LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第31回 ジャパンカップ(GI)(JRAホームページ)

というわけで、やって来ましたジャパンカップ(芝)。お天気にも恵まれ、無事に全馬レースを終えられただけで満足……ではあるんですが。 (キングトップガンが錚々たるメンバーに混じって走っているのにはジーンと来ました)でも、わたしにとってはちょっと不完…

ついにこの日が……。

こんばんは。フィフスペトルがG1制覇かと思ったら前にエイシンアポロンがいたマイルCSから一週間。明日はジャパンカップ(芝)です。 でもって、わたしの待ち焦がれた、「マヤノトップガン産駒が出走するジャパンカップ」がついに実現する日でもあるわけです…

朝起きてびっくりしました。

こんばんは。 前の記事で「タイヤ交換」なんてのんきに書いていたら、なんとこちらでも雪が降ってしまいにわかに抜き差しならぬ状態に(笑)。 幸い、凍ったり積もったりせず溶けたのでセーフではありますが、慌ててタイヤ交換の算段をつけましたよ……。近日…

第36回 エリザベス女王杯(GI)(JRAホームページ)

今日のホエールキャプチャは強いレースをした、と思うんですよ。あの難しい展開で。 でもなぁ、上には上がいるってことなんですね。はぁ。 スノーフェアリーは強く、かつレースが上手でした。アヴェンチュラが差しきった!と思った瞬間に抜け出してるんだも…

寒くなってきました。

こにゃにゃちは。 そろそろタイヤ交換の日時を決定しなければいけないなぁ、と思いつつ色んなコトを後回しにしております。究極、自分でジャッキアップして交換することに……。 さすがにそれはちょっと避けたいなぁ、という気はしていますが(笑)。

ストーブも設置。

おはようございます。 生まれて初めてコタツを導入*1し、冬支度を整えつつある我が廃墟*2でございます。 本日は振替休日につき、SOHO状態でオシゴトでございます。ええ、仕事は一山いくらで売れるほどありますよー(笑)*3。 *1:北海道民にはコタツの習慣は…

第144回 天皇賞(秋)(GI)

…………ペルーサが2着だと思ったんですがねぇ……。 残念ながら違いました。とほほ。 トーセンジョーダンの勝利はある意味当然の帰結だと思っております。だって札幌記念勝ってるんだし。