LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さーて

地雷を踏んだわー(笑)。

食欲を充たしたり(右上写真)

ここのところ、夕飯を作る気力がない日が続いていたのですが、本日は冷蔵庫整理も兼ねて取り組みました。 野菜で隠れてますが、パスタです。やはり味の決め手は油と塩ですかねぇ……。

「秋だから」ではなさそうです

おはようございます。 最近、睡眠不足を無意識にカヴァーするつもりでもあるのか、妙に食欲旺盛な瞬間があって困っています。主に夜である、というトコロがまた問題でして……。ははは。

それにしても

なんかクラクラします……。 パソコンの画面をじっと見ているとあたかも3D仕様になったかのような気分に陥りますが、これって一体……。

欲張りだから

こんばんは。 本業じゃないなどと言っていられないシーズンに突入し、突発的にも計画的にも様々なことが舞い込んできます。 ちゃんと自分のスキルアップを図らねばならないなぁ、と毎度毎度最初の内は骨身に染みるほど思うのですが、いつも忙しくなってしま…

思えば遠くへ来たものだ……

成長していようがいまいが、時間はただただ過ぎていってしまうもので。 そういうコトを、ふと思い知らされる瞬間というのはやってくるものです。

爽快感は、ないですよ

おはようございます。 いや、えーと、うーん……。 何か書こうと思ったんですが、自分から発せられる爽やかなメントール系の香り*1にやられてすっかり忘れてしまいました。 まぁとりあえず仕事します。 *1:湿布くさい、とも言いますが

いやいや、なんと申しますか……(ネタ元:netokeiba.com)

キーンランドCが重賞になっていたのも驚きですが、それよりもなによりも、北海道シリーズの重賞ファンファーレは生演奏しない方が身のためかと思われます。ホントに難しいんだから……。

「バイトモード」

おはようございます。 それなりに規則正しい生活をしているはずなんですが*1、なんだか微妙に体内時計が狂っているような状態が続いています。 単に、まだ若干寝苦しくて睡眠でできるはずのHP回復(笑)が十分じゃないということが原因なのでしょうけれども…

“尊厳死”選んだ吉村昭さん、看病の長女に「死ぬよ」(YOMIURI ONLINE)

この瞬間まで、「自分の意志を全うできる」という選択は、しみじみ見習いたいと思います。 それなりに齢を重ねていれば、好むと好まざると“生死の狭間”という局面に(自分自身あるいはごく身近な人々が)直面することの方が多くなってくるわけでして、意思表…

カエラ加入でミカ・バンド再々結成(スポニチアネックス)

妙に嵌っていると思ったら、やはりCMでは飽き足りなくなりましたか……。うんうん、そうでしょうとも。 個人的には、ナゼ記事では記者会見で高橋幸宏の放った「カエラを娘にしたい」発言が採用されなかったのかが大いに疑問です(笑)。

太陽系惑星:冥王星を除外 賛成多数で最終案採択 IAU(毎日インタラクティブ)

なんとなく、いわゆる“理系”に属する学問には無謬性が備わっていそうな気がしてしまうゆえに違和感を感じるのかなぁ、などと考えてしまいました((例えば歴史学なんかでは、“一つ見つかれば定石なんてすぐ逆転”という気配をいつもどこかに漂わせているような…

ぼけまくりです

おはようございます。 昨日お持ち帰りすべき紙の束を鞄に入れ忘れたため、出勤(というより出動)と相成りました。 いいんですけどね、家で仕事してるとすぐイヤになるし……。 それにしても眠いよう……。

私信その2

なんでこう結局は予言(?)通りになるのか、わたしにもわかりません。うーむ。 なんとなく悔しいので、この場を使って 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 とか 「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 と叫んでおきます。

私信その1

また来年ということで*1。 *1:季節物のネタです

今日の一枚(右上写真)

職場で出てきた「イカ羊羹」です。函館土産だそうな。 しかしこの色艶といい質感といい、イカそのものと言うよりはむしろ「宇宙怪獣イカロン」とかいう名前のソフビ人形として売られていそうな気配を漂わせていました。 もちろん、ソフビはおろかイカでさえ…

傘はいるのかいらぬのか

おはようございます。 スケジュールが変わって、時間的に余裕ができたのが逆に落ち着かない木曜日です。 ある意味危険だなぁ、などと思いつつ、今日はそろそろ仕事に赴かねば。

早朝出勤

おはようございます。 通常営業になったとたんにコレです(笑)。 まぁこのあたりは想定の範囲内と申しますか、あれだけ怠けていれば仕方ないだろうと申しますか、そんな感じではあるんですが。 だからといって厳しい(特に鈍っている分体力的には)というコ…

山盛りですねぇ。

おはようございます。 本日より通常営業モードでございます。さてどこまで引っ張りきれるのか、それが問題ではありますが(笑)。 タイトルは朝の光景の感想です。みなさまお土産感謝感激。えへへへ。

駒苫準優勝 V3一歩及ばず 九回中沢2点弾(北海道新聞)

昨日のエントリ&コメント欄で、“引き分け再試合”に関しては触れているので、ここでは試合の感想をば。 5回から見ていましたが、6回表に本塁打で1点差に詰め寄りながら、裏ですぐに早実が追加点を入れた場面で、「これは早実の優勝かな……」と思い始めました…

どーして?

先日来プリンタが機能してくれない。接続もしているし電源も投入されているのですが、印刷ジョブがうまくプリンタに伝わっていないようで、ずーっと「保留状態」のままなのです。なぜ?? セキュリティソフトを新調したら(今までと同じソフトの今年度バージ…

左足のつま先が痛いんです*1

こんばんは。 バイト中にちらほらと展開を漏れ聞いていた甲子園ですが、15回までいって再試合なんですね(SANSPO.COM)。ここまで来て「甲子園ルール」を遵守することに余り意味を感じない*1んですよね。これで明日再試合を9イニングやるよりは、18回だろ…

バイトのせいで脚がだるいです(ここだけ報告)

こんばんは。 一滴も降らない状態と豪雨とのギャップが激しいんですけど*1……。 不謹慎な例えですが、本塁打と逆転ゲームがやけに多い今期の甲子園のようではないかと。どきどきヒヤヒヤしながらも、明日は駒大苫小牧と早稲田実業の決勝戦です。どちらに転ん…

たまには文化的なコトも

本日は「鑑真和上展」を観覧して参りました。 会期末というコトもあってか、かなりの混雑振りでした。展示品の説明書きを読むのが大変なんですよね、こういう時って。 勿論、おなじみの唐招提寺鑑真上人像も展示されておりました。陳腐で申し訳ありませんが…

食べてばっかりの帰省中・その2

……しかも肉類を……。 というわけで本日はトンカツです。旭川では老舗のトンカツ屋に行きました。 何年ぶりでしょうか、変わらぬ美味しさに身もだえつついただきましたよ(笑)。 やっぱりトンカツは*1揚げたてサクサクが最高ですよねぇ……。中の肉が熱々ジュー…

食べてばっかりの帰省中・その1

ちょっとゴージャスな味噌ラーメンです(笑)。 吃驚するような味ではありませんが、いつでも食べたくなるような美味しさでした。 味噌味の辛さが選べるところもナイスかと。