LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2010-01-01から1年間の記事一覧

第55回 有馬記念(GI)(JRAホームページ)

ゴールの瞬間。 第一感は「残った?」 リプレイを見て、「変わった?」 ……2センチ差とは、なんと厳しいレースでしょうか。今年最後にいいものを見せてもらいました。 ブエナビスタに勝つには、ブエナより前で競馬をするしかない、というのはだいだい想像つい…

もういくつ寝ると……。

こんばんは。 引きこもり生活のまま、今年が終わろうとしています。ちょっとは掃除とかしろよ……。 あ、年賀状だけはなんとかしました(笑)。

メリークリスマス(イブですが)

こんばんは。 ちょっと仕事に一段落ついて引きこもり生活をしていたら、朝日杯FSの感想*1も書かずにもう木曜日……。有馬記念の枠順が出ちゃいましたね。そしてローズキングダム出走取消……。来年のローズキングダムに幸あれ、としか言いようがないですね。*2 …

ありゃりゃ。

こにゃにゃちは。 さて本日。バイトから帰宅してストーブをつけ、年賀状の印刷でも……。 …… …… 灯油が切れました……。 幸い、電話したらすぐに灯油配達が来てくれたので、凍えずにすみました。あともう少しがんばれる、と思っても灯油タンクは空になります(笑…

くしゃみはなみずからだのかゆさ……。

こんばんは。 幼少時からのアレルギー体質のわたくし*1。どうも秋〜冬はパッとしない症状が続くので、病院に行って来ました。 受けたアドバイス。 「寒いけど、窓は定期的に開けてね!!」 ……はい、がんばります。 *1:幼稚園くらいからアトピー性皮膚炎持ち…

第62回 阪神ジュベナイルフィリーズ(GI)(JRAホームページ)

ついにレーヴドスカーの仔がG1レースを制する日が……!!! しかも姉のレーヴダムールが2着だった阪神JFで、姉を破ったトールポピーの全妹アヴェンチュラを下して、というレースなのですからなんともドラマチックですよね。 それにしても、1頭だけほんとうに…

台風でもあるまいに。

こんばんは。 昨夜は一晩中強風が吹き荒れ、屋根の吹っ飛びそうな音に驚いて目を覚ますこと数度……。おかげさまで(?)今日は一日なんとなく睡眠不足でぼーっとしておりました。とほほ。 あっという間に本格的な冬景色となりました。12月ですもんねぇ……。年…

KAN「弾き語りばったり #13 〜Moonlight Sirinade〜」at札幌コンサートホールKitara 小ホール

これも同じく12月5日。 初KANライブのみならず初Kitara!というお友達を誘って参戦。ライブ後の感想が、曲ではなく主にトークだったことは措いておくことにしましょう(笑)。やっぱりKitaraは良いホールです。うふ。アルバムのジャケットになっただけのこ…

第11回 ジャパンカップダート(GI)(JRAホームページ)

12月5日(月)のメインレースですね。 あそこまで伸びたんならグロリアスノアに勝ってほしかった……という思いは募る一方ですが(苦笑)。でもやっぱりトランセンドは強かったです。うぬう。にしても、グロリアスノアって寒くなってくると元気が出るんですか…

にしゅうかんなんてあっというま……。

こんばんは。 あれやこれやとバタバタ(主に仕事上で)していたら、前回のエントリから2週間が経過していた、という……。とほほのほ。 っていうわけで、その間にあった特筆すべき(?)出来事を。

第30回 ジャパンカップ(GI)(JRAホームページ)

【ジャパンC】(東京)〜ブエナビスタ降着 繰り上がりでローズキングダムが優勝 (ラジオNIKKEI) レースが終わった瞬間には思ったんです。「おお、やっぱりブエナビスタは強かったなぁ。でもってヴィクトワールピサはよく粘ったけど、ローズキングダムに差さ…

もうひとやま。

こんばんは。 いよいよ雪のちらつく季節に突入した模様です。と同時に、わたしの小忙しさもなんとなーく佳境に入りまして……。 まぁ、ここさえなんとかなれば年内は乗り切ったも同然なので、手抜かりのないよう頑張っていきたいところです。最近、次にやるこ…

第27回 マイルチャンピオンシップ(GI) (JRAホームページ)

先週のエリザベス女王杯、スノーフェアリーのあまりの強さにぽかんと口を開けて観るばかりになってしまい、ブログの更新をすっかり忘れてました(汗)。 さて昨日はマイルCS。どうも本命不在の状態が続いているマイル戦線……。と思いつつ出馬表を見ていたら、…

雷も鳴ったし。

こんばんは。 ほんとうは超特急のような勢いでやらねばならないことが迫っているのですが、全然やる気が出ません。雨のせいです、ということにしておいてください。やれやれ。

外堀をうめつつ。

こんばんは。 本日は暖かく、風は強いものの大変過ごしやすい一日でした。さて、自転車でホイホイ移動できるのもいつまでのことやら……。 でもって、今日はちょっとした会合でした。 どうもまだまだへにょへにょと腰の据わらぬわたくし、それでもどっちに進む…

2010年10月の読んだ本。

「読書メーター」まとめです。 前回の「まとめ」が7月だったことに軽い驚愕を覚えました。いや、うん、確かに毎日活字は見てますが、読書したかと言われるとアレなんですよね……。10月だって、結局登録出来たのはマンガ2冊っていう(汗)。 10月の読書メー…

ぶんかのひ。

こにゃにゃちは。 窓の外は豪雨です。昨日からけっこう降ってます。 そんな雨をながめつつ、お家でゆったりと文化的な……仕事です(苦笑)。まぁ、だらける合間に仕事している、という程度なので全然進んじゃいませんが。いつもこんな感じだから、休日にまで…

第142回 天皇賞(秋)(GI)(JRAホームページ)

台風の影響がどう出るか、が不安視された天皇賞でしたが、思ったよりも馬場の悪化はなかったのですね。結局稍重だったし。 いやぁ、それにしてもなんにしてもブエナビスタは強かった。で、話が終わっちゃいますね(笑)。あと、ペルーサはあのくらいの出遅れ…

一枚めくる日。

おはようございます。 あっという間に11月かよ……、と、若干呆然としつつ仕事を始めます。やれやれ。

第71回 菊花賞(GI)(JRAホームページ)

そういやヴィクトワールピサはこの間おフランスで走ったばっかりだし、エイシンフラッシュは筋肉痛で回避しちゃうし、で「おお、知ってる馬ばっかり!」だった秋華賞とは若干異なる趣の菊花賞。そのせいか(?)、出走メンバー中もっとも1勝目が遅かったち…

小春日和。

こにゃにゃちは。 本日は薄曇りではありましたが、暖かく過ごしやすうございました。 ……でも明後日には雪が降る模様ですよ!札幌でも!!

第15回 秋華賞(GI)(JRAホームページ)

終わってみれば実にあっさりと、ちょう強いアパパネが牝馬三冠を達成したわけです*1。次走はエリザベス女王杯とのこと。アプリコットフィズのレース振りを考えれば、古馬との対決も余裕でクリアしてくれないと困っちゃうなぁ、とは思います。さてどうなりま…

初日ですな。

こにゃにゃちは。 本日の札幌は冬型の気圧配置。起きようと思ったら布団の外が寒い!! ……というわけで、ついに我が廃墟でもストーブ投入と相成りました。なんだかんだいっても、ちゃんと冬はやってくるわけですね。

あたまがまわらなかったの。

こにゃにゃちは。 ようやく、ドタバタ駆け抜けの日々が少し落ち着きました。 ……ら、その途端にドタバタ期間中(と、その後のヨレヨレ期)にやらかした数々のミステイクが次々と明るみに(笑)。 てへ、なんて笑ってごまかしつつ、もうちょっとタフにならにゃ…

リラックスの結果(?)

おはようございます。 昨夜はちょっとした飲み会を催しました。 主旨はそれなりに真面目……だったような気がするんですが、そしてそんな感じの話もあった気もするんですが……。最終的に記憶に残っているのは「エロスとバイオレンスとオヤジギャグ」なわけでし…

一気呵成(たまーに)

ちょうこんばんは。 珍しく、こんな時間に仕事をしております。なんとなく勢いがついたので。 やればできるんだけどなぁ、やるまでが腰が重くてなぁ……。と呟きつつ、ホントにこれでイイのかはわかりませんが(苦笑)。 あ、写真は夕飯に食べたつけめんです。…

「合間」はうれしい。

こんばんは。 昨日は本当に久しぶりの「一日まるまる休み」でした。 家族が遊びに来たので、「さっぽろオータムフェスト」に行って来ましたよ。急に寒くなったので身体がついて行きませんが(笑)、美味しいものを食べまくりました。 で、写真はその一部、ハ…