LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そりゃ、夏至も過ぎましたし。

こんばんは?……こんにちは? 日が長くなるとご挨拶も微妙になりますね。今日はもーのすごい夏らしい天気になりまして、野外活動も「いかにも」感たっぷりでした(笑)。 さ、もう少し仕事しようっと。

さりげなーく、希望(笑)

おはようございます。 木曜日だからなにかいいコトないかなぁ……、などと期待しておりますが。 ま、今日もそこそこ忙しいゆえに*1こんなぼへーっとした発言をしてみたりして(笑)。 *1:以前も書いたとおり、今年は木曜日が最もハードな日程。とはいえ、以前…

ううううむ。

おはようございます。 それにしても眠いです(笑)。

日本代表 ジーコ監督退任記者会見(J's GOAL)

……なんというか、「名選手必ずしも名監督ならず」を地でいった4年間でしたね。 今日、四方山話の中でも出したんですが、「結局、人はみな天才*1の上に努力を重ねるんじゃない」ということをジーコは体得し得ないままだったんじゃないかなぁ、と。そりゃジー…

やればできる子なん……だ……と思う……けど

おはようございます。 一昨日・昨日と普段からコツコツやればいいのに猛然と仕事をした*1ので、今日はすっかりダメモードです。あはははは。 本当はこのタイミングで次の作戦を練らなければいけなかったり、地道な作業をしたりするべきなんですよ!*2 わかっ…

……あ。

えーと、朝からテンパっていてすっかりご挨拶を忘れていました(笑)。 おはようございます。 良い天気ですね。予報によると1日しか保たないらしいのがトホホですが。満喫したいよう。

第47回 宝塚記念(GI) 結果(JRAホームページ)

まあなんというか、「逆に言うこともない」状態ですよね。 もうディープインパクトが日本にいる理由など1つもなくなりました。心おきなく海外でレースに臨んでください。 コスモバルクは……やはりあの騒動が有形無形の尾を引いたのだ、と思いたいです。そう…

毎度毎度自転車操業

こんばんは。 本日よりなんとかお仕事スイッチが入ったような入らないような、な状態です。 まあなににしろ締切が迫っておりますので、余程のことがない限りちゃんと仕事をしなくちゃいけないんですけどね。ええ、わかってますよ、自転車操業ばっかりやって…

うーむ

こんにちは。 コレも年齢のなせる業なのか、最近「何にもしなくてイイ休みが2日くらい欲しいなぁ」と思うようになってきました。ワーカホリックというか貧乏性というか、スケジュールに空白があるのがイヤ、という気持ちももちろんありつつ、でもやっぱり休…

燃えさかる……??

本日夜は職場の慰労会的焼肉でした。というわけで炭火絶好調の写真を右上に(笑)。

すでに泣きを入れてたりして

おはようございます。 今日も今日とてエンジンのかからぬ朝です。夢見も悪かったしなぁ……、とほほ。 とりあえず景気づけに 「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」 と叫んでおきましょうか。いやいや、DSは何台あってもいいわけで…

よく降るなぁ……

こんにちは。 窓の外は土砂降りの雨です。昨日、傘を忘れていったので、たどり着くまでは降らないでくれと念じていた効果でしょうか(笑)。 さ、というわけでまだ仕事は始まったばかりです。とほほ。

さて、またココにでも(笑)。

ぜんっぜんエンジンがかかっていないのですが、またワタワタするシーズンが来ております。いや本当は結構切羽詰まっているんですが、頭の中になにも浮かばなくて……。こういうトキは逆に手先の動くままにしておくべきでしょうかね?もしかしたら。

まあ、しかたないんですけど

おはようございます。 経もなんだかどんよりです……、って、この辞書の変換もどんよりですね(笑)。さ、早く帰るために働こうっと(笑)。

北海道にも梅雨があったらどうしよう

おはようございます。 まだ寝不足なのかはたまた風邪が治りきっていないのか、ちょっとよれよれしている今朝です。 天気もなんだかどんよりしていますしね……爽やかさに欠ける出だしですなぁ(笑)。

胃がムカムカするのは薬の副作用でしょうか

おはようございます。 いい天気は昨日一日だけかよ……と言いたくなるような霧雨がしとしとと降っております。傘をさすべきなのか否かって、迷いますよね?

えーと

父の日なんです。ええ、おとーさんに感謝をする日なんですよー。

ついに読みました。

これを昨日一気読みしまして。やはりミステリーは本の閉じどころが難しいなぁと(笑)。 うんうん、これは面白いですねぇ。いわゆる“真犯人”にはいささか「えー、そんなんでいいの……」という気持ちもありますが、まぁ職業を考えてみれば当然の帰結かもしれな…

自転車に乗って

こんばんは。 風邪からは徐々に回復しつつあります。顎から上と、横隔膜から下はおおむね大丈夫、といったトコロでしょうか……って、曖昧すぎますが(笑)。 まあ、自転車に乗って札幌市内をあちこち巡れる程度にはなっています。 本日はバイトの後、女優の女…

いきなりですが、お休み前のご挨拶(笑)。

こんばんは。 投薬のお陰で弾丸のような咳は大分治まりました(それでも時折爆発的にでるのが困りもの)。 その代わり、副作用で喉が渇くんですよね……(笑)*1。それから眠気と*2。 別に痩せたりしないところが悲しくもありますが、まあもう少しはいたわりの…

久しぶり(嬉しくない)

というわけで、あまりに長引く風邪に業を煮やし、病院に行きました。もっと早くに手を打てよ、という意見は重々承知の上ですが(笑)。 ものすごく久しぶりに近所の「良いんだけどアバウトな病院」に行きました。 どこかアバウトなのかというと、21世紀に入…

低気圧。

おはようございます。 昨夜から微熱が続いています。寒い、んじゃなくて寒気がしているんですね。膝掛け持って来ちゃいました。ぞわぞわ。 昨日、熱が出始めたときには「上がるかしら?でもって今日中に下がるかしら?」と若干の不安と期待を抱いたのですが…

なんて言っていたら

ちょっと洗濯などしていたら、窓の外は吹き降りに変わっていました。吃驚。 今札幌では北海道神宮祭をやっているんですが、この風雨では厳しいでしょうねぇ*1。 *1:出店ゾーンが家からそこそこ近いので

ちょっとイレギュラー

こんにちは。 雨が降るのか降らないのかはっきりしない空模様です。 朝家を出た時はぽつぽつ落ちていたのですが、戻ってくる頃には降っていなかったりして。ううむ。 そしてやはり家にいると仕事をしないという状態に陥っています。いやん……。

うーん

ちょっと大局観が必要なんですけど、あまり持ってないんですよね……。ははは。 スケジュール的に余裕のある今のうちに、目鼻をつけておきたいミッションがいくつかありまして。さて、どうするのが「今の自分が取れる一番の方法」なのか?

いつもぼんやりですけど

おはようござます。今日も肋骨が痛いでござる(なぜか武士)。 昨夜家に帰ってから寝るまでの行動の記憶がほとんどないという恐ろしくぼんやりした状態のわたくしですが*1、そろそろ目を覚まさないといけないんじゃないでしょうかねぇ……。ふう。 *1:おぼろげ…

夢かうつつかサッカーか

おはようございます。肋骨と肺が痛いです*1。 昨日、サッカーの日本−オーストラリア戦を点けっぱなしにしたまま寝ており、目が覚めるたびに「わー」とか言ってました*2。ところが最後に目を覚ましたとき、明らかに解説に「ガッカリ成分」が含まれていたので…

続・風邪

とうとう他の人にまで……。

風邪リポート

おはようございます。 昨日、笑ってしまうほど早い時間に就寝したにも関わらず、自分の咳で目が覚めてしまい結局いつもと同じような睡眠状況に……。 皆様「この次は鼻の症状が来るよ」と口々におっしゃっていますが、現在のトコロまだまだ肺が痛いです(笑)…