LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第28回 ジャパンカップ(GI) (JRAホームページ)

ちゃっかりレースは観てました。 ……あー、ミルコが来日してたんだ、とレースが終わってから気づきました。参った参った。

というわけで

本日の登山は無事終了です。なんとか頂上が見えてきました。 ……が、明日瞬間的に頂上に到達した後に即座に下山が待っています。これがまたなんとも危険なんだ……(笑)。

やはり

卑怯な手段を使うと登山もあっと言う間です。リフトに乗るようなモノですね。

今日もリアルタイム(笑)

こにゃにゃちは。 本日も登山です。窓の外は本物の吹雪……。 とほほと思いつつ、本日は卑怯な手段を使ってサクサクと進行しております(笑)。

とりあえず

本日の登山終了ってことで、ビバークします(笑)。 たぶん一応本日分はなんとかなっている……はず。また明日戦います。

いやはや

迷走もここにきわまれり、です。うううううむ。でもなんとかなりそうです。たぶん。いやきっと。

未だ迷走中。

ううむ。

でもって

迷いが生じております。

早くも

集中力がとぎれております。とほほ。

リアルタイム更新スタート(笑)。

こにゃにゃちは。 さて、今日も登りますかね(笑)。

とほほ。

こんばんは。 山登りも中盤、そろそろ五合目あたりってところでしょうか。ちょっと難所に入っちゃいましたが(笑)。うーんうーんと眉間に皺を寄せつつのぼっております。まったくもう。

深津絵里:ダメ作家に変身 マンガ「女の子ものがたり」が映画化 西原理恵子も特別出演(毎日.jp)

おおおっと、今度はこれを映画化ですか!しかも深津絵里ですか!!たしか「ぼくんち」は観月ありさでしたよねぇ……??? 西原理恵子といえば、『いけちゃんとぼく』も映画化されるはずですし、この路線でも十分メジャーになったと思うんですけどねぇ。って、…

逆ギレ(笑)。

おはようございます。調子悪いですいえーい(笑)。 もうシャレでもなんでもいいから、ごまかしごまかしでやっていかないとかなり辛い状況になってきました。体調面でも、登山的にも(笑)。だって登れないんだもん……しょんぼり。 いやいやそれでも一日戦い…

やれやれ。

こにゃにゃちは。 昨日よりはマシですが*1、あいかわらずだるだるのヘロヘロでお送りしております。なんか、ベタなたとえですが身体の一部に鉛が仕込まれているような気さえするような重苦しさですよ。首と肩の回りとか特に。 *1:暴力かと思うような頭痛が薄…

ウルトラっス。

はいどーも、まだお家のPCでクライミング中ですよ(タイムスタンプを見てください)。頭痛は治まらないし貧血でふわふわしてるし手足は冷たいし晩ご飯はセブンイレブンのおでんだったしですが*1、ちびりちびりと進めております。でもそろそろ画面が目にしみ…

登山からクライミングへ(笑)

こにゃにゃちは。 週末も「だるいなー」とか思いながらバイトしていたわけですが、今日もやっぱり調子が悪いです。山がいっそう険しくなってきました。とほほほほ。

三連休ってなんですか(笑)

こんばんは。本日はバイト3連勤最終日、実は今日がいちばんシビアだぜー明日から通常の平日仕事だぜーの日でした。まあ、小銭に目がくらんだ自分がいけないんですが(笑)。 それにしても、しみじみと嵐→ベタ凪→嵐の1日でしたよ。嵐タイムはほんの一瞬なんで…

こみあげますか。

おはようございます。 マシーン4日目……と言いたいところなんですが、月曜日の夜中(というか火曜日早朝というか)から胃腸の調子がとっても悪くて往生しています。とほほ。「きもちわるいよう」とか「はきけがするよう」とぐずりながら、しょぼしょぼと仕事…

冬山(っていうほどでもないか)ですね(笑)

こにゃにゃちは。 さて、本日から3週間ほど山登りに入ります*1。やれやれ……。 *1:もちろん、精神的登山ですが。

第33回 エリザベス女王杯(GI) (JRAホームーページ)

あー……。 いろんな意味で、あーあ……。

まんがと近況報告

こんばんは。 本日は先輩ご夫妻とランチに出かけました。うふ。 「毎度毎度どえらく混んでいるので2号店を出店しました」というリゾット専門店の2号店へ。……ここもまたえらい混んでいた(というか、並んでいた)わけですが。しかし気合いでリゾット食べま…

そろそろ一段落(今日は)

こんばんは。いやいや、午後5時前なのにもう真っ暗ですよ。さすが。 とりあえず山登りが見えてきましたが、なんか腰の据わらない仕事っぷりでございます。あんまりやりすぎてもなぁ……と思いつつ。とりあえずお腹が空いてきました(笑)。

昨日は「靴下の日」でもあったようですね。

こんばんは。 そして今日は「皮膚の日」だそうです。イイヒフ……(笑)*1。 本日、ちょっと用事を足すために出かけたついでにいつも行っているお洋服屋さんに赴いたところ、そこでわたしの担当(?)をしてくれている店員さんが高校の後輩!!ということが発覚…

ポッキーの日……かと思ったら、きりたんぽの日でもあるらしい。

こにゃにゃちは。 仕事はあるけどやる気がないので、他のことをしつつごまかしています。そう、いつもの通りそのうち困るのは自分です(笑)。うふ。

ふと見れば。

おはようございます。 銀杏の葉が黄色くなってきたなぁ……と思ったら、先週末の風雨(と雪)でかなり落葉してしまいました。あっという間に冬ですねぇ。 ということは、またしても精神的登山のシーズンが近づいてきたということです。今度こそ泣きを見ないよ…

16歳少女自殺:「いじめ後遺症」学校認めず 愛知・岩倉(毎日jp)

因果関係が、とか、科学的な論証が、とか、そういうものがあるわけではありませんが。 でも、経験則としては、間違いなく「いじめられた」という経験は心に大きな後遺症を残します。どんな形で解決しようと、何年経とうと。自分で意識しようと、していまいと…

どの厚さのコートを着るのがベターなのか?

こんばんは。 いやぁ冬ですよ!ストーブがないと生きていけなくなりましたから!!

寒さにはコラーゲン(笑)

猛烈な寒波が迫り来る吹雪模様の中、友人H&M*1ともつ鍋を食べに行きました。 ……前回このメンバーで集ったときは雨なんですねぇ。うううむ(笑)。 写真は、「取りわけられた後のもつ鍋」です。食べたさのあまり、最初に写真を撮ることを忘れていたのです。…