LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気分も新たに。

こんばんは。 今日、仕事のあとマダムにお付き合いいただいてちょっと買い物に行ってきました。 なにを買ったかは、また後日お披露目を(笑)。 写真はランチビュッフェに行った自慢です(笑)。自然食ビュッフェ、野菜がいっぱいで美味しかったです!

第27回 フェブラリーステークス(GI)(JRAホームページ)

2010年最初の中央GIレース、「ドバイに行きたい!」馬選抜戦の様相を呈したフェブラリーSでしたが……。 いやー、もう言うことないです。エスポワールシチー笑っちゃうほど強いので。このタイミングですかっとドバイに行けるのが素晴らしい。 あとは、グロリア…

きあい。

こんばんは。 年度末に向けて、ヘタっていた自分にもう一度ムチを入れたいと思います。うふ。 だってねぇ、そろそろホントにお尻に火が……(笑)。

さんぽ……?

こにゃにゃちは。 本日はバイトのあと、サッポロファクトリーで開催されていたアートマーケットを覗いてきました。 んで、結果として札幌駅から我が家まで、ファクトリー内うろちょろ&帰り道途中でカフェ休憩を挟んでてくてく歩いてきたわけです。なかなか…

テレビっこな一日。

こんばんは。 オリンピックの男子フィギュアスケート・フリーと風の谷のナウシカが同日放映っていったいどういうことですか。観ちゃうじゃないですか……。というわけで、オリンピックはリアルタイム観戦しました。ほぼ唯一のリアルタイム観戦可能日が今日とは…

冷え込み(天候も自分も)。

こにゃにゃちは。 またしても間が開いてしまいました。最近どうも頭の調子が悪くて(笑)。 格段に少なくなったはずの仕事を、ぜいぜい言いながらやっています。とほほほほ。 写真の目玉焼きでもみて元気を出しますか……。 ちなみに、これは昨日食べた「横手や…

追加!

こんばんは。 今日は一週間ぶりに会ったマダムが、お誕生日祝いとして某びっくりどんきーでカリーバーグディッシュをご馳走してくれました。しかもエッグ付き!!豪勢!! ……というか、ボリュームがありすぎて夜になっても満腹感が(笑)。久しぶりに食べま…

お出かけ前に移動中に。

よければ一緒にアーティスト: KAN出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/02/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (16件) を見る ひさしぶりのKANのシングルですが、この曲がすごくいいので布教をば(笑)。 なんというか、何回…

やすみやすみ。

こんばんは。 休日の今日、ほぼ平たくなっていました。 でも実は、明日一日平日があるんですよね……。大丈夫かなぁ(笑)。

行く人来る人なる人

2010年度 調教師・騎手免許試験合格者(JRAホームページ) 菊沢、塚田、角田、西原、橋本騎手が2月28日(日)付けで引退(JRAホームページ) JRAのサイトって、新規調教師とか引退騎手って写真入りにしてたっけ……? ということはさておき。 今年の調…

歩くのキケン

こんばんは。 春めいた陽気 →冬の寒さに逆戻り、のコンボのお陰で道路がツルツルテカテカです(泣)。こういうときに限って、雪が積もらないというのはいかがなものなのでしょうか。坂を上り下りするルートがあるんですが、これが怖いんですよね……。自分がツ…

なんの変哲もない、とくべつな日。

こんばんは。 年に一度の針供養*1……でもありますが、誕生日です。さんじゅうよんさいになりました。 とはいえ、なにがあるというわけでもなく、せっせと仕事をしたりずっこける展開に苦笑したりして今日は過ぎていきますし、ただ今在宅ワークの真っ最中でも…

工事週間

こんばんは。 換気扇付け替え、水道凍結と、なにかと工事(修理だけどね)付いている近頃。 本日はそのクライマックス(?)、ドアホンの付け替えでした。 さくさくと壁に穴が開けられ、天井裏からコードが伸び、晴れて我が廃墟にテレビモニター付きドアホン…

マイム・マイム

というわけで、業者さんに来てもらって水道管を解凍してもらいました。 やっぱりねぇ……空室なのが災いしましたわ。これを教訓にして今日からすごします。 あ、このエントリタイトルがなんで「マイム・マイム」なのかは検索してください(笑)。 マイム ベッサ…

水道凍結

こにゃにゃちは。 エントリのタイトルは、今朝のリアルなできごとです(苦笑)。 いやぁ、びっくりしました……。前日と同じ状態にしていたので大丈夫だろうと思っていたのですが、今朝にかけての冷え込みの方が厳しかったようで。あと、アパートの真下とその…

2010年1月の読んだ本。

「読書メーター」のまとめを。いやぁ、読み通した本の少ないこと……!! しかも2冊はマンガ、というところがなんともはや。ちょこちょこと読んではいるんですが(マンガとか)、再読再々読だったりすると、記録をしていない、ということもあります。あとは仕…

き・さ・ら・ぎ!

こんばんは。 「寒さが厳しくなって、衣を更に重ね着するから、2月のことを“きさらぎ”っていうんだ」という説に思いっきり頷いてしまうこの2日間です*1。暖房が行き届いている場所でも、忍び寄る底冷え! という感じなんですよね、久しぶりに。 *1:旧暦な…