LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日のご挨拶

こんばんは。 帰ったとたんにぐうたらしています。これからごちそうです*1。 本年もご来訪ありがとうございました。 来年も元旦早々からゆるーくグチだらけで発信したいと思いますので、ひとつよろしくお願い申し上げます。 では、良いお年を〜♪ *1:我が家の…

急遽?帰省

「今日の午後5時までに来てね」というので取り急ぎ年越ししに帰ってきりました。特急はえらいこと混んでましたよ……。 で、いきなり焼肉です(笑)。これで呼ばれたわけですね。納得。 右上写真はネギタン塩の勇姿です。美味しかった……。

ぬかりなく

買いましたとも。 大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/12/20メディア: コミック購入: 7人 クリック: 113回この商品を含むブログ (330件) を見る まあそのうち画像も出るでしょうということで。 連載もこ…

さて

ちゃくちゃくとやる気を消耗しています。いえ、今日はちゃんと取り組んだ結果ですけどね。 うーん、やろうと思っていることはいくつかあるんですが、ふう。

今日は納めるぞー(笑)

おはようございます。 本日は窓の外のお天気も(今のところ)良く、若干のやる気、というか、やらねばならぬ感があります。ので、この気持ちが湧いている間にやらねばならぬコトをやってしまいましょう……。でないと、年が越せません(笑)。

納めちゃダメだって

こにゃにゃちは。 外は雪です。 それにしても、やる気のないまま時間が経過していきます。とほほ。

納めたり納めなかったり納まらなかったり

こんばんは。 本日、年内の「仕事」はなんとか終了してまいりました。あとは来年のドタバタに持ち越しです(笑)。 それ以外は……思いっきり年をまたぐどころかどうなっちゃうの? という、なんとも言えない状況になっております。ああ、でも今日はもう店じまい…

いただきます

オトナの事情により(笑)、お昼は肉です。

まずは、部屋の片付けから。

おはようございます。 本日は合宿というか特訓というか、そんな感じのモノが開催されます。ウチで(笑)。 昨日うっかりスケジュールを埋めてしまったので*1、ますます特訓の重要性が高まる中、眼球の痛さと眠たさだるさを如何に克服するかが鍵となるでしょう…

うううむ……。

おはようございますこにゃにゃちは。 この年の瀬になっても腰の据わらぬ状態です。いえ、仕事面での話ですがね。 「やらねば」と「もういや」とがせめぎ合っているわけでして……。まぁ、どんなことだってそんな状態のくり返しなんでしょうけれども。 なんて、…

てへ。

おはようございます。 しまったちょっと寝坊したわ……と思いつつ慌てて家を出たら、案の定忘れ物をしていました(笑)。ま、すっごく困る訳じゃないんですけどね。頭を遣えばいいだけなんで。とほほ。

缶ワイン、空港でひそかな人気 コルク抜き不要(asahi.com)

ちょっと飲めるって、嬉しいですよねぇ。ぜひスパークリングワインもお願いします。瓶入りだと飲みきれないんで*1。 ところで、冬になるとワインを飲む量が増える(ワインが美味しく感じる)のは、わたしだけでしょうか? *1:フルボトルを買うのがいけないと…

駄文ですねぇ。

おはようございますこにゃにゃちは。 クリスマスイブですね。サンタはともかく、赤鼻のトナカイなら見てみたいと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 なんと今日は振り替え休日なんですね。当初、全然気づいていませんでした*1。どうなんでしょ…

敗者復活サンドウィッチマンがM1初優勝(nikkansports.com)

TV

観てたんですけど、サンドウィッチマンが見事に流れに乗ったなぁという印象でした。もちろん、漫才はめちゃくちゃ面白かったんですよ。でも、それ以外の要素として、トータルテンボスとキングコングという「M-1的にはともかく世間的には結構安泰」なコンビと…

第52回 有馬記念(GI) (JRAホームページ)

グランプリだから、豪華メンバーで盛り上がったから、「マツリ」って言われてもねぇ……。 しかし、どうにもこうにも今年は地味な印象だった(ような気がする)蛯正が最後にぶちかましましたね。こういう馬券を取れたら人生楽しいんでしょうけれども。

大江千里が国内活動を長期休業へ NYでジャズ学ぶ(イザ!)

うん、まぁ、いずれこういう音楽の方面へいくんじゃないのかなー、という雰囲気はしていましたよね。なんとなく。 具体的にどうこう、と言われると困るんですが、「海外でレコーディング」とか「日本家屋に居を構える」とか、一見関係ないような一連の流れが…

イブイブで、かつ3連休の中日なんですね。

こんばんは。 バイトにいそしんだり混み合う街に出てへにょへにょになったり、女優のおねいちゃん*1とうだうだ文句をたれつつ作業をしてみたりしました。平穏というのは難しいですし、元気と胸を張って言えるほどでもないですが、まぁぼちぼちです(笑)。 *1:…

やるき〜でろ〜

こにゃにゃちは。 今日もだらっとしながら仕事をしています。乾燥しているせいか若干喉が痛いです。ううむ。さ、とっとと仕事を終わらせてしまいましょ……(当たり前)。

テンション高いメニュー

お昼ご飯にチャレンジ!した「メガたまご」です。もちろん、全部じゃないですよ〜。1コだけで十分です(笑)。 ペッパービーフがうれしい一品ですが、なにしろ最初から傾いていたので食べるのが大変でした……。ははは。今後は思い出の一品としたいと思います…

作業は終わりましたけど

こんばんは。 さて、なんかこう一仕事が終わってしまって気が抜けているなぁ……という情けない状態が続いています。でも本当はまだ終わってないんですけどね。ははは。

早くもドタバタ

おはようございます。 さて、今日からまた仕事です。あわただしいです。まさに年末進行ですね(笑)。

定期的に買ってます。

愛しの陽子さん―yoshimotobanana.com 2006 (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/28メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (35件) を見る 表紙が変わってしまった(いいんですけど)、よしもとばななのサイト…

健全ってステキ。

こにゃにゃちは。 本日は夕方までしばしの「お休み」を満喫し、歳末特別世帯主業務(=年賀状の印刷)などにいそしんでおります。やっぱり時々はこういう日がないとねぇ……。願わくばこれが定期的にある生活を(笑)。 忙しさ(というか、息の抜き処の無さ)は…

誰かお歳暮でもくれないかなぁ(心の声・笑)

こんばんは。 先日来の不調、抜けきったわけではないですが“ヤマ”は超えたかなぁ、とそんな感じです。常時37℃前後をウロウロしていた体温も平熱に戻ったようですし*1。今週はスケジュールも無理がないはず*2なので、もう一押しに賭けたいと思います。 うーん…

休みたいけどさぁ。

おはようございますこにゃにゃちは。 昨日病院に行って薬をもらい、なにもかもを放り捨ててとっとと寝てしまったのですが、今日もなんか不調がぬけません。というか昨日とあんまり変わりがないような……。喉が痛いです。とほほ。

がっかりな展開

こんばんは。 昨日以来気が緩みすぎたのでしょうか、微熱が下がりません。頭をはじめとした全身がギシギシとした感じです。でもって喉と首のリンパ節が痛いです……とほほ。寝ます。なんかこういう自分にはウンザリしますよ、本当に。