LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

そうそう、これも。

PLUTO 6 (ビッグコミックス)

PLUTO 6 (ビッグコミックス)


あああ、ゲジヒト……。


ところで、これが手塚治虫の『地上最大のロボット』のリメイク(って言っていいのでしょうか)作品であるということは百も承知なんですが、わたし、手塚治虫の原作を読んだことがないんですよね。いやもちろん、手塚作品はあれこれと読み散らしているんですが、『鉄腕アトム』のシリーズには何故か縁がないままでして。
……うーん、そういうタイプの読者もごっちゃりいるんでしょうけどねぇ。ギリギリ手塚世代(たぶん)としてはちょっと歯がゆいというかなんというかな気もするんですよね。特に、「解説」を読んでいると。
かといって、この時点で『地上最大のロボット』を読んでしまうというのも、無粋なような……。
もし良かったら、コメント欄で皆様のスタンスなど教えていただけると嬉しいです。単純に好奇心ですが。