LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルタイム更新(笑)

おはようございます。 ちょっと仕事に追われたり焼肉食べたりしていて、プライベートでPCの前にいることがあまりありません。とほほ。 というわけで、バイトへの道すがら、携帯からご挨拶です。今日もがんばるぞー(空元気)。

低気圧のせいですよね

こにゃにゃちは。 ついに札幌でも雨が降り始めました。降るとなったら一気に降りますねぇ、最近。 そんなわけで(?)だるいし眠たいですが、仕事をします。これがまたなかなか進まないんですよねぇ。とほほ。

本末転倒?

こにゃにゃちは。 週末〜月曜日と、友だちに会ったりバイトが大変だったり仕事をしたり札幌ドームに行ったりさらに友だちのおうちに行ったりラジバンダリで、楽しいのですがヨレヨレです(笑)。 今日はゆるゆると仕事をして……と言いたいのですが、睡魔に襲わ…

久しぶり

こんばんは。 今日は仕事のあと、元上司の友達Mちゃんと約1年ぶりに会って飲み倒し(というほどでもないですが)てきました。 ものすごくしょうもない話しかしなかった気もしますが、いきなり話が通じるところが昔なじみの楽しいところですよね。 焼鳥も美…

職場復帰(?)

こにゃにゃちは。 さて、本格的に仕事をしなくてはいけません。というか、久しぶりに出勤しましたよ。そして、ここからは何日連続お仕事(バイト含む)なのか、やっぱり考える気にもなりません*1。……でもなまっているので全然頭も身体も反応してくれませんけ…

眠いですけど。

こにゃにゃちは。 今日は仕事の準備をします。っていうか、しなければなりません(笑)。

そうそう、これも。

PLUTO 6 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/07/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 83回この商品を含むブログ (232件) を見る あああ、ゲジヒト……。 ところで、これが手塚治虫の『地上最大のロ…

帰りにはパンを買いました(笑)

こにゃにゃちは。 今日もやる気が全然ないので、自転車でふらふらと河原を走ってきました。写真はその途中で撮った景色です。これだけ見ると、すごい郊外っぽい雰囲気が出ていますが、それは構図のマジックとも言えますね(笑)。

買いました。

のだめカンタービレ(21) (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (350件) を見る いやいや、いくらなんでもこれはクライマックスに向かって一…

チャージってコトで。

こんばんは。 週末はオリンピックを見る暇もなく、延々バイトに励んでおりました。そして今日はひたすらだらだらしていました。 これからしばらくはこんな感じなのかと思うとちょっっとぐったりです。が、来週以降は「ひたすらだらだらできる日」なんていう…

おでかけ

夜は雨模様の中、友人HとMと沖縄料理を食べに行きました。 先日行って美味しかったお店に行ってきたわけですが、やっぱり美味しかったです。スクガラス豆腐(写真)も! そして……何年かぶりにプリクラとか撮っちゃいました。ははは。いやはや知識としては知…

8月15日です。

終戦記念日……っていう言い方が潔くなくてあんまり好きじゃないんですが。 63年後の「この日」が、オリンピックの中継を見ながら過ごしていられるということはどれだけ幸せなことなのでしょうか。

帰宅してから、映像も見ましたよ。

るねっさ〜んす! 日差しが強くてガツンと高温になるよりも、湿度が高くて蒸し暑い方が苦手です。 この泣き言が出る限り、北海道外には住めないなぁと思うわけですよ……。軟弱ですから*1。 本日も、オリンピック開催中ということをすっかり忘れてセッティング…

今汗だくです。

るねっさ〜んす! 本日は1日室内で(空模様を見ることもなく)オシゴトでした。向かい風の中自転車を漕いで帰ってきたら部屋が蒸し暑い……!!! どうやら風向きとは反対方向に面しているようで、微風も入ってきやしません。ううう、自室がいちばん暑いって…

お外は晴れ

るねっさ〜んす! 本日はお盆休みでございます。といっても、なにをするでもなく部屋でぼーっとオリンピックを見ているんですけどね(笑)。 札幌がこんなに暑いのも今日で一段落、という天気予報なのですが、さて、出かけるべきなのかやり過ごすべきなのか、…

北京五輪開催中ですね。

るねっさ〜んす! 時差のないオリンピックっていいよねぇ、と思うのですが、アメリカの陰謀莫大な放映権料の関係で北島康介の金メダルをまだ見ていません(笑)。情報だけはネットで見たんですけどね、ええ。 ま、これからニュースでお腹いっぱい見られると思…

八分の六まで。

坂の上の雲〈1〉 (文春文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 1999/01メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 167回この商品を含むブログ (454件) を見る 上のエントリで触れたので、ついに登場(笑)。 来年からドラマ化されるということなので…

スイカでもなく、風鈴でもなく。

るねっさ〜んす、こにゃにゃちは。 昨日は晴天なれども波高し……ではなく*1ものすごく風が強かったんですが、本日は風も穏やかな晴天でございます。日差しが強くて暑いですね。もう少し夏が続く模様です。 なんで、気分を盛り上げようと思いまして、自室にこ…

生きてますよ(笑)。

ルネッサ〜ンス! 暑さでブログにまで頭が回っていません……。というか、もともとネタが豊富というわけでもないですしねぇ(笑)。

夏の定番ネタ、今年も。

るねっさ〜んす……暑いですねぇ。 今日の予想最高気温は30度だそうです。まぁ、本州の方々には「なんだそんなもんか」なんでしょうけれども、気候帯の違う北海道ではかなり景気のいい高温ですからね。まあそりゃ、現住地札幌よりは出生地旭川の方が暑さ寒さは…

あたりまえなんですが。

おはようございます。 今日からまた仕事の毎日です。といっても、しばらくの間はそんなにバリバリ仕事があるわけじゃないですけどね。でも休みはないです。なぜなんでしょう(笑)。 そして札幌は一気に真夏!らしいですよ今週は。この時間でももうかなりの暑…

コペルニクス的転回(違)

るねっさ〜んす!(←ちょっと回復) 本日空腹でのバイト帰り、「蒸し暑いからお蕎麦でも食べようかな……」と思って歩いていたんですが、ふと気がついたら方針が変更されてスープカレーを食べました(笑)。 真ん中の白いモノはカマンベールチーズです。これがト…

明日からは通常運転に戻ります。*1

無事合宿終了いたしました。 自分がすっかりなまけた30代に成り下がっていることに気がつきました。久しぶりに根を詰めて勉強とか作業をした気がします。脳細胞、ちょっとくらい活性化していればいいんですが。 そういや初級システムアドミニストレータ試験…