LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

流行ものを……。

こにゃにゃちは。 先日来職場等で猛威をふるいつつある風邪ですが、案の定もらってしまいました。 喉が痛いのでげんなりしています。他はたいした症状はないですが、鼻水とか空咳とかが多少……。だるいのとやる気がないのは別に風邪のせいじゃないでしょう、…

「アフタースクール」

今このブログで見てみたら、前回の「映画観た」っていうエントリはなんと2005年……「STAR WARS EPISODE3」ですわよ!いやん!!! というわけで、最近話題の「アフタースクール」観てきました。大泉洋に堺雅人に佐々木蔵之介って、なんてピンポイントにストラ…

何年ぶり?

こんばんは。 今日は仕事を適当にうっちゃって、「今日はレディスデーだから映画館に行こうかな♪」というマダムに便乗して栄華を極めに……もとい、映画を観に行きました*1。わたしのスケジュールのせいでマダムを空腹のまま待たせてしまい非常に申し訳なかっ…

出ていて吃驚

おおきく振りかぶって(10) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 12人 クリック: 102回この商品を含むブログ (245件) を見る 今月は新刊情報をチェックしていなかったので……。書店で平積みに…

なぜ?

こんばんは。 いろいろいっしょうけんめいがんばらなければいけないわけでして、自分なりにはなんとかしようとしています。それがちゃんと理に適っている方法なのか、きちんと結果を生み出せるのか、とかその辺りは全然わかりませんが。 さて、写真は本日の…

精神的に休んでます(笑)

こにゃにゃちは。 はっきり言って仕事に追いまくられているのですが全然やる気が出ないので能率があがりません……。とほほほ。とか言うヒマがあるんならやれよ、っていういつものパターンということで(笑)。まったくもうねぇ。

第69回 優駿牝馬(オークス)(JpnI) (JRAホームページ)

で、帰宅したらちょうどレースが始まるところでした。いやぁ、東京も雨模様でしたか。 正直言って、トールポピーが勝つ前提で見ていたので人気が意外とないことに(桜花賞の負け方のせい?)驚きでした。うーん、まぁ雰囲気でしかないし、もうレースが終わっ…

Congratulations!!

こにゃにゃちは。 本日はあいにくの雨の中*1、おめでたい集いに出席してまいりました。ほのぼの。 そしてお腹がいっぱいな上にシャンパンなど飲んだりしているのでもはや使い物にはなりません……(笑)。 *1:こんなに朝から雨模様になるとは予想外でした。

健康なのか不健康なのか。

こにゃにゃちは。 胃腸はすっかり良くなり、もはや普通にガツガツと飲み食いをしています。……が、一瞬「ううむ」となるコトもありまして、回復率は95%といったあたりでしょうか。ははははは。でもまぁ95%回復してれば十分ですよね。日常生活に差し障りはな…

急病(病ってほどでもないか)

おはようございます。 昨日、アイスコーヒーを飲みながら作業をしていたんですが、その後胃腸の具合がものすごく悪くなりまして、今朝に至っております。とほほほほ。 たまーにこういうことがあるんですよね……油断してました。養生します。

べしゃべしゃではありますが。

こんばんは。 本日はかなり全国的に大雨だったようですね。ここ札幌も例外ではなくすげー雨&風でした。路上に点々と骨だけになったビニル傘の残骸が……。 そんな中、是が非でもこなしたい*1用事のために早帰りして市街地まで出てきた上に延々歩いたわたくし…

繁ってきたのでアクションも大きいわけで。

こにゃにゃちは。 窓の外ではものすごい不穏な風の音がしています。今日明日は大雨になるかもしれないとか……。 ま、仕事なんでずっと室内にいるんですけどね。帰りが心配です。とほほ。

最近、こんなCDを。

……借りました(笑)。 HEART STATIONアーティスト: 宇多田ヒカル出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)発売日: 2008/03/19メディア: CD購入: 7人 クリック: 681回この商品を含むブログ (511件) を見る FAKIN' POPアーティスト: 平井堅出版社/メーカー: DefS…

リフレッシュしたいの

こにゃにゃちは。 午前中ボケボケとバイトをしていたら*1、唐突に部屋の模様替えプランが浮かんだのでした。というわけで、早速実行に移したいと思います。これで10年以上モノのもはや全体的にたわんでしまっている棚などを整理できるかも……。とりあえず、今…

不真面目を、真面目に考える。

こんばんは。 自分がダメ人間であることは重々承知していても、たまに、そのことが本当に重苦しく悲しくなることがあります。 そんなことで落ち込んだりしているくらいならちゃんとやるべきことをやれよっていう話なんですが。 それでも、光も差さぬほどにそ…

手を替え品を替え?

こんばんは。 山脈はなだらかですが延々と続いております。 ちゃんと「その先」も見据えていかなければいけないんですが、どうにもダラダラしてしまい、また自転車操業に陥るハメになりそうな気配が……。 学習したら反映させなければいけないんですよね。はい…

やらねばならぬのです。

本日はご指名を受けての飲み会でございました。 すさんでいるわたしが不穏当な発言をしたことをお詫び申し上げます(笑)。 自分の発する言葉は自分に向けている側面もありまして、ホント、最近のダメっぷりが出放題でした……。反省して改善したいと思います。

小休止。

こにゃにゃちはでかつこんばんは。 とりあえず最初の山は乗り切りましたが、明日からまた山道に入ります。実は山脈なんですよね(笑)。まぁ仕事ってどれでもそういうものだとは思うんですが。

登頂中。

こにゃにゃちは。 一山また一山と、蛇行しつつへろへろと進んでいるところでございます。確実にほったらかしにしていることがいくつかあるんですが、手が回りませんので……。というか、ここで優先事項として思い出されないってコトは自分の中では重要じゃない…

山、出現。

こんばんは。 下のエントリの通り、昨日は遊んで気分転換を図ったので、今日からはやりたくないけどしばし仕事三昧です。なんというか、自分でも自分のやっていることがよくわからないというかさじ加減が全然できないというか、そもそも自分のやっていること…

リラックスも必要なんで(笑)

本日は遊びに行ったりなんかしました。 写真は牛ヒレ串です。ふわふわで美味しかったですよ〜〜。

朝から……。

おはようございます。 朝から階段で転び、負傷してしまいました(笑)。すり傷と打ち身なのでたいした怪我ではないのですが、情けないことこの上ないですねぇ。とほほ。

睡眠は難しいものです。

おはようございます。 今朝はやけにハッと目が覚めたんですが、だからと言って眠いことには変わりがないのですね(笑)。たまたまタイミングが合ったのでしょう。毎日これならぐだぐだ起きなくて良いんですけどね、たとえ眠くても……。