1というか、まぁ3月のあれやこれやが精神面から肉体面に浮き上がってきたんでしょというか……。 なので、神仏にすがることに。 聖☆…

って、もう来週から4月!

こにゃにゃちは。 仕事をバリバリとしなければいけないのですが、なんか頭が回りません。いやいや、来月から苦労するから!

不意打ちでした。

こんばんは。 3月に入ってからというもの、数日おきにとんでもない話が飛び込んでくる、という状態だったわけですが、今日もまた。 今までの「とんでもない」は未来に纏わる話でしたが、今日の「とんでもない」は自分の来歴に関係のあるニュースで……。なん…

春に向けての大荷物

こんばんは。 今日は諸般の事情により“日帰り帰省”してきたおねいちゃん(はとこ)とお買い物と相成りました。で、ついでといってはなんですが先日仕立てたスーツ(とシャツ)を受け取ってきたため、二人ともバーゲンでも攻めたか? というほどの大荷物と相…

重いものを下げる毎日……?

こんばんは。 ちょっとこまごましたものを買って帰ろう、と思って街中に立ち寄ったわけです。が、帰宅時には両手いっぱいの大荷物……。まぁ、比較的ありがちなパターンなんですがね。不意にピクルスの大瓶を安いからと買ってしまったりするあたりが根本的な原…

まぁ、一種のガールズトーク……ですよね(笑)。

こんばんは。 本日は昨日組み立て(てもらっ)た本棚2台にがつがつと本だの書類だのを収納しまくりました。昨日に引き続きお手伝いいただいたマダム*1のお陰で本に誘惑されることもなく、作業は滞りなく終了いたしました。ただし、WBCの韓国戦の間はたびた…

安田 伊佐夫調教師(栗東)の逝去について(JRAホームページ)

え、なんかの間違い? と思いましたが正真正銘の本当なんですね……*1。ああ、メイショウトウコンがジーワンレースを制するところを見せられないままになってしまったわけですね……。 *1:競馬ファンには自明のできごとで会ったのならば申し訳ありません。なにし…

結果として、明日は韓国戦(早くも3度目)

こんばんは。 本日は、我が部屋に新しく設置する本棚を組み立てるためにお手伝いの方々を多数*1お招きいたしました。 で、それを口実に念願の自宅サムゲタン&韓国っぽい料理の会が開かれました。 というわけで写真なんですが、上部にそっと写り込んでいるの…

行雲流水(たとえ悪天候の中のラフティングでも!・笑)

こにゃにゃちは。 もーホントに先週今週と翻弄され放題です。なんにしろ一球一球がいちいち重たいので受け止める方も必死ですね(笑)。 まぁ、結果なるようにしかならないわけですし、わたしは「自分にとって良い(と思しき)方」を積極的に優先するよ、と…

「KAN BAND LIVE TOUR 2009 “じゃぁ、スイスの首都は?”」札幌公演

諸般の翻弄状態が一段落、というか収まるところに収まり、うきうきした気持ちで今夕を迎えられた幸せを噛みしめつつ、まるっと1年振りのバンドライブでございますよ*1。 今回も前回同様チケットを2枚キープしまして、KANつながりで知り合った*2方と見に行…

お天気の話ではなく

今日も嵐が吹き荒れました。 こんなにいっぱい風が吹いてくるんだから、どれにも乗れないなんてはずはないでしょう。 さぁ、どれに乗るのがいちばん遠くに飛べる?

できることは、ないのです。

おはようございます。 ずっと考えて、探っていますが、考えれば考えるほど現実味がなくなっていきます。なんでこんな目に遭わなくちゃいけないの?

誰のせいでもないですが。

こんばんは。 ここのところ、不意にやってくる情報にいちいち打ちのめされています。 なんで、こんなに面白いように痛い展開になるんでしょうね。別に、起こらなくてもいいはずのことなのに。 そんなわけで、どうにもやりきれない気持ちを、働くことと続ける…

昨日に引き続き。

こんばんは。 今日は友人Hに車を出してもらい、友人Mの働く某ショッピングセンターに買い物に行きました。広かった……。そしてスライド書棚をゲットして来たのでした。まじで助かりました*1。多謝多謝。 で、写真はその時お昼に食べた辛みそラーメンです。…

わぁ、休日みたい(笑)。

こんばんは。 今日はバイト後、友人Hと札幌駅方面をふらふらふらふら……。パスタを食べ某ゆにくろで春用の作業着*1などを大量に買い、コーヒーを飲みショッピングモールやデパートを冷やかし……た辺りで、本当は仕事を終えた友人Mと待ち合わせをセッティング…

昨日のエントリのおまけ。

「組織」と「個人」の関係ですが。 別に滅私奉公しろ、と言いたいのではありません。ただ、ぶれず・目先にとらわれずの「組織としての」展望をそれなりにしっかり持っていて欲しい、できればそれをきちんとした形で示して行動して欲しい、というのが組織の長…

ふと気がつけば。

こにゃにゃちは。 日が長くなりましたねぇ。このエントリを書いている時間でもまだほんのりと明るいです。なんか吹雪いたりとかむちゃくちゃな感じですけど、やっぱり春に向かっているんですねぇ。

騒々しく、そして確実に。

3月4日のエントリの最後に一瞬だけ書いた「グダグダ」が、すごいグダグダに発展しているようで。 ※参照元:将棋連盟の揉め事が素敵すぎる - 見ろ!Zがゴミのようだ! わたしとしては、 『名人戦・順位戦インターネット中継に関する緊急声明』反応リンク集 …

なにもしないよりは、ましだと。

おはようございます。 なんとなく調子がくるいっぱなしのここ数週間ですが、本気でそろそろなんとかしなくちゃいけないよなぁ……。と思いつつ、まだ頭は回ってません(笑)。 とりあえず、実行可能かどうかは別として、計画でも立ててみますか。っていうか、本…