LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の、ヘタレの一言

いくらなんでも、そりゃないよ……! 無理ったら無理なこともあるんです。ありとあらゆる意味でね。 だからといって、説明はしませんが。だってそれさえ面倒ってコトも、あるじゃないですか。 現在のわたしは、結構いっぱいいっぱいなんですよ。

ブログペットの背景

すいません、誰もそんなの気にしちゃいないんですが、個人的にカウントダウンを始めたもので(笑)。わたしにも誕生日というものがありましてですねぇ……。

のだめカンタービレ15巻。(セブンアンドワイ)

6月発売の予約なんですが、限定版にはマングースのぬいぐるみが!!!! この戦略はずるいぞー! ひっかかっちゃうぞー!!(笑)。 個人的には「千秋真一コピーロボット」でも一向に構わないんですが、現実にあの人がいたら嫌だろうなぁ……。

ヅラボクサー因縁の再戦(スポーツ報知)

うううむ……。ま、まあイイんじゃないでしょうかね。こういうのも。 なんか他に言うことが思い浮かびません。あまりのインパクトに。

帰宅して。

携帯電話を見たら、何の変哲もなかったので安心しましたが同時にちょっと寂しかったりして。まあ何事もなかったからそんなコトを言えるんですけども。 そうそう、昨日のブログタイトルの件は無事落着しました(笑)。

こんな日に限って。

早く帰れないのに、携帯電話を不携帯……。 まあめったに「重要な連絡」など来ないのですが、世の中には不変のセオリーというモノが厳然としてあったりするわけで。

今日の、サーヴィス精神?

多分に、わたし自身が気を紛らわす&話を面白く(?)するために、このブログでは囁き声でイイようなコトも大きく取り上げたりするわけですが*1。わたしをよく知る善良な皆様方にいちいちいらぬ心配をかけているわけでして……。こういうのって、過剰サーヴィ…

ダメ押しに、思い出を(笑)

昨日の宴席においては、写真を撮り忘れましたがサーヴィスの茶碗蒸しもすごーく美味しかったです。美味しい茶碗蒸しって、なんかこう幸せですよね〜。うっとり……。

Yesterday once more.

昨日は京都牝馬特別の開催日でした。わたしは未だにこのレースを、現在の施行名「京都牝馬ステークス」ということが出来ません。 あれから10年経ちました。もはや、ターフの上にはどこを探しても、面影はありません。 それでも、少なくともわたしの心の中で…

伝説のバンドがカエラで甦る(デイリースポーツonline)

わたしの中の「サディスティック・ミカ・バンド」って、「タイムマシーンにお願い」→桐島かれん というのが直結なんですが*1、この系譜でいくと確かに現代なら木村カエラですよね……。うんうん。あー、早くCMが見たいなぁ。 *1:何故だろう……

耳あか:ネットリ型・パサパサ型、長崎大研究者が遺伝子発見 薬の処方、役立つ可能性(毎日新聞)

耳あかの遺伝的形質に関しては、当然の如く知ってはいましたが……*1。 ちなみにわたし自身の耳はといえば、笑っちゃうほどの乾性耳(というか、ほとんど耳あかのたまらないタイプ)で、耳かきは常に流血がつきまといます。ここまで来ると遺伝の法則を超えてい…

明日は卵を。たまご〜。

タイトルはわたしの個人的なメモです。掌に書くと消えちゃうんで、ココに(笑)。

一応、確認。

わたしはわたしの選んだ(積極的にか消極的にかやむを得ずかは別としても)道しか歩けない。それがたとえ自分を痛めつけるものであったとしても。 ただそれだけのことだよ。

今日の、今日は腹をくくって(笑)

今宵はバイト先のお友達(というか御姉様達?)との新年会。 バイト先の近くにあるお寿司屋さんにて催されました。 写真は左から、「牡蠣のバター焼」「マグロのゴマパッチョ(サラダ風)」「にぎり寿司盛り合わせ」です。写真と思い出だけでご飯かお酒がい…

今日の、回復中?

一時ド填りしていたトキのように、「心身共にもうボロボロ」という状態は脱出して、今はせいぜい「ちょっとヨレヨレ……?」程度なわけですが*1、まだ一日1コのミッションをこなすとあとはちょっと勘弁願いたい、というのが正直なところ。 今日はバイトに行く…

何の法則なんだろう???

どうしてこの季節には、わたしが風呂に入っているときに「お知らせ」が届くのでしょうか……。 いや、まあ目出度いコトなんで、タイミングなんていつでもイイんですが。 しかも虫の知らせなのか、ちょうど頭を洗いながら以前のシチュエーションを思い出してい…

完了検査後にホテル不正改造 東横イン、横浜や大阪で(Sankei Web)

最近、しみじみ不愉快な記者会見とか証人喚問とかを連日見させられているわけですが、これも相当ですよね。 言っていることは「利益追求」という一点においては「正論」なのかもしれない。でも、そこには「想像力」が完全に欠けている。サーヴィスというもの…

リアルタイム更新(笑)。

今日はマジで残業を投げ出しとっとと職場を退勤してきたのです*1。はっきり言って気分は敵前逃亡。いろんな意味で。 なんですが、寄り道して今帰宅しました。ふふふのふ。 たまにはこういう恩恵もないとね……。 *1:当然ながら、ズルをしたのではありません。…

タラ散乱:トラックから落ち20キロにわたり 北海道(毎日新聞)

昨夜のニュースで映像を見たんですが、点々とこぼれ落ちているなどという生やさしいモノではなく、まさに「スケトウダラ帯」状態でした*1。 ショックで事故! とかいう類の二次災害が起きなくて良かったなあとココロから思うほどでしたよ。 *1:すでに路肩に…

センター試験:リスニング不具合プレーヤーの傾向と対策(毎日新聞)

この話題でいちばん不愉快な部分って、試験や機器を作る側の人間が「些細」で済ませている(あるいはそれで収めたい)部分というのは、実際には巡りめぐって受ける側の一生を左右しかねないコトなのだ、という点にあるのではないかと。それとも、そんなトコ…

心ゆくまで肉球を…「ネコカフェ」メードはニャンコ(Sankei Web)

こ、これは結構うらやましいかも……。 猫撫でたいぞー!!! メイドにかしずかれる気分を味わうのも多分良いモノなのでしょうが、わたしは猫の方が(笑)。「猫村ねこ」さんなら尚良し。 「メイドの格好をするのと猫の着ぐるみを着るのどっちがいいか?」とい…

それはないだろう……?

目が覚めると外が真っ暗、はこの季節しかたがないとして。 しかし毎日朝5時前っていうのは、そろそろつらくなってきたなぁ……。 自分に善処を求めるっていうのもねぇ(笑)。でもこれ、この時期が過ぎると今度は全然起きられなくなるという微妙なサイクルに…

今日の、迫り来る恐怖

いやー、ものすごい現実味を帯びてきましたよ、インフルエンザの大流行……。 わたしの周辺でも、ちらほらと話が出てきています。ここ数週が山場なんでしょうね。 一応予防接種はしているので(しかも今年は予測が当たっているみたいなので)、とんでもないコ…

ニンテンドーDSに軽量・高級の新機種 3月2日発売(Sankei Web)

これで従来型のニンテンドーDSがちょっと安くなったりしませんかねぇ。「MOTHER3」がゲームボーイアドバンスで発売決定なので、今急いでDSを入手する必要はないんですが、単純に欲しいんですよ(笑)。

今日の、そういや。

席が温まる暇がない、というかある意味仕事は途中から座りっぱなしなんですがね、というか。まあイイでしょう。ないよりあった方がイイのが現状ではわたくしの仕事に対するスタンスです。ファンクラブは正直いりませんが*1。 うーん、でも……、と以下は昨日と…

岩根忍女流初段、結婚(日本将棋連盟)

まあそこそこ長生きしてきたので(笑)、若いお嬢さんが唐突に結婚することには別に驚かないのですが、お相手があの*1泉アナウンサーというのが驚きです。いやはや、なんともめでたいことですね。 にしても、泉アナってまだ若いのかと思っていたら実は34歳だ…

ネットで「あの頃」の給食メニューが買える(Excite Bit コネタ)

食玩じゃなくて、実物だそうです(笑)。 パンは揚げパンだけじゃなくて、元のコッペパンもあればもっとイイんですけどねぇ*1。カレーシチューにちょっと浸して食べたいなぁ……。行儀は悪いですけど。 *1:給食を食べていた小中学生当時、揚げパンってさほど好…

漫画「デスノート」実写映画化(スポニチアネックス)

なんでも映像化すればイイというものでは……。しかも実写!実写ですよ!! なんと月くんは藤原竜也ですよ! 個人的には外見が設定上ギリギリ過ぎるんじゃないかと思うんですが。 まあなんというか最初のうちはちゃんとした風貌でさえあれば良さそうな(失礼す…

とりあえず

昨日からひっぱり続けてきた「締め切り付きオシゴト」はなんとか終わりました。よく間に合ったなぁ……。 とまあ、いつもこの状態になるたびに「次はちゃんとするぞ!」と宿題を忘れた小学生の如く決意を新たにするわけですが、毎度元の木阿弥になるわけで。ト…

さっき買った本

長い長いさんぽ ビームコミックス作者: 須藤真澄出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/01/16メディア: コミック購入: 9人 クリック: 200回この商品を含むブログ (180件) を見る 漫画界での名物猫(たぶん)、「スドーさん家のゆずくん」にも生物と…