LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の、気を取り直して

今日は激しい(?)睡眠不足も手伝ってどんよりとしたままの一日でした*1。 それでも、時間というものが巻き戻したり遡ったりできない以上、ヘコんでたって誰も喜ばないわけで。わたしもアレな状態を続けていると精神衛生上&健康上まずいわけですし。……と、…

連載:藤田俊哉移籍問題(引用元:スポニチアネックス)

とうとうクラブ間の交渉というコトになってしまいましたね。どうか本人の希望を打ち砕くような条件提示……なんていう展開にはならないんだろうなぁ。 ところで、埼玉赤チーム*1と名古屋はわかってましたけれど、いつの間に東京緑チーム*2までこのレースに参戦…

今日の、直射日光!

一応日焼け止めは塗っていったんですが、腕などは結構日焼けを……。 顔もほてっていますし、頭頂部などは見るのが怖いです(見えないけど)。 やはり紫外線は侮れませんねぇ、たとえ北海道といえども。 というわけで、ビタミン補給がしたいので 食材宅配オイ…

道営競馬の優勝馬からカフェイン 採血で検出、道警が捜索(北海道新聞)

おいおい勘弁してよー。 まあ、これで連鎖がなければ、あるいは原因がはっきりすれば多少は良いのですがね。ただでさえ完全にクリーンなイメージとは言いがたい現状故、こういうトコロから変な揚げ足取りの状態になっては欲しくないものです。

今日の、ホントにもう(超私信)

一瞬の出来事でした……。うわーんごめんなさい。いずれ大盛りをお出しします*1。 いや、でもこれにくじけず精進しなければ。努力なくして成長なし、なわけでして。 *1:そんなコトでいいのであれば

どうでもいいメモ。

ラーメンマンは弁髪だが、桃白白は弁髪ではないですよ。 なんていうコトを考えていたら、ちょっと『ドラゴンボール』が読みたくなってきました。

今日の、困るんだよねぇ

先日来ふれている「インターネット接続の不調」ですが、どうやら電話回線に根本原因があるらしく、電話もノイズで通話が困難な状態に陥る事もあるほどになってきました。電話線&コネクタを交換するとか、そういう方法で改善されれば良いのでしょうが、さて……

第72回東京優駿(GI) 結果(JRAホームページ)

いやぁ、ディープインパクトは強かった。一周回ってきただけであのレースになるわけで。 ゲートの出が悪いのも、「ご愛敬」で済んでいる内は大丈夫でしょうね。 しかしレースを「見せて」くれたのはインティライミ&佐藤哲三でしょう。このコンビがいなけれ…

サッカーJ2第14節 札幌3−1草津

やっぱり厚別なのか!? 厚別神話なのか???*1 *1:円山球場70周年記念として主催試合をおこなったファイターズはこてんぱんだったわけですが。

本日と、明日。

金鯱賞(G2・中京)はタップダンスシチー3連覇(ラジオNIKKEI) この馬はどこまで成長し続けるんでしょうか。なんか、齢を重ねるごとに勝ちっぷりが際だってきているような気がします。本当にスゴイ、名馬と呼ぶに相応しい貫禄を身につけた馬になったなあ、…

今日の、ストレス解消(兼・自炊)

昨日ココで思わず愚痴ってしまうほどのヘロヘロぶりだったので、今日はロールキャベツを作りました。 ……一見話が繋がっていないようですが、イイんです、これで(笑)。

今日……は、愚痴です。すいません

空回りしている気がする今日この頃です。なんというか、徹底しきれないというか。 最低限のコトはなんとかこなしていますが、それでは心もとないのです。元々能力的にはマイナスからスタートしているわけで。 わたしの持っているものは、基本的に「余計なも…

日本2試合得点0UAEにも敗れる(スポニチアネックス)

帰宅したら既に後半も30分を過ぎるあたりだったのですが、TV画面から流れる空気がなんとも重苦しかったですねぇ。「あー、点が入っていないのね」と得点表示を見るまでもなく……。

暴走の興奮忘れられず…48歳男を逮捕(スポニチアネックス)

ううううむ……。ツーリングじゃダメなんですかねぇ? バイクに乗らないのでよくわかりませんが、まあ確かに「ちょっと危ないコトをするスリル」っていうのはあるんでしょうけれども。

今日の、「小確幸」(引用元:村上春樹)

仕事して用事を済ませてご飯を食べて買い物して帰ってきてもまだ午後3時をまわったばかりでした。 平日なのに!!

今日の、眠いよう

ここ数日、コレを書く段には目が閉じかかっていまして。あはは。 でも熟睡できているかというと、また別の問題なんですよね……。

誰でも一度は

やったコトあるんじゃないでしょうか、「自分の本名でGoogle検索」。 さっき久しぶりにやってみたら、意外に早い段階で本人が登場してしまいました(笑)*1。 結構ありがちな姓名だと思うんですけど、2ページ分しかヒットがなくて、わたし本人が二度も登場し…

今日の、比喩ではなく

どうも寝違えてしまったようで、物理的に首が回りません。 いえあの比喩的な首が回らないというのは、まあ常態であったりしますが(笑)。 そんなリアルな話はさておき、健全な睡眠のためにたゆまぬ努力をする、というのはなんだか微妙な印象を受けるのはわ…

昨日のサッカー

何か書こうと思ったのですが、試合をしっかり見ていたのではないので、なにも……。 とりあえず1点入れようよとか言っておきたいのですが、そこが微妙なのが日本代表。ところで、カウンターからの得点って日本のパターンに昔ありませんでしたっけ? セットプレ…

サッカーJ2第13節 コンサドーレ札幌3−0湘南ベルマーレ(J's GOAL)

昨日の試合ですが。 柳下監督の「最悪の試合」というコメントは、相手DFの乱れに乗じた3点なのだ、という警告を含めてなのでしょうね。危機感をモティベーションに変えて推進していく、という今の流れを切らさないでいて欲しいものです。本当はそんなものが…

第66回 優駿牝馬(GI) 結果(JRAホームページ)*1

でもって、帰宅したらちょうど本馬場入場でした(笑)。 普通、道中不利があってスローペースと分かりきっているのに位置取りが後ろにならざるを得ない、という場合は「差して届かず」が相場なのですが……。シーザリオは届いてしまいましたねぇ。エアメサイア…

そんなわけで(晴れ女の実力見たり)

本日は、友人の結婚式&披露パーティに出席して参りました。とんと縁のないイヴェントだった時期が長かったのですが、ここ数年にわかに増えてきましたねぇ。さすがに。 ほぼ“札幌に来て最初にできた友達”で、もはや10年来のおつきあい、人生を変えたり変えら…

今日の「マーフィーの法則?」

明らかに「アナタ披露宴帰りですね?」という衣装&荷物*1、しかも振る舞い酒にてほろ酔い加減という状態でふらふら歩いていると、案の定誰かに会うわけで(笑)。 心の底から吃驚しましたが、頭が若干ぼーっとしていたので、反応は鈍かったかもしれません、…

今日の、正体は。

外見上はどう出ているかわかりませんが、内面的に尾花打ち枯らした姿はあまりお見せしたくないわけです。女子(もしかしたらヒト一般)としてのプライドの問題なわけでして。やっぱり今日は休むべきだったかもしれません。 たとえて言うと、どんなに考えても…

藤田獲得へ浦和が違約金見直し(スポニチアネックス)

ああもうどうせだからふんだくれるだけふんだくって貰うことにしましょうか。 ……だんだん、わたしのコメントが荒れてきましたね(笑)。ここに来ての逆転劇にも期待したいんですけど、でもなぁ、いやいやまだまだ?

今日の、血糖値

栄養補給は大切ですね。過小もフラフラしますし過多は後に禍根を発生させかねません(笑)。

藤田移籍 山本監督浦和の金額に不満(スポニチアネックス)

そりゃアナタは「金じゃない」って仰るかもしれませんけれども、そこが市場である限り、金の折り合いも条件のうちなんですよ? と言っておきましょうかね。

今日の、なんだかもう

要領の悪さは相変わらずです。色々とスマートに、感じよく立ち回りたいと思うだけじゃなんにもならないんですけれども。