LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

打って打って休んで。

こんばんは。 なんか今日はヨレヨレです(笑)。なので、本日はもう仕事を放り出して休養モードです。切り替えも大切ってことで(言い訳)。 問題は、明日ちゃんと仕事をする気力が湧くかどうかですよね……あはははは。

必要なのは、知識と教養と気力体力。

ちょうこんばんは。 毎度毎度の低空飛行ですが、それなりにやりくりしつつ日常生活をこなしています。伸びしろがない、というのが目下の悩みではありますが……。自転車操業ばかり上手になるというのもある意味情けなさがつきまとうものですよね。とほほほほ。

デスクワークの活力。

こんばんは。 本日はちょっと元気をだしたいものだと思い、ラーメンを食べてきました(笑)。ええ、最近某共和国に入ったあのお店に行ってきましたよ。物見高いもので……(笑)。 すげーうまかった、というか、大変好みの味でした*1。 今日も日が傾くと若干微熱が…

第70回 菊花賞(JpnI) (JRAホームページ)

混戦ほど血統がモノを言う、と……。 それ以上に、折り合いを欠く馬が多い中、じっとスムーズなレースに集中した馬が勝った、という感じでもありますね。ええ、セイウンワンダーでしたが何か?(笑)

季節の風物詩(だって毎年こんなエントリが!)

こんばんは。 朝はそこそこ、昼間はそれなりに普通の活動ができて、日が傾いてくると調子が落ちる……。という、典型的な「風邪の真っ最中」パターンで毎日が過ぎています。日に日に喉の痛みが咳と痰を伴う方向にシフトしていることと、今計ったら体温が37度台…

DSLite、帰宅。

こにゃにゃちは。 京都に入院していた*1、先ほど届けられました。 修理が完了した……というよりは、新しいボディになったわけですが(笑)。そういや初期設定とかするんだったなぁ、としみじみ作業しましたよ。さて、じゃあ中断していたドラクエ……といきたいで…

田原成貴元騎手を逮捕(nikkansports.com)

もはや言うべき言葉が見つかりません。

さて、あと一仕事。

こんばんは。 ふっと気がつくともう夕方、あれっと思うともう木曜日、という日々が帰って参りました。息の抜き処を自分できちんと定めつつ動かないと本気でまずい状況に陥るかも……、と思いつつ、ぼへぼへとやっています。ちなみに、風邪引きました(笑)。イ…

あとちょっと。

こんばんは。 実は現在デスクワーク中です(笑)。 こういうタイミングに限って、お友達の家に遊びに行ったり、突然飲み会のお誘いが来たりするんですよね……。まぁそれはそれで楽しみなんでいいんですが。 なんで、ネタはあるんですがパソコン画面に向かって…

第14回 秋華賞(GI)(JRAホームページ)

最初「?」と思った降着劇ですが……。パトロールを見る限り、ちょっとあのタイミングであの斜行は責められても仕方ないのかなぁ、という感じはしますね。4コーナーの一番気合いの入るあたりというのがなんとも。いやぁ、なんかこのところ、大レースのアンカ…

KAN「弾き語りばったり #11 〜言った、言わない〜」at札幌Kitara小ホール

この弾き語りライヴも第6弾なんですねぇ、しみじみ*1。と思いつつ、うきうきとKitara小ホールに出かけたのでした。今回の席は上手側の端だったのでピアノ越しの姿を堪能しましたよ……*2。トークと展開に死んじゃうかと思うほど爆笑し、数々の歌に感涙にむせ…

寝ぼけている、とは違いますね。

おはようございます。 目覚ましアラーム鳴ったー、ああ5時半かぁ……。と思ったら。6時でした。 かけ直していたのを忘れたんですね。ま、慌てるほどじゃないんですが、いろんな点でぼけてるなぁ、と思った朝です。さ、今日も頑張りましょう。夜のライブまで…

作業中ですぜ。

こんばんは。 昨日片付けた「宿題」は、氷山の一角だったようで……。本日もまた尻に火がついた状態です(笑)。もうちょっと冷静にスケジュールを立てたいモノですね、てへ。

読みました。

大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/29メディア: コミック購入: 12人 クリック: 185回この商品を含むブログ (228件) を見る 華やかなんだけど火の車な元禄時代がやってきて駆け抜けたわけですが。な…

休日ですが。

おはようございます。 「宿題しないと遊びに行けないよ!」というお説教のような状態にハマりつつ、とりあえずパソコンの前でちまちまとがんばります。うーん、眠いよ寒いよ……。

雪虫も見たしなぁ。

こにゃにゃちは。 ここ数日、急に冷え込んできたのでおののきつつ、今日は慌てて衣替えをしました。 ……そう、まだ夏物出しっぱなしだったんですよ……。ちょっとここのところ忙しくてですねぇ……(言い訳)。 衣替えをするたびに思うんですが、自分でも思い出せ…

それでもまぁ

こんばんは。 ぐにゃぐにゃだったり風邪気味だったりしますが、それなりになんとかなっているんです。

どネガティヴモード

こんばんは。 えー……、タイトル通りです。今なんか知らないんですがどっぷり填ってます。季節の変わり目だからです、たぶん。 もちろん理由はそんなことにあるわけではないし、じゃあ季節が過ぎゆけばどうにかなるのか? っていうモノでもないわけなんですが…

しみじみ。

こんばんは。 やはりひたすらデスクワークよりも、適度に外向きな仕事が入った方が精神衛生上は良いモノですね(笑)。体力的にも準備的にもきついモノはありますが。

第43回 スプリンターズステークス(GI)(JRAホームページ)

そう、もう10月だから秋のGIが始まるんですよね……。中継はF1日本グランプリに圧されましたが(遠い目)。 いやぁ、結局ローレルゲレイロが押しきっちゃいましたねぇ。しぶとかった……。さりげなーくGI馬を送り出す父キングヘイローには脱帽でございます。父子…

DSLite、骨折。

こにゃにゃちは。 バイトの帰りがけ、友達とドラクエ9の「すれ違い通信」をしようとDSを取り出したら、なんか違和感が……。 蝶番が折れました(右上写真参照)、いやむしろ「もげ落ちた」という表現の方がしっくりくるかもしれませんね。当然めちゃくちゃ焦り…

いったん深呼吸。

こにゃにゃちは。 突発事に翻弄され、インフルエンザの影に怯えながらの今週も、どうにか金曜日までこなしました。まぁ、「来週につづく」なミッションが結構たまっているわけではありますが。あはは。