LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-05-28から1日間の記事一覧

第73回東京優駿(GI) 結果(JRAホームページ)

単純に、G1レースをいくつも勝つような強い馬には、「強さ」だけでなく「レースを自分のモノにする」という運の強さもなければならないのだ、という明白な事実が晒された瞬間だったと思います。 もちろん、そんなことでメイショウサムソンと石橋守が達成した…

「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」(CNN.co.jp)

つまり、「ニワトリが先か卵が先か*1」が問題ではなく、「孵化の瞬間がすべて」というコトなのでは……。ふむふむ、この理論にはちょっと納得。 *1:と書いていると美味しいオムレツとか鶏料理が食べたくなる人は札幌市民(北部中心)ではないかと

今日は第73回東京優駿。

年に1度の「競馬の祭典」ですゆえ、事前にちょっと(笑)。 でも個人的には先週のカワカミプリンセスのような、“この人馬が勝ったら嬉しいなぁ”というのがちょっと弱いかな、と。その線でいくと石橋メイショウサムソンの二冠達成か岩田フサイチジャンクのダ…

大荒れになるらしいけど?

おはようございます。 いかにも雨が降りそうな気配の窓の外ですね。運動会とかマラソンとか、どうなんだろう……*1。まあ、わたしが出場するわけではないんですが、この時期はいろいろありまして(笑)。 ということは、自転車は止めた方がイイですね、たぶん…