LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の、残暑が……

厳しいんですよ、なんだか。 仕事していると汗だくになる8月末っていうのもねぇ。 まあ、そんなことを言っていられるのも今だけで、すぐ寒くなるんでしょうけれど。

宝塚記念馬ダンツフレームが病死(スポニチアネックス)

なぜこの馬がこういう遍歴をたどっていかなければならなかったのか、と思うと切ないです。

今日の、やられた……。

仔猫にメロメロですよ*1。 あー、猫なでたいなぁ。犬でもいいんですけど、ひたすらなでまくるなら猫かな。 犬だと「一緒に遊ぼうぜ!」という雰囲気になるような。 ……というのは、ペットを飼ったことのない*2わたしの見解ですけれどもね(笑)。 *1:拾った仔…

手術中暴行:執刀医が患者の額殴る 5日間のけが(毎日新聞)

局所麻酔で意識はあるわ痛いわ訴えたら医者に殴られるわでは、患者も大変ですよね。 こんな所で堪え忍んだりしたくないなぁ。

ちくわの穴が大きく?練り製品、減量や値上げ相次ぐ(ZAKZAK)

なんとなく、「風が吹けば桶屋が儲かる」という諺を思い出しましたよ。 ちくわ、結構好きな方なので寂しいです。えっと、胡瓜とかチーズを挟むと美味しいんですよね。今週末のお弁当に入れようと思っていたんですが。まあたぶんこれからもちくわを買うと思い…

今日の、どこでもいっしょ。

いや、ゲームじゃなくて。 この気持ちと身体をどこに捨てたらいいのかわかんないまま、持ち歩いてしまいます。 ドブでもあればいいのに。そしたら、丸ごと放り投げて、浮かばないようにしておくのに。

ウクレレ・スターウォーズ大人気…1万枚突破へ(Yahoo!ニュース)

なんだろう、ある意味では癒し系なのかなぁ……。「スター・ウォーズのテーマ」なんて想像だけで力が抜けそうですけれども。 この想像上では完全にミスマッチな組み合わせが、逆に「聴いてみたい心」をくすぐるんだなぁ、というのは理解できます。まさに今のわ…

日本サッカー協会がB代表構想凍結(nikkansports.com)

そんなにジーコを信用していいのかなぁ……。

今日の、そんな風に思うことも勿論あるわけで。

うらやましいなぁ……。 うん、うらやましいです。やっぱり。

西口9回完全も…悔し10回1安打完封(スポニチアネックス)

あれ、西口って? と思ったら、やっぱり以前にも同じようなコトがありましたよね……。 当然、本人は嫌がるでしょうけれども、これはこれで記録かと。

千葉真子が大会新で3度目V(スポニチアネックス)

今日は上天気のようでした*1ので、ランナーの皆様・沿道の皆様大変お疲れ様でした。 *1:気配でしかわからないのが……

今日の、冴えてる?

小さい予想が当たってもなぁ……。 やっぱり利益につながるコトじゃないと、とかとりわけバイト中には考えます(笑)。

今週読んだ本のまとめ

読書傾向には変化なし。なんでもいいんですけど読んだことのないものを、というのが今のテーマです。 図書室の海 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/06/26メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (252件) を見る えー…

今日の、やってしまった……。

いくら必要で、しばらく買いに行けそうもないからって、唐突に大きい買い物をするのはやめた方がよろしいんじゃないかと(笑)。まあ、心中暖めていた必需品なので、衝動買いではないんですが、思いつき買いではあるので持って帰るのが大変でしたよ。 ※唐突…

福田和子受刑者が和歌山で病死 殺人・逃亡15年(asahi.com)

この人の逮捕騒動からもう8年も経つんですねぇ。なんだか、こういう話でしみじみ思うというのもアレですが、本当に、呆気ないものですよね。

SMAP 台風直撃でバス帰京(スポニチアネックス)

アイドル稼業も時にはタイヘン、というコトですかね……。 でも意外とこういうアクシデントがらみが思い出に残ったりするんですよね。SMAPの皆さんにとっても、そうなのかも。

平城京は大きかった? 九条大路の南で区画道路跡が出土(asahi.com)

ちょっと写真が見づらいのが玉に瑕ですね、この記事。 まあ、唐の長安城を模しているわけですから、規模は大きめに、と考えて作ってみたけど使わなかったなぁ、というコトは十分考えられそうです。現代でもありがちかも(笑)。

東京三菱銀:派遣社員が9億円超着服 横領容疑で刑事告訴(毎日新聞)

なるほど、なかなか巧妙な手段で着服を……。と思わず唸ってしまいましたが、それにしたって10年以上も会社側が気づかないってのは相当問題じゃないでしょうか?

今日の、実は……。

久しぶりに携帯電話を携帯し忘れていたんですが、幸い事なきを得ました。 っていっても、そんなに緊急を要するコトなんてないですけどね。ただ今日はバイトもあった(これが意外に予定が変わりやすい)ので若干ドキドキしましたけれども。 まあ仕事中は数時…

櫻井翔で少女漫画“ハチクロ”映画化(スポニチアネックス)

アニメ化でもどうかと思ったのに、実写映画ですか……。 「ハチクロ」の登場人物って、実は全員現実味がない(と思う)ので、どんなキャスティングをしてもイマイチピンとこないんじゃないかなぁ、と。うーん。

台風11号、石廊崎付近に 箱根付近で記録的短時間大雨(asahi.com)

去年、台風18号の北海道直撃にも思いましたが、やっぱり気候が変わりつつあるんですかねぇ。8月に台風なんて、という気がどうしてもしてしまいます。

今日の、寝てしまってました。

身体的には、完全1日休日というのは本当にうれしかった。意外に消耗しているんだなー、と。でも精神的には、やっぱりちょっとね……。職場に行けば良かったな、と思ったり。仕事は山積みなんですもの。今のわたしに「休養でリフレッシュ」というのは必要ない…

大学生は漢字が苦手−高卒程度問題、正答率4割(SANSOPO,COM)

漢字検定など結構普及していますから、そのときには覚えているんでしょうけれど……。それをキープし続けるのが難しいんですよね。

「オタ」「きもい」──スタッフのブログ発言、企業を巻き込む騒動に(ITmediaニュース)

人が何を思うか、というのは確かに自由ですけど、発言するっていうコトは全然自由じゃないんですよ。内輪の放談以外で「言いたいことを言う」時にはちゃんと責任をとれる覚悟を決めなくてはならないわけで。インターネットは気楽なツールですし、ブログも簡…

今日の、自分への戒め(メモ)

そんなになんでもかんでも出来る訳ないでしょう? 身体と心は一つしかなくて、意識でコントロールできる範囲なんてものすごぉーく限定されている。睡眠一つ自分の思うとおりにいかないわけで。 ……文字にすると大げさですけれども、別に特別びっくりするよう…

高級金魚40匹盗んで逮捕!(nikkansports.com)

この手の生き物が高いのは、姿形もそうですが扱いの難しさもあると思うんですが……。 しかし、こんな特殊なものをまとめて売りさばいたりしたらすぐに怪しまれるでしょうし、リスクの高さの割には見返りがないですよね。先日の焼きウニ1万個泥棒と同様(笑)…

横浜で「究極の萬カレー」発売 来月(Yahoo!ニュース)

それこそマンガ『美味しんぼ』に出てきそうなネタですが*1。 しかしカレーに1万円ですか……。食べたとしたら一口目を緊張のあまりこぼしてしまいそうです(笑)。 *1:実際に『美味しんぼ』で出たら海原雄山に鼻で笑われそうですけれども

今日の、スイッチオフ

本当に寝ているときは夢見が悪かったり寝苦しかったりするのに、どうして居眠りだとほどよく快適なんでしょうねぇ。

駒大苫小牧で野球部長が部員に暴力(nikkansports.com)

先日明徳義塾の出場辞退があったばかりですからねぇ、「このタイミングで」というのはがっかりです。 にしても、野球部部長っていうのがなぁ……。そんなことで高校生の頑張りに水を差さないでほしいんですけど。

今日の、予測不可能

心頭滅却すれば火もまた涼し……。 ええっと、明日から完全本格活動再開です。しかも、ちょっと仕事が増える気配(笑)。 というわけで、本当は良くないのでしょうけれども見切り発車で頑張ります。