LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

第66回 優駿牝馬(GI) 結果(JRAホームページ)*1

でもって、帰宅したらちょうど本馬場入場でした(笑)。
普通、道中不利があってスローペースと分かりきっているのに位置取りが後ろにならざるを得ない、という場合は「差して届かず」が相場なのですが……。シーザリオは届いてしまいましたねぇ。エアメサイア*1及びディアデラノビアの脚が上がっていた、というほどでもないようでしたし、やっぱり強いのかぁという印象。
すぐに反省のコメントを出した福永祐一を見ていて、そりゃ大レースも勝つよなあ、とも思いましたね。上昇期に入ったなあ、と。
あとは、最近武幸四郎がおもしろいコトをよくやりますね。その内なにか突き抜ける切っ掛けを掴んでくれればイイのですが。

*1:エアデジャヴーオークス2着でしたねぇ。