LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

息抜き。

こにゃにゃちは。 諸般の事情により明日もがっつり働かなければならないので、今日はおうちでダラダラと郵便物が届くのを待っています。ふいー。

今日はつかれました。

こんばんは。 帰る道すがら携帯からお届けしております。 下山路がちょう急斜面でヘロヘロになりました。こんなにぐったりするのも久しぶりっていうくらいです。 お昼においしい天ぷらぶっかけうどん(右上写真)を食べておいてよかったですよ……。はふー(た…

くうはくのいちにち。

こにゃにゃちは。 なんと申しますか、山頂でぼーっとしている感のある本日です。いえ、仕事はあるんですよ、もちろん。でもどうにもなんとなく気が抜けているんですよね……。ノルマが課せられないからでしょうか。

とりあえず

山頂にはたどりつきました。ばんざーい。でも下山の準備をしなくては。その前にビバークさせてください。っていうかまだまだ仕事ですけどね、今日は……。

駆けのぼりますよ。

こにゃにゃちは。 眠いなぁとうめきながらパソコンに向かっております。ねちゃだめだー、そうなんするぞー、っていう感じです。いやホントに。

中間地点。

こんばんは。 おしりに火がついているはずなのに、ぜんぜん気持ちにエンジンがかかりません……。まぁ、締め切りには間に合うだろう程度のペースで進んではいるのですが。なんなんでしょうねぇ、もう。 というわけで、景気づけ(?)にマダムとハンバーグを食…

くたっ。

こんばんは。 まだ風邪が抜けきらないのか*1、どうも最近寝付きが悪いせいなのか*2、なんか身体がだるいです。 ふつうに日常生活を送ることはもちろん平気なんですが、「あー、なんか疲れたなぁ」と思うのが普段より早いというか、そんな感じなんですよね。 …

そうか、大安だったんだ。

こんばんは。 後厄なので、1コ年下のバイト仲輭Tちゃんと厄祓いに行って参りました。 お祓いを受ける前に腹ごしらえ……で立ち寄った某北海道の超有名菓子店直営喫茶ルームでピザを食べた際に手違いにより大きいサイズのピザ*1が来てしまったというできごとも…

ココロイキの限界

こんばんは。 本日、ランチにとっても大きくふわふわで美味しいキッシュ(ベーコン・チーズ入り)をいただいたいのですが、さすがに初対面の方の目の前で撮影におよぶわけにもいかず、悔しい思いでむしゃむしゃと食べたのでした。 ざんねんむねん(笑)。 って…

「漢検、儲けすぎ」文科省検査へ ブームで資産73億円(asahi.com)

確かに最近いろんな意味で漢字ブームですもんねぇ……(笑)。 なんかあっという間に英検と並ぶ中高生の必須資格になったような気がします。学校単位での受験も多いですし。ま、こうでもしないと四字熟語なんて覚えやしないわけですが*1。 *1:ちなみに、わたし…

いま何月でしたっけ。

おはようございます。 ものすごーい暴風雨の中を歩いて、傘はさせないし足下はツルツル路面だしで早くもぐったりしてしまいました。 1月の北海道なのに大雨っていったいどういうコトなんでしょうか。しかも明日からは寒波襲来らしいですし……。いや、冬なん…

行ったり来たり(症状が)

おはようございます。 なんか今朝は起きた瞬間から喉が痛いです。またかよ……。

目測をあやまる。

こんばんは。 なんてことないよねー、とタカをくくっていた今回の山ですが、やっぱりいつも通りの難関であるようです……。ははは。 まぁ一気にやるだけなんですけどねぇ。

えいえいおー。

こにゃにゃちは。 なんか妙に身体がだるいですが、仕事をしなければいけないのでがんばっております。って、普通のことですよね(笑)。 たぶんこの身体のだるさもやる気のなさの反映なんでしょうけれども……。明日からは早起きもしなくちゃいけないし、ここで…

いやんな話(しかも実話っていうかさっき起きた)。

こにゃにゃちは。 さきほど洗い物をしていてうっかりパン切り用ナイフで指を怪我しました。よりにもよって右手の中指、しかも指先です。絆創膏をがっつり巻いていますが微かに痛いような……。いや、それよりもその絆創膏の見た目が痛そう!!だってほら、指先…

久しぶりに

ウチに人が遊びに来たので、ご飯を作っておもてなしなどしました(果たしてそれはもてなしなのか?という説はありますが。どうなんでしょうかHさん)。 右上写真はその一品、サラダです。赤いのは詰め放題で買ってきたミニトマト、白っぽいのは鶏ササミを半…

世帯主ですから。

こにゃにゃちは。 本日はバイトのあと、某百貨店の閉店セールへ赴き、人波をかき分けて、食料品をゲットしてきました(笑)。実際にはデパ地下で買い物ではなくてスーパーの特売に行った、が正しい表現なんですが。ミニトマトの詰め放題とかやってきましたしね…

個人的砂漠化(笑)。

こにゃにゃちは。 風邪は順調に回復しているんですが、どうにも喉のかさつきが取れません。いやん。 髪とか皮膚とかだけかと思ったら、内臓(?)まで乾燥体質なんでしょうか*1。とほほ。 *1:それはもう冬場はげんなりするくらいの乾燥肌でして。つまり強度…

ゆっくり起動。

こにゃにゃちは。 ようやく起きあがって、仕事しようかという気が芽生えてきました。っていうか本当はもっと焦って仕事しなくちゃいけない時期にさしかかっているんですけどね。アハハ。どうもいつも切羽詰まった感たっぷりになってしまいますねぇ。困ったも…

どっちでもいーじゃないですか。

こにゃにゃちは。 ブログ通信簿にいつトライしても“ブログ性別”が男性のままの「LIFE(仮題).」です*1。あはうふ。みなさまいかがお過ごしでしょうか。 まぁ、ネット上で男性扱いされることなんて今に始まったことではないので、さほど気にしているわけでは…

じゅーでんちゅー。

こんばんば。 風邪でけほけほいっているところでむやみに働いたりテンパったりしていたツケが回りまして、今日は一日寝ています。いや本当に、気がついたら寝ていて目が覚めるところだったわけですよ……。 もう「アラウンド」どころじゃなくがっつり30代なん…

小さくヤマ場(個人的に)。

ちょうおはようございます。 もうホントになんであっても毎度毎度ギリギリまでじたばたと動き回らないとなんの目処も立たないという状態はいかがなものかと思うんですが。うーん。一応言い訳しておくと、スケジュールがもともとそういう感じで組み上がってい…

一夜漬け。

こんばんは。 良くなりつつもまだまだ風邪状態で、げほげほとかぜいぜいとかいいながら、ちょっとテンパってます(笑)。 ミニキャンプを張ってギリギリでなんとかしようとしていますが、なんとかなるんでしょうか。うふふ。

喉が重たいです。

こにゃにゃちは。 風邪に打ち勝ってきている体内感覚はあるのですが、リアル症状としては声が潰れているので困っています。まだ喉の炎症がとれていないので、発声が大変なんですよね……。 飲み物と喉スプレーとのど飴の三本柱でなんとか乗り切ることにしまし…

とはいえ。

鼻から肺にかけての部分以外は結構元気なので*1、本日は新年会を開催いたしました。このブログのエントリを見て、「大丈夫?延期しようか?」という連絡が来たのですが、そうやって延期して開催された例しがないメンバー(笑)ですゆえ、なかなかない機会で…

げほげほ運動

おはようございます。 咳のしすぎで腰痛です(笑)。いや、たぶんそれが原因ではないと思いますが、咳をすると響くもので……。したくもないのに強制的に全身運動しているような状態ですよね、今(笑)。