LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さらっと振りかえると。

いろいろ吃驚でした。 マイケル・ジャクソン急死 とか 東国原知事が「総裁の椅子」要求? とか ドリームジャーニーが宝塚記念制覇 とか……。 マイケル・ジャクソンのニュースは時々刻々と情報が変化していくのが(まぁそういうものなんですけど)、どうにも助…

とか言いながら、さりげなーく怠けてるんですがね。

こんばんは。 仕事して仕事してバイトしてバイトを休んで仕事して暑さにぐったりして仕事して……。という感じの数日間です(笑)。 仕事といっても「レギュラー」と「スペシャル*1」があるわけですが、ここのところは「レギュラー」の「スペシャル」化も結構あ…

またも登山中なんですよ。

ちょうこんばんは。 毎日せっせと仕事しているはずなんですが、なかなか前に進みません。常に半分寝ぼけているからでしょうか(笑)。困ったものです。

羽生が郷田降す…4勝3敗で防衛 名人戦・第7局(毎日jp)

うぬう……、ついに郷田名人誕生か? と期待したのに……。フルセットだったのに……。

有効利用しようよ。

おはようございます。 あれとこれとそれと、なんてつらつらとやっていると、あっと言う間に時間は経つものですね。確か5:30に起床したはずなのに、もう8時……。ううむ。もう少ししたらバイトに出かけなければ。 ま、合間に「ぼんやりしている時間」が多分に含…

あれ?

こにゃにゃちは。 なんか気がついたら(分かっていたんですが、目前に迫ると)どえらいタイトなスケジュールになっているのでした。ううん、大丈夫かしらイロイロと。

迷走読書

刊行以来話題の『1Q84』が読みたいなぁ、と思っています。 でも結構高いし、買う前に村上春樹のおさらいをしておこう、というわけで、『ねじまき鳥クロニクル』と『海辺のカフカ』にさらさらと眼を通していました。やっぱりホシノ君って、村上作品の中で…

混乱の元??

こにゃにゃちは。 最近、右手の使いすぎで腕や手が痛くなったりしびれたりするようになりまして。できるだけ左手を使おうと、パソコンのマウスを左手で使うようにしているのですが……。 操作はできるんです*1。できるんですが、便利なショートカットキーが使…

ウッチャンに第1子の女児が誕生「毎日、デレデレです」(oricon)

そして新しい生命が誕生します。めでたいことです。 いや本当に本当にデレデレなんでしょうね……(笑)。なんか想像が。

「三沢光晴さん死亡(毎日jp)」

昨日の朝、バイトへ向かう道すがらにニュースを見てどえらいショックを受け……。 本物のプロが、自分のプロフェッショナルぶりを発揮するべき場所で、しかも誰かに責任を負わせてしまうような形で*1、為す術もなく逝ってしまうというのは、どれほど不本意なも…

あんなこと、こんなこと。

目の前は一瞬なにもありませんが、実は追われているということを忘れずにがんばります。 最近、すぐにやるべき事を忘れて(というか、忘れたくなって)しまうのが困りもの。ちゃんとメモを取ったり段取りをしたりしなければならない年齢になったのですね(笑)…

ぼんやり中。

こにゃにゃちは。 本日は小休止中でございます。さて、部屋の片付けでもしますかね……。

ボケすぎ。

こんばん……は? こにゃにゃち……は? 初夏ですね(笑)。先刻、今日からの予定を、と思いながらスケジュール帳(というか、手帳)の先週のページに思い切り書き込みをしていました。とほほほほ。 みんな多忙が悪いんだ……(笑)。

ぬかるみです。

こんばんは。 登山は一段落……と思いきや、そうは問屋がおろさないそうです(笑)。なかなか次々と片付けて! という風にはいかないものですね。うぐう。

ブルーな日(笑)

おはようございます。 梅雨ですか、っていうくらいじめっとしたここ数日の札幌です。昨日はゲリラ豪雨みたいな土砂降りの真っ最中に地震は起きるし……。 そんな昨夜、うちに電気ケトルが持ち込まれました(笑)。はとこのおねいちゃんが持ってきたのです。ほぼ…

山あり、さらに山あり

こんばんは。 芋づる式に仕事がやってきます。ま、連続性のあるものなので当然と言えば当然なんですけどね(笑)。 とりあえず、ここから10日間くらいが連峰になっていますので、そこをなんとかしなければ……。

邪推であればそれでいいのですが。

北尾まどかがフリー女流棋士に 初のケース(47NEWS) 関連記事として:御本人のブログ、夫の方のブログ そう、これが本当の本当に、御本人が「自身にとってより善き道」を考えて、という理由のみから発せられたものならそれでいいんです。ご本人のみにしか分…