LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒリヒリしますよ。

こにゃにゃちは。 たった今、昼食に吃驚するほど輪切り唐辛子の入ったカップ焼きそば(別に「激辛」とか描いてあるわけでもない)を食べてもだえ苦しみました。だって、かやく袋に入ってるから唐辛子だけ除けるわけにもいかないですし……。おそろしや。

しょうもない2題。

おはようございます。 さて、なんとなく仕事をしなければならない気分になってきました。この尻に火がつかないとエンジンのかからない性格をどうにかしないといつか致命的なできごとが起こるとは思い続けているんですが……。実際に致命的なできごとが起きない…

ふと。

思い立って(というか、だらけ心が芽生えて)、伸びすぎてもうむちゃくちゃになっていた髪の毛を切ってきました。 といっても、「かなり長い髪の毛」が「長い髪の毛」になった程度ですけどね(笑)。それでも、本人の中ではかなり軽くなっています。うふ。

だらだらしてます。

こにゃにゃちは。 小さく小さくですが仕事をしております。来週になったらまた忙しくなることはわかりきっているんですが、どうにもこうにも「明日できることは今日しない」的心境でして……。困るの自分なのに(笑)。 こんなにスローテンポで仕事してていいな…

小泉元首相、次期衆院選に立候補せず…政界引退へ(YOMIURI ONLEINE)

アンタだけは自分のやったことの責任を取ってからにしてくれないか? いや、できないですよね。なにしろ引き起こしたことの桁が違いすぎるわけで。 それでも、責任を取ってくれないか? 自分だけ蚊帳の外に行こうなんて卑怯もいいところですよ。

そして

座り仕事も立ち仕事もダルダルになったので、メンテナンスに行ってきました。相変わらずわたくしの身体はバラバラのようです(笑)。が、復元に成功したようでちゃんと呼吸ができるようにもなりました。よかったよかった。 明日からまた働きます。

幸いっちゃー幸いですが。

おはようございます。 やらねばならないことを沢山抱えつつ、だらっとした気持ちで仕事に臨んでいたら、昨日気がつかなかった“小さいけど結構影響のあるミステイク”に気づき一人赤面しているわたくしでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。ははは。

補給(しすぎ)。

こんばんは。 予報通り、今日から急に冷気が身にしみるようになったここ札幌です。昨日今日と風が強くて……。 というわけで(?)、遅いお昼にラーメン食べちゃいました。上に載っているのは豚キムチと味付け卵です。うふ。

明日のために(その1)???

こにゃにゃちは。 久しぶりの完全休日を満喫しております……って、ようは「なにもしていない」っていうことなんですけどね。 ゴロゴロし放題、漫画読み放題で1日が終わります。ははははは。 明日からまた仕事仕事の毎日を過ごさねばなりませんゆえ、こんな日…

やーっほー(登山的雰囲気の表現)

こんばんは。 テンパりまくりの週末でしたが、どの案件もなんとかクリアできそうです。いやホント、経験の蓄積って大きいですよね……。 とはいえ、これがマンネリズムに陥らないようにしなければ。今回はあまりの過密日程に、ちょっと安易な手を使ってしまい…

つれづれ(っていうか走り書き)

おはようございます。 もう朝からテンパってます(笑)。山登りはいつでも大変です。 そうそう、今朝地下鉄の車内で武豊にものすごくそっくりな人を見ました。サラリーマン風でしたけどね(笑)。

大丈夫かなぁ

おはようございます。 さてそろそろ本格的にエンジンをかけなければいけない状況においこまれているわけですが、まだ全然目が覚めていません……。いやいや、これでもなんとかしなくちゃいけないんですよね。ははは。 今までなんとかなってきたからといって、…

ぎゃぁ。

こんばんは。 大物に取りかからねばならないのですが、うっかり失念している類の雑事が湧いてきて結構おたおたしています。あーあ。やらなくちゃ……。

山ひとつ(またも精神的登山)。

こんばんは。 なんとか、引っ張り続けてきた仕事を片付けました。まぁ、これは次なる仕事への序曲に過ぎないわけですが……。というか、これをやらないとわたしの作業習慣上次の仕事ができないという厳しい状況に陥っていたわけです。 これでなんとかなる……か…

中秋の名月……は昨日でしたか(汗)

こんばんは。 昨日は引き籠もっていたので月見もしませんでしたが*1、今日の月もなかなか美しく昇っていました。 残念ながら、携帯電話のカメラではこんな感じにしか写りませんが、記念ということで。 *1:ちなみに、紆余曲折(?)の末仕事はあんまりはかど…

さて。

こにゃにゃちは。 昨日のエントリで予告(?)したとおり、爽やかな快晴の窓の外……。さぁ、仕事しますか(笑)。

ダメモード突入。

こんばんは。 世間的には3連休らしいですね。しかも北海道は行楽日和に恵まれるらしいですね。 ええ、わたしは仕事とバイトです。わかっていたことですが。明日は出勤するかどうかはわかりませんが、どっちにしろ仕事をしなければいけないのです。やっても…

今さら夏バテ?

おはようございます。 なんだか絶妙に調子が悪いです。常にムカムカと気持ちが悪いわけですが、仕事している間になんとかなるでしょうか。とほほ。 9月に入ってから暑い毎日が続いているからかしら……。今日の最高気温は28度だそうです。北海道なのに!*1 *1…

かわいいヤツ

札幌の某大通公園を通りがかったら、こんな植え込みがありました(写真)。

自分を励まします。

おはようございます。 なんだか意気の上がらない月曜日でございます。ぐったりですががんばりましょう。

たまにはお外にも。

こんばんは。 今日は紆余曲折の末(?)に一日休みとなり、最近マイカーを購入した友人Hと共に札幌芸術の森で行われた某STVの創立イヴェントに行ってきました。ええ、もちろんKANライブを見にですが(笑)。 民族衣装を身にまとい、そういやピアノのみで披露…

社会人としてはねぇ。

こにゃにゃちは。 雨上がりの晴天、すっきりと暖かくゆるやかに風が入ってくる室内、お腹いっぱいで昼下がり……。 こんなに昼寝に向いたシチュエーションもなかなかないわけですが、いかんせん仕事中ですので。ははは。

仕事してます

こんばんは。 もっと賢くなりたい、勤勉になりたいと切に思う今日この頃です。ダメすぎ。

たまには昼間に。

こにゃにゃちは。 生活サイクルがキツキツになってきているので(物理的にも、精神的にも)、今日は早抜けして買い出しに行って来ました。 ……いくら5%割引の日だからって、買いすぎじゃないか? っていうくらいの買い物を抱えて帰ってくる羽目になりました…