LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

左足のつま先が痛いんです*1

こんばんは。
バイト中にちらほらと展開を漏れ聞いていた甲子園ですが、15回までいって再試合なんですね(SANSPO.COM)。ここまで来て「甲子園ルール」を遵守することに余り意味を感じない*1んですよね。これで明日再試合を9イニングやるよりは、18回だろうがなんだろうが「今日の決勝戦」でケリを、そしていよいよになれば「力戦を讃えて両校優勝」の方が高校球児の為だと思うんですが、いかがなものなのでしょうか。1回戦ならまだしも、すでに何試合消化しているのか、という状態を考えるべきじゃあないか、と。そもそも「甲子園ルール」というのは成長途上の球児を慮るためのルール……じゃないのかなぁ??


それにしても、長年バイトに従事しておりますが、今日ほどソフトクリームとかかき氷とか*2焼きそばとか焼き鳥とかビールとかが羨ましいなぁと思った日も記憶にないほどかと……(笑)。
だって普段は厳然としてある“物理的な隔て”が殊の外薄かったもので、つい……。

*1:予選だと決勝はコールドなしとか、いろいろ規定がありますよね?

*2:実際には食べられないんですが