LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

それでもまぁ

軌道に乗りさえすれば、なんとかなるんですけどね。ははは。

あー(たまには戯言も)

仕事したくないなぁ…。

延長戦????

おはようございます。 どうも昨日の午後から「今日は水曜日」という間違った思いこみが続いていたのですが、今日が本当の水曜日ですね。火曜日はどこへ……。 週の真ん中、リフレッシュしてがんばりましょう! ……とか、朝のラジオ番組風に言ってみたりして(笑…

ハモ、こんなに骨だらけ 東山・料理店に標本(京都新聞)

すごいなぁ、なんだかハモじゃなくて太古の生物みたいな雰囲気さえ漂わせているのが……。 これを眺めながらハモ料理をいただいていると、喉につかえそうな気がしてくるのはわたしだけでしょうか? いえ、あの、ハモ食べたことないんですけどね……。

目の前に……。

おはようございます。 昨日、ダイエットについて言及したにもかかわらず、机の上にお菓子が数種類放置されているというのはいったいどういうコトなのでしょうか。ははは。

ダイエット中と言いつつ*1

どうしてこんなにお腹が減るのでしょうか。不思議。 たぶん、胃の調子がイマイチだからなんで、あまり調子にのって食べているとろくな結果にはならないんですけどね。やれやれ。

もしかして

今年の父の日は、「長女を崇める日」になるの……?

両手首から先が痛いです

おはようございます。 久しぶりに、朝のんびり目で行動してみました。まあ、最初に若干寝坊気味で目が覚めたから、でもあるんですが(笑)*1。 ところでタイトルですが、そろそろそんな時期なのですね、というコトで(笑)。 *1:24時→4時→6時30分でいよいよ…

第73回東京優駿(GI) 結果(JRAホームページ)

単純に、G1レースをいくつも勝つような強い馬には、「強さ」だけでなく「レースを自分のモノにする」という運の強さもなければならないのだ、という明白な事実が晒された瞬間だったと思います。 もちろん、そんなことでメイショウサムソンと石橋守が達成した…

「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」(CNN.co.jp)

つまり、「ニワトリが先か卵が先か*1」が問題ではなく、「孵化の瞬間がすべて」というコトなのでは……。ふむふむ、この理論にはちょっと納得。 *1:と書いていると美味しいオムレツとか鶏料理が食べたくなる人は札幌市民(北部中心)ではないかと

今日は第73回東京優駿。

年に1度の「競馬の祭典」ですゆえ、事前にちょっと(笑)。 でも個人的には先週のカワカミプリンセスのような、“この人馬が勝ったら嬉しいなぁ”というのがちょっと弱いかな、と。その線でいくと石橋メイショウサムソンの二冠達成か岩田フサイチジャンクのダ…

大荒れになるらしいけど?

おはようございます。 いかにも雨が降りそうな気配の窓の外ですね。運動会とかマラソンとか、どうなんだろう……*1。まあ、わたしが出場するわけではないんですが、この時期はいろいろありまして(笑)。 ということは、自転車は止めた方がイイですね、たぶん…

すごい風

自転車には辛い帰り道でした。暖かかったですが。 それにしても、最近しみじみ体力がすぐ切れる情けなさを実感しております。ふう。 ちょっとはのんびりできる時間もあってほしいなぁ、なんて思ったりして。明日は普通でいいよ……。

カーテンを開けると

おはようございます。 野外でキャッチボールとかバドミントンとかしたいなぁ、と思うさわやかな青空が広がっています。まだ窓を開けていないので、風や温度はわかりませんが……。 しかし、今日は夕方までバイト!です。てへ。さ、準備しようっと。

???

時間感覚が1時間半分くらい進んでる……。変だなぁ。 よもや、あの部屋にはタイムスリップの効果まで?

最近買った本

モンキー・パトロール 7 (Feelコミックス)作者: 有間しのぶ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2006/05/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見る 「モンパト」も本編最終巻となってしまいました……。まあ、終わらせ方は…

コスモバルク無事帰国、輸入検疫へ(nikkansports.com)

久しぶりに日記的ネタ以外のことを書きます(笑)。 当然の結果とはいえ、一抹の不安はぬぐい去れなかっただけに本当に安心です。 で、出るんですね宝塚……。ホントに大丈夫か?とは思いますが、これで勢いづいてディープインパクトに勝ったりした日にはどん…

ごあいさつ……。

おはようございます。 ふと見たら、携帯電話のアラームがoffになっていたのですが、当然のように設定時刻以前に目が覚めており*1、何の問題もなかった今朝です。とほほ。 まあ寝坊するよりはずっとマシ*2なんですけど……。でもそんな理由で眠いのもイヤ……。 *…

今宵の私信(笑)。

「今週はよく働いたから」というコトを口実に、お嬢さんと串刺し肉*1を食べてきました。 どうもダメモードが抜けきらないまま喋ってしまうので、お嬢さんには申し訳ないことをしたなぁと反省中です。すまないねぇ……。 *1:と書くと、ものすごーくワイルドな雰…

さあ

もう一走りですね。

ついに!

今年のお誕生日プレゼントをコンプリートしましたよ(笑)。

お出かけ前のご挨拶

おはようございます。 さわやかに目がかゆい朝です(笑)。アレルギーの季節ですね……。

一見、ちゃんとしたコトを書いているように見えるご挨拶

おはようございます。 晴天ですが薄ら寒い今朝です。とっても眠たいです。やれやれ。 ……って、エントリの内容よりタイトルの方が意味が通った文章になってますよね(笑)。さ、仕事仕事。

ギリギリで

明日に間に合った……!! 素敵!! というわけで、帰ります。

良い方の傘で。

おはようございます。 久しぶりの、雨の朝です。 天気予報通りなら午前中には止んでしまう模様なので、雨好きとしてはちょっと残念ですが。 どうでもいいけど、眠いなぁ(笑)。低気圧のせいというコトにしておいてください。

朝だけど、眠いよう

おはようございます。 昨夜、ウチにあるマグカップが次々と割れる……というか、砕けていくという夢を見ました。妙にリアルで恐かったです。 それはそれとして、早々に眠くなったから22時には眠りに入ったのに、22時30分・1時・3時・4時30分となぜ目が覚めるの…

第67回 優駿牝馬(オークス)(GI)結果(JRAホームページ)

仕事を中断して中継をみていましたが、残り50mまでは「仕事を捨てて馬券を買いに行けば良かった」と思いました(笑)*1。 このメンバーの中で最も“勝って欲しい”存在だったカワカミプリンセスが勝って溜飲の下がる思いです。キングヘイローは競走馬として以…

散歩からサイクリングに変更して

結局、買い出しになって帰ってきました(笑)。

とりあえず

予定の作業は一通り終了。もうなにも思い出さないうちに「第1回春のお仕事祭り」を終了したいと思います。ぱちぱちぱち(拍手)。 良さ気な夕方なので、ちょっと散歩でもしてこようかな。

第1回春のお仕事祭り

こんにちは。 日曜日ですが仕事仕事の連続です。バイトもちゃんと行きましたし。 とはいえ、一番ヴォリュームのあるパートはじっくり取り組もうと思っていますので、まあ明日必要なミッションさえ片づけば、という程度の心意気です。 ……でもなぁ、考えていた…