LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第77回 東京優駿(日本ダービー)(GI)(JRAホームページ)

上記の通り、母上と歓談したのでワンセグ観戦と相成ったダービーでした。そういや、前にもなんかの都合でダービーをワンセグで観たな……と思いつつ*1。 ……で。考えてみれば皐月賞2着のヒルノダムールがあんなに人気であるのに、ハナしか違わないエイシンフラ…

初めてのお店、と思ったら前にも行ったことあった(笑)。

こんばんは。 本日は定山渓に遊びに来ていた我が母上とランチをいたしました。うふ。 タイトルは行った中華料理屋さんのコトです(笑)。美味しかったですよ〜。

映像のチカラ!

こんばんは。 本日はダービー前夜祭……という名目で、焼鳥食べて飲んでカラオケ行って遊んできました(笑)。 本日一番の衝撃は、ダービーネタではなくKANの「愛は勝つ」であったことを申し添えておきます。いやぁ、長年KANファンをやっておりますが、心底驚き…

目の覚めるような。

こにゃにゃちは。薄ら寒いッス。 さて、今休憩しつつ(仕事しろよ)ネットしていたらこんな記事が。 人気SF小説『銀河英雄伝説』が初舞台化 主演で松坂桃李が舞台デビュー (ORICON STYLE) ビックリです。『銀英伝』を舞台化! どんな内容になるんだろう……。 …

どうしましょ(笑)。

こんばんは。 最近の悩みは「なかなか衣替えに踏み切れないこと」です。 もちろん、真冬物はまったくもって不必要なのですが、さぁ衣替えしようかと思うと雨で低温、というサイクルが続いておりまして……。しかも冷夏らしいという3ヶ月予報が精神的な追い打…

けんこうかんり。

こんばんは。 ここしばらくの間、なんとなく耳下のあたりがもやもやと張っているような感じが続いています。うぬう。 幼少のみぎりは常に首にあるリンパ節がビー玉のようになっていた*1ということもあって、なんとなくこの辺は不安要因でもあります。 忙しく…

第71回 優駿牝馬(オークス)(GI) (JRAホームページ)

ど晴天の札幌とは裏腹に、雨のレースになったオークス。 いやぁ、同着とは! 蝦名騎手と横山典騎手の妙にいちゃいちゃした勝利ジョッキーインタビューが猛烈に印象的でした。聞けば、同着の判定結果が出た瞬間、ノリちゃんがエビショウに抱きついたとか。い…

一瞬の目撃談。

こんばんは。 晴天に誘われ、河原をサイクリングして大型書店へ。 あれこれ本を買って、うきうきと(財布は軽くなりましたが)帰宅の途に。 すると、橋の手前になにやら飛び散っている様子。 徐々に近づいていくと、その姿が明らかに!! ……長いもでした。 …

時空のゆがみ?

こんばんは。 本日朝6時起床。 出勤して、 仕事して仕事して カップヌードル食べてダッシュして仕事して 残業してなんだかんだあって 飲み会に出席して 小雨の中自転車地下鉄乗り継ぎで帰宅して ……夜10時? まだ8時な感じも、 もう12時くらいな感じも、 ど…

ストレッチしつつ。

こにゃにゃちは。 そろそろ目の前に登山道が見えるシーズンがやってまいりました(笑)。 まぁ、今のところはハイキングコース程度ではあるので、その間にちゃんと順応しておかないといけないなぁ、と思っております。調子悪いとか言ってる場合じゃないですね…

第5回 ヴィクトリアマイル(GI)(JRAホームページ)

TV中継では、カメラの角度のせいで差しきったかどうかわからなかったのですが、いやはややはりきっちり差しきっていましたねブエナビスタ。ドバイ帰りでそんなに調子が良さそうでもないのにこのレースができるのだから頭が下がります。横山典弘騎手の喜びよ…

なんとなく。

こにゃにゃちは。 病気じゃないけど元気じゃない、普通に動けるけどなんか調子の悪いこの週末です。症状で表現すると、「熱が出そうな気配がする」ですかねぇ。 うーん、柄にもなくGWに遊び倒した報いでしょうか(笑)。いや、仕事はちゃんとやってますよ、…

食べてばっかりです。

こんばんは。 昨晩はマダムと夕飯。 ベルギービールを飲みながら、 ローストチキンをむさぼり食いました。 そして、本日。 某先輩が奢ってくれるというので、ネギラーメンをいただきました。 そりゃ、決してやせたりするはずないわけです(笑)。 [追記] な…

目覚めてないから?

おはようございます。 まだ木曜日なのね、ウイークデイはあと2日もあるのね……と遠い目をしつつ(笑)。 今年はそんなに忙しくないはずなんですが、なにかにつけヨレヨレしてしまうのはなぜなんでしょうか。

結果として

こんばんは。 Perfumeのアルバムを貸してもらう、というお願いのはずが、結果としておいしい蒸し野菜とかお寿司を食べて帰ってきました。ごちそうさまでした(笑)。

だいたい、あと2ヶ月。

こにゃにゃちは。 なにが2ヶ月かっていうと、試験までの日数です。そう、受験生なんです(笑)。 勉強しなくちゃいけないので、自分を慌てさせるためにここにメモしておきます。

2010年4月の読んだ本。

「読書メーター」まとめをどうぞ。 考えてみれば、仕事上の必要で読む書籍って、あまり読了しない(資料として使うので)から読書メーターに登録されにくいわけですよね。うん、だって毎日活字は見てますよ(笑)。 4月の読書メーター読んだ本の数:7冊読んだ…

明けたらさっそく

こにゃにゃちは。 本日から紛う方なき完全なる平日ですね。 連休中、結局あまり手をつけていなかった仕事の準備をせっせとしなければなりません。アホです(笑)。 ところで、ここ北海道はGWが明けたら早速びゅーびゅー風が吹き荒れております。今夜からまた数…

ぽかぽか、うらうら。

こにゃにゃちは。 ついに札幌にも春が! というような陽気がやってきましたね。よかったよかった。週末の天気予報はまだ見ていないことにします(笑)。 さて、珍しくGWに遊びに行ったりしたので、浮かれて旅日記なんて書きました。ぷぷ。 ちょっと道東行…

ゲットだぜ。

こんばんは。 遊び倒した道東旅行(詳しくは後ほどエントリします)から帰ってきたら、資格が1つ増えていました。 申請はしていたものの、届くのはもう少し先と思っていただけに驚きつつも嬉しいです。うふふ。

ちょっと道東行ってきました日記(その3)

本日がこの旅行(?)の最終日。晴れたよやったね、ということで(?)釧路湿原方面へ。 出発前にエネルギー充填。 はい、釧路市の誇るB級グルメ*1「泉屋」のスパカツ(写真左)と泉屋風&カレースパですがなにか?(笑) そう、この日記をご覧になっている方…

ちょっと道東行ってきました日記(その2)

さて、どこへ行こうとか何をしようとか、その辺を全くのノープランで臨んだ今回の釧路行*1。 検討の結果、実はいわゆる道東方面(十勝以東・網走以南。ようは湿原とか知床とかその辺り)がわたしにとってはまったくの空白地帯であるということで、ロングドラ…