LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休とはいえ。

おはようございます。 風邪はだいぶん良くなりましたが、まだ時折爆発的な咳が出ます……。しばらくはしょうがないですね。ちょっと喉も変だし。 さて晴天のGW突入ですが、わたくしは……とりあえず世帯主業務をします(笑)。ここのところ全然手をつけていなかっ…

たとえば……「全国一斉花見の日」とか?

こんばんは。 「昭和の日」っていわれてもねぇ……な祝日です。この展開で「明治の日」までできたらちょっと考えないといけないんでしょうね、やはり。なんかもっと胡散臭さの少ない*1祝日名は思いつかなかったんでしょうか。発想が貧困というか、正直なんです…

良い口実。

こにゃにゃちは。 ここのところ連日「風邪(の咳)で消耗してるんだから栄養つけなくちゃー」を合言葉(?)にちゃくちゃくとご飯を食べています。どうせ元気なときだって食べるのにねぇ……(笑)。 というわけで、右上写真はバイトのあとに食べた“湯葉と鶏肉と…

いろいろ注入(笑)

とはいえ、栄養だけでもアレなので、だめ押しで病院行ってきました。思ったより回復が遅いんでねぇ……*1。 肺炎ではなかったので一安心。まぁ、喉の炎症と咳で気管が荒れているのでしょう。商売柄仕方ない*2ですがね。本日も注射を2本打たれて薬をもらってき…

栄養補給しましたよ。

実は食欲は結構普通にあって、毎日そこそこ食べているので風邪がひどくても全然痩せません(笑)。まぁ、いいことなんですけど。とはいえ、連日の咳攻撃で弱っているコトは確か*1なので、という口実で女優のおねいちゃんと洋食ランチに行きました。すげーげほ…

予言するまでもなく……

おはようございます。肋骨が痛いです(笑)。 そして仕事はいっぱいあるのにやる気はありません。どうしたものでしょうか。連休中はなにもしないまま過ぎてゆき、連休明けにちょう痛い目を見ることはわかりきっているのですが。とほほほほ。

今日買った本

お昼ご飯のついでに本も補充してきました。それでなくても未読本がたまっているというのに……(笑)。 できるかなクアトロ (SPA COMICS)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 22回こ…

頭がまわってません。

おはようございます。 いいかげん自分の風邪状態に飽き飽きしていますが、さりとて他にネタもありませんし。咳のしすぎで寝不足です。ぼへー。

自分がうるさいです

こんばんは。 咳で目が覚め咳をしながらそろそろ寝ようかという一日でした(笑)。 もう肋骨から下は本気で痛いしすごい音を出しているし、いい加減この状態には飽き飽きです。はやく治らないかなー。

それはそれ、これはこれ。

こんばんは。 喉と咳の風邪はどうも今がピークの気配。増殖と殺菌が同時進行なのでいろいろ大変です(笑)。なので、本日は所要を1つキャンセルしてしまいましたが*1、代わりになんだかんだと仕事がみつかり結局まだ帰れません(笑)。いやいや、もうひとが…

最近のカバン本

明治天皇〈1〉 (新潮文庫)作者: ドナルドキーン,角地幸男出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/02/28メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る ついに文庫化されたのでうきうきと読んでいます。 現在ちょうど1巻を読み終わったとこ…

4日で針3本*1

こんばんは。 喉に端を発する風邪ですが、咳がガンガンでて痰も出はじめ声は仕事に差し支えまくり*1……。なので、とっととあきらめて病院行ってきました。注射2本と数種の投薬で早く回復してくれればいいんですが。っていうかこんな時間にエントリしてないで…

KANライブ「弾きがたりばったり#5 スプリングハニカム」@kitara小ホール

声が出ないというのに*1、せっかくの8列目中央だし喉以外はそこそこ元気なので言って参りました。 ステキな音楽ホールにスタインウエイのピアノが一台、そして三つ揃いを着こなしたKANのピアノと歌…… …… ……と爆笑トークが織りなす約2時間半。案の定笑い…

きのこ部日誌・エリンギ伸びました。

フト気がついたらエリンギがこんなナイスな感じに成長していたので、大きい方から2本ほど収穫してみました。パスタに投入していただきましたが、普段のエリンギよりしゃきしゃきしていたような気がします(笑)。やはり手で摘んだ、という楽しさは良いもので…

商売道具なんです

こにゃにゃちは。 本日諸般の事情により声が出なくなってしまったのでバイトはお休みです(笑)。 早く良くなってくれー……。

仕事します

おはようございます。 考えてみれば今って去年の同じ時期よりスケジュールが多いのね……。忙しいのは結構なんですが、体力のなさに辟易しています。まぁ、上半期を乗り切ればなんとかなる……といいなぁ、と。とりあえずはゴールデンウイーク目標で(笑)。

移動前(笑)

こにゃにゃちは。 あいかわらず段取りの悪さに自分でもあきれています。ははははは。 なんでこうなるんでしょうねぇ……。

メリハリ、メリハリ!

本日所定のスケジュールをこなしたのち、家でもう一仕事、などと思いながら帰宅しました。 ……が、玄関を開けた瞬間に営業終了モードに入ってしまいましたとさ(笑)。やっぱり、仕事は職場でするものとしていきたいものです。家で仕事をすると24時間休まらない…

隙間に書きます(笑)。

こにゃにゃちは。 平日になるとなんのネタもないなぁ、と月曜日から思っているのが悲しいです(笑)。 そうそう、昨日皐月賞を勝ったヴィクトリーは強いバランスオブゲームだと思いました。そりゃ、田中勝春でいけるはずだわー。

煮え煮えです(笑)

試験はちっともできなかったので、悲しい気持ちを抱えつつ牛すじを煮込みました(右上写真)。 写真左上から、味噌味煮込み*1・カレー味・中華風*2どれも美味しかったです。コラーゲン……(笑)。 *1:土手煮風ではなく、薄めの味かも。新ゴボウがまた美味しい *…

ただいま移動中。

おはようございます。 本日は試験のため某大学へ向かっております。全然勉強してないし(してもすぐ忘れる)、頭も痛いので受かる気はしません。まあ、気楽にしてきます(笑)。

うーむ

こんばんは。 急に忙しくなって、自分がついていけていません。不義理無愛想しばしの間ご容赦願いたいとひらにお願い申し上げます。あ、例のスタンプ的なグッズ、いただきました。ありがとうございます*1。 ひとまず本日はスープカレーの写真でご機嫌伺いを…

浅漬け部(右上写真)

地道な活動です……。本日は「白菜とキュウリの中華風」です。黒酢と具入りラー油でつけ込んだだけですけどね(笑)。水が出まくったせいか味が厳しくなくてサクサク食べてしまいました。

風評被害です(笑)

おはようございますこにゃにゃちは。 本日先ほどより職場にて風邪だ風邪だという話題が飛び交っています。……なんだか熱っぽく節々が痛いような気がしてきました(笑)。まぁ喉は実際にちょっと痛いんですが。

今日から

新たなミッションも開始になりました。末娘のお嬢さんと一緒です。 ……いやぁ、だるさとの戦いだなぁ……。 右上写真は、「開始前に食べた小洒落たお店のサンドイッチ&ガスパール」です。ガスパールはお嬢さんがそっとフレームインさせてました(笑)。手前がわ…