LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の、そうなんだよなぁ。

なんだかんだ言っても、今はメインの仕事でメインのパートをやっているときが一番楽しい、というより一番安定しています。集中しているし。準備が面倒なのがちょっと問題ですけれどもね。 でもこれって別な言い方をすると、考え事もしたくないし必要以上の関…

今日の、すこしだけ、ものすごく

こんなコトを自信を持って言い切る、というのもおかしな話ですが、ここ数日は気力・体力共に限界点に達しています。スケジュール調整をしたからなんとか平日はあと一日にこぎ着けられましたが、もし何も手を加えていなかったらと思うとゾッとします。そのく…

そういやそうでした。

久しぶりに外で食事をしましたよ……。そもそも、夜7時台に街の中を歩いているということが最近ご無沙汰だったわけでして。さて、次回はいつ可能かしら……。

阪神が2年ぶり5度目のリーグ優勝(nikkansports.com)

先日も書きましたが、阪神タイガースがこんな短い間隔で優勝するというコトが既にプロ野球の地殻変動が起きているという証拠ではないかと(笑)。

清原ピアス外せ、楽天再生へ野村節さく裂(nikkansports.com)

うーん、仰木監督もいるし一概には言えないんですけど、どうにも「今更野村?」という気がします。元阪神ファンの故かもしれませんが。まあ元々さほど野村克也に畏敬の念を抱いていないというのは大きいかも。それに野村がいなくなるとシダックスが廃部、と…

やっと買ったよ……。

のだめカンタービレ(13) (講談社コミックスKiss (560巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 19回この商品を含むブログ (654件) を見る パリに来て以来、タイトルが「千秋カンタービレ」に変…

昨日のできごと(いいわけ)

結局一昨日……というか昨日は午前4時過ぎまで仕事をしておりまして。で6時には起床して職場へ。ははは。 そんなわけで昨夜は寝落ちです。ええ、気がついたらもう今朝でしたよ(笑)。 そして、今日はまたこれからこつこつと仕事をね……。

トラのドレスで愛誓う−阪神ファンが結婚式(SANSPO.COM)

元阪神ファン*1のわたしとしては、ここ数日の「うわなんかこの間星野を胴上げしたばっかりなのにまた優勝?岡田を胴上げしちゃうの?」というある意味阪神的なとまどいもなかなか微妙なのですが(笑)。 にしても、自分も応援はしていましたが、本物の「阪神…

今日の……って、今日はまだまだ続くよどこかまで(笑)。

着々とミッションを片づけているはずなのに、何故かなにも区切りがつきません。そういうシーズンなのでしょうか。とりあえず締め切りが切迫しているものだらけなので気力体力時の運すべてを費やしてこなしたいと思います。さあ、何時まで保つやら。以下は適…

今日の、難しいところ

期待したくない理由。 楽しいことをさけたい理由。 ほめられたくない理由。 ちょっとずつちがうけど、根っこは一緒。 期待したいし、楽しみたいし、時にはイイ事をしてほめられたい。 そう思うことも、あるけれど。

忘れてました、最近こんなものを。

まだまだド佳境です(笑)。 Mr.Childrenの新アルバム「アイ ラブ ユー」です。拝借しましてありがとうございます。 桜井和寿は相変わらず(イイ意味で)。 しかし、このアルバムの感想で一番先に見たのは某友人の「歌詞カードが見辛い」という一文……。確か…

今日の、迷走&瞑想

さあ、どう考えて、どう動けばいいのか、なんて頭を巡らせてもみるけれど。 結局は、不器用にしか立ち回れなくてすぐに後悔してしまう。 考え過ぎなんだろうか。なにを信じるべきなんだろうか。見たままでいいのだろうか? 心の向くままで、いいのかな。

スケジュール感覚はアテにならない

三連休だったりとか、バイトを休んだりとかそういうことですぐに狂ってしまうものですよね……。普段結構きっちりしたスケジュールで毎日過ごしていると、それで生活サイクルが出来てしまうので、よけいに。 で、今日は一体何曜日……。いや、今は毎日平日です(…

楽天、田尾監督の解任を発表(スポニチアネックス)

「成績不振→監督解任」は常套手段ではありますが、こと楽天に限ってはその方法が有効かどうかは甚だ疑問……。むしろマイナスイメージになるような。すくなくともわたしにとっては、「この戦力で戦わせておいて発展途上で監督クビかよ」という気持ちがぬぐえな…

今日の、出力が……

かなり低下しています。身体も動かないし気力も萎え気味。でも頑張らないと締め切りが……。バカなんですから量でカヴァーしないと。

今日の、修業時代

先のことなど考えたくても考えられないほど、刹那的ですけれども。 今本当に自分が参っているとすれば、結局どの場面も一人でどうにかしなくちゃいけないからなんだろうなぁ。社交というものが苦手でも、やっぱりいつも振り返れば一人、じゃ寂しすぎて。

「ガラスの仮面」、能で「紅天女」(nikkansports.com)

おお、演劇界幻の名作*1が……!! というのもイイんですが、どうかすると「ガラスの仮面」自体が幻の名作に……。紅天女の話が肥大化してからがちょっと怪しくなっているような気がするんですよね。あと鷹宮紫織さんの肥大化が(笑)。 *1:「ガラスの仮面」内で…

朝青龍が全勝琴欧州下す(nikkansports.com)

やはりできるだけ千秋楽に優勝争いがもつれ込まないと面白くないですよねぇ。意地悪がしたいわけではないのですが、ここで楽に優勝していきなり大関なんていう展開になっても苦しいのは琴欧州でしょうし、足踏みの期間があるというのは決して悪いコトではな…

タイトル関連二題。

これを書くつもりだったのに……というわけで改めて。 第46期王位戦 羽生が防衛(王位戦公式サイト) フルセットまでいっておきながら(先に奪取に王手をかけておきながら)敗れてしまう佐藤(康)*1……。王座戦も羽生が連勝しているし、結局この両者間でのタイ…

今日の、充電池?(9/23 8:30記)

さあPCの前に座ってネタでも、と思うと次の瞬間には寝ているという……。 最近、わたしのメールが唐突に途切れたりするのは睡魔に負けているからです(笑)。 まあ、スケジュールを考えると休養>作業なんですけど、ふと目が覚めると編集画面が煌々と、とい…

今日の、萎え気味……

気力がちょっと保たなくなってきました。体力が元々そんなにあふれているタイプでもないので、頼るポイントが減退気味なのは自分のコトながらかなり心配です。まだまだ沈没するわけにはいかないんですよ。たとえ自分の内面がどんなに火の車であっても。 現状…

マグロの生ハム 全国へ(紀伊民報)

食べてみたいなぁ……。ちなみにマグロは赤身が一番好きです。生ハムはキュウリとか水菜を巻いて食べるのが美味しいと思います。フルーツと合わせるのはちょっと苦手。

今日の、おまじない

誰だって忙しい 誰だって色んなものを抱えている 誰だってもどかしい ……だから、わたしにだって超えられないはずはない。 目眩を起こしながらでも、ミスしながらでも。 そんな風に思うこと自体が弱さの証明であっても、ね。

北朝鮮、核放棄確約 6カ国協議、初合意(北海道新聞)

もちろん北朝鮮がこういう声明を出した、ということは画期的ですし、これでなんとか協議が進展してくれればなぁ、と思います。 それにしてもですねぇ、余所の国に核兵器を持たせないというならば、自分の国もちょっとは考えたらいかがでしょうか。

でもって

案の定ボロボロのバイトぶりでした。本当はその後仕事をしに行こうかと思っていたのですが、自転車を漕いで帰ることを考えるとつらいのでまっすぐ帰宅。 というわけで、自室で仕事しておりますが、効率はさっぱりです。もうやめたいです。眠いし。

わたしにもね……

仕事をしたくない日もありますよ。でも行ってきます。

「気持ち悪い」と好評 幻のミツバヤツメ展示中 栃木(asahi.com)

ううむ、確かに気持ち悪いと好評……というか、気持ち悪いんだけど面白いからずっと観察していたいです、個人的には。

今日の、ランチタイム

カップ麺とおにぎり、という組み合わせだけでもお腹いっぱいなのに、おかずがいつの間にか山盛りに……。嬉しい悲鳴ですよね、こういう場合(笑)。

すいません

ここ数日、好不調の波が激しすぎます。仕事にも環境にも言葉にも状況にも左右されまくりです。うまく表現できませんが。 まあいつものコトといえばいつものコトなんですが、今回ばかりは反省すべきポイントが多すぎます。でも、結局は運とタイミングに結構左…

今日の、っていうかここ最近ですが。

何か活動している折に微妙にテンションが高いのはいつも眠い&若干鬱気味というのが原因でしょうね。このままいきなり躁状態になったりしないことを祈りつつ。まあ今日は寝ます。 あ、一応こんな分析をしているのでまだまだ大丈夫でしょう。ブログも書いてい…