LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第133回天皇賞・春(GI) 結果(JRAホームページ)

いやぁ、ただただディープインパクトが強うございました。 マヤノトップガンの天皇賞レコードがこんなに思いっきり更新されるとは思いませんでしたが、あれでは仕方ありませんね。 競馬場のコースを3200mも使って、愉快な仲間(?)を従えたデモンストレーシ…

女子風呂:のぞき見の男性、逃げて川で転落死 茨城・土浦(毎日インタラクティブ)

捕まりたくない一心で川に飛び込んだのでしょうかねぇ……。因果応報というにしては、受ける報いがあんまり過ぎるような気はしますが。

業務はこなしているけれど

こんにちは。 今日も中途半端なボケをかましてしまったわたくしです。やれやれ。 しかもお昼ご飯を食べ過ぎ動きが苦しいです。子供かっつーの。

今日の、自力で(笑)

こんばんは。 今日はようやく春らしい一日となりました。 ので、遅ればせながら(?)今年の自転車初日とあいなりました。 さ、これからダイエットも兼ねてバリバリ乗り回すぞー(笑)。

とりあえず一言

なるほど、確かに今年の水瓶座はなかなかに(笑)。 まあ、需要のあるウチが華、なんですからありがたいと思いましょう。てへ。

本日の記録(笑)

おはようございます。 身長151.2cm、視力右0.7左1.2*1というのが、今日現在のワタクシでございます。以後よしなに。 *1:強度の近視乱視なので、当然眼鏡装着。裸眼になると視力検査表に密着せんばかりにならないと一番上さえ怪しい

いろんな意味で、栄養(?)補給

飲み会的なものから帰宅いたしました。 職場の集まりだったんですが、このメンバーで! というのは初の試みだったので妙に新鮮な雰囲気でした。 掘りごたつになっている個室でしゃぶしゃぶを食べつつ、ここにはとても書けないトークを展開していたら*1あっと…

回ってませんねぇ……

こんにちは。 今日は一日ぼーっとしているというか、半覚醒くらいのあたりをふらふらしつつ日が暮れそうです。 これから飲み会的なものに行く予定になっているんですが、大丈夫なんでしょうか(笑)。

せめてウエブ上くらいさわやかに

おはようございます。ええ、仕事中ですよ(笑)。 とにかく眠くて眠くて仕方がないのですが*1、見ないふりをしつつがんばります。 *1:自業自得

働きなさいよ

こんにちは……っていうよりこんばんは、ですよね、このタイムスタンプは(笑)。 外は雨音がしていますが、これからオシゴトのために出かけます。 当初の予定は、仕事→仕事の掛け持ちだったのですが*1、「MOTHER3」を進めたいが故に一旦退勤したコトは秘密で…

春はまだか?

おはようございます。 今週も張り切らずに参る所存。スケジュールはちょっと楽かなぁ、などと期待していますが、さて。 それにしても昨日ちょっと晴れてたのに、今日はまたどんより曇って寒いです。すでに全国ニュースなどでも話題になっているようですが、…

ゲームボーイアドバンスは持ってるんですよ。

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (863件) を見る 本日帰りがけに受け取ってまいりました。ニンテンドーDSのソフトであれば、またしても「買ったのにプレイできない」と…

賢くなりたいものですね

こんにちは。 本日はちょっと仕事などしております。ええ、平日だけだとちょっと……。 しかし昨日以来のボケボケ状態はまだ相当残っていまして、なんだかなぁです。明日にまで引きずらないようにしないと。ははははは。

マルミミゾウ:ナナが急死 関係者ショック隠せず−−旭川・旭山動物園(毎日インタラクティブ)

あの象が……。 このところ、どうも旭山動物園は残念なニュース続きですね。新東門も完成したことですし、春の営業からはいつもの旭山であってほしいものです。行きたいなぁ。

ダメ人間のご挨拶

こんにちは。 今日……実は目が覚めたらもう昼でした*1。 もちろん目覚ましもセットしていた筈なんですが、全然鳴った記憶さえ……*2。 まあ、2年に3回くらいの確率でこういう現象ってあるんですけどね。さすがに年度頭で思ったより消耗していたのでしょう、身…

がんばりますのご挨拶(笑)

おはようございます。 さて、本日は一週間で二番目に忙しい金曜日です。 まあ、今日さえ乗り切ってしまえば土日なわけで、それだけが頼みの綱(笑)。

思案のしどころ

こんにちは。 一週間でもっともドタバタしている木曜日です。外は土砂降りの雨です。 もうしばらくしたらまた移動開始です。ホントに、もうちょっとタイムスケジュールを見直さないといけませんかねぇ。仕事とかの総量は減らないにしても。 それとも、一気に…

今日の、いや本当に

真面目に仕事に打ち込まないといけないなぁ、と反省しました。 (正確に言うとメインパートの部分もさることながら、そこに至るための準備で、なのですが) 結局もの覚えがあまりはかばかしくないので、準備でカヴァーするしかないんですよね……。それをやっ…

ネタをはさんで

なんとか用件もこなしました。やれやれ。

新庄、お立ち台で引退宣言(北海道新聞)

昨日速報で見て度肝を抜かれました。 引退はとっくに決めていて、それすらも「日本ハムへの興味を惹起するツール」として活用しようという新庄のプロ根性というかパフォーマンス精神というかは本当にすごいですよね。 ただ、どこにも匂わせることさえほとん…

12時間以上経過しても

朝の「切羽詰まった」用件だけはまだ終わっていなかったりします。とほほ。あとちょっと。

朝からそれか

おはようございます。 ある意味では切羽詰まっている今朝です。まあ、自業自得なんですけどね。

子豚のスポーツ祭典、ロシアで開幕(CNN.co.jp)

海辺の観光地なんかでよくある「烏賊レース」的なモノを想像してしまうんですが。 いやそれ以上に、ロシアで「オリンピッグ」というイングリッシュ・ギャグは通用するんでしょうか。ロシア語に疎いのでよくわかりません*1。 *1:英語も、それどころか日本語も…

今日の、しまった……!

帰りに職場近くのスーパーに寄ったら、特売中だったので思わず山盛り買い物をしてしまいまして。 そこからウチに帰るには地下鉄の乗り換えなどがあったりするわけです。今まさに早くも腕がだるいですよ……! でもマヨネーズが1本100円って、買っちゃうよなぁ…

備忘録

おはようございます。 似たような作業ばっかりやっているので、進捗状況がよくわからなくなってくる今日この頃です。 ちゃんとメモしておかなくちゃいけないんですけど、うっかり忘れちゃうんですよね……。 と、備忘録の必要性をココにメモとして残している時…

今日の、自分で言うのも

お恥ずかしいというかアレなんですが、今日はちょっと頑張ったかも。 まあ、本来ならばこれが標準程度にならなければいけないんですが、ここ最近の自分を鑑みると、あまりハードルを高くしても……なので、イイってことで(笑)。

どんより目の週明け(天気も悪いし)

おはようございます。 寝不足……というか、春先のせいなのかいつでも眠いんですが、相変わらず毎朝4時から5時の間に目が覚めます*1。 というわけで今朝も眠くてぐだぐだです。頭痛いし。 *1:でも起きられない

第66回 皐月賞(GI)結果(JRAホームページ)

すったもんだしていた人達ではなく、調教までびっしり付けたジョッキーの騎乗馬が勝った。いやそれどころかワンツーした。 そしてそのジョッキーはいぶし銀だがタイトルには恵まれなかった。 勝ち馬は、いわゆる「超良血馬」ではなく、今年ラストクロップの…

武者修行完了

ちょっと食料品を調達などして帰ってきました。 えーと、一応ちゃんと目標は達成しましたよ。成果が返ってくるかどうかは別ですが。

チャレンジイズマイライフ(なんか違う)*1

おはようございます。 本日はこれからバイトではなく“武者修行”に行ってきます(笑)。 とりあえず目標は「最後まで逃げ出さない」でひとつ。