LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

浅漬け部(笑)

誕生日に浅漬け器をもらって以来、なにかしら漬ける日々を送っています。 本日は「キャベツ&フジッコ(塩昆布)&生姜」です(右上写真)。塩分薄めでレモン汁をかけていただきました。しょっぱいと飽きるので……。 家で作ったものの写真って、白っぽいもの…

時はお昼近く……。

こにゃにゃちは。 本日、バイト中に熱く語り合ったテーマは、「ほっかほっか亭の唐揚げはうまい」でした(笑)。よもやこんな話で延々盛り上がるとは……。B級グルメの偉大さ(?)を改めてかみしめた次第です。

きのこ部(デイリーポータルZ)

栽培キットが半額セール(しかも送料込み*1)だったので、思わずわたしも入部してしまいました(笑)。 先ほど到着し、ただいまセッティング中です(シイタケ&エリンギをチョイス)。うまく発生したら充実のキノコライフをお送りいたしたく存じます。 *1:北海…

オシゴト&オシゴト

こにゃにゃちは。 今日は仕事をしてきましたが、なんだか慌ただしい中で一人ぼんやりしているというのもアレなのでとっとと帰ってきてしまいました。あははは、ごめんなさい。 というわけで、本日はこれより掃除でもしたいと思います。しばらくさぼっていた…

なんだかなぁ

こにゃにゃちは。 別に熱があるとか特定の症状があるわけでもないんですが、今日はなんだかだるくて調子が悪いのでずっと寝ています。なんなんでしょうね、この感じ。

昭和の大コメディアン・植木等さん、呼吸不全で死去(SANSPO.COM)

昭和51年の初め頃生まれのわたしは、すでに「平成」年号の方が過ごした時間は長いわけです。ですが、西暦に直せば1970年代の半ば生まれ、存分に「高度経済成長の終わり&バブル経済開始前」の空気を吸って育ち、思春期までのバックボーンを形成しているわけ…

日課は水やり(ヴァーチャル)です。

こんばんは。 今日は仕事する振りさえせずに、一心不乱に村経営に精を出してしまいました(笑)。 間借りさせていただいたのに申し訳ありません。 でも、工事があるかもしれないっていう予告はちょっと卑怯ですよね……。一番ホコリを被りそうなの、わたしの席で…

計画的な過ごし方

そろそろ“先を見越した作業”に入りたいところ、なんです。毎年やっつけで大変な事態に陥っていますから。 でもなぁ……なんとなく、まだなにも確定していない*1ので、腰を据えて取り組もうという気持ちになれないわけです。困ったなぁ。 *1:一応、状態としては…

やれやれ。

おはようございます。 朝洗顔中にうっかり鼻を負傷してしまい(事態はご想像ください)、どうにも痛い……というかむずがゆいです。とほほほほ。 さて本日は仕事をしております。なにから手をつけましょうかねぇ。

外山恒一さんの政見放送が凄い件。(KeiziWeb)

すげー。Wikipediaでの「外山恒一」の項目もすげー。そりゃ当選したら誰も彼もがびびりますわ。 今日出がけに政見放送を見ていたんですが、投票する気力が若干削がれたことも事実なわけでして。たまにはこういう政見放送を全国区でやってほしいものです。い…

外回り終了。

こにゃにゃちは。 結構スムーズになんとかなりました。一応事務手続きは平穏に終了。あとは書類を受け取ったり送付したりすることを忘れないだけです。 あ、右上写真はお昼に食べたパスタランチです。「エビとモッツァレラチーズのトマトクリーム」・ミネス…

外回り?

おはようございます。 本日はこれから、諸所へ事務手続き&確認等をしに行きたいと思います。ちゃんとできるんでしょうか。

せめてお家で、くらいは。

こんばんは。 今日はもちろん飲み会ではありません*1。休肝日でもないですが……(笑)。 家なのでちゃんと写真を撮りました(右上です)。本日夕食はアスパラベーコン&舞茸炒め、及び浅葱のポン酢和え、でございます。 さらに、昨日のデイリーポータルZの記事…

料金表はありません(笑)。

こんばんは。 本日は飲み会第2弾……というか、「インターネット接続係」としての恩恵を受けました。ごちそうさまでした。それにしても、わたし、業者……??? あまりの美味しさに写真のことなどすっかり忘れてがつがつと食べてしまいました。またしてもブロ…

あっという間に年度末で新年度。

こんばんは。 本日は職場の送別会が催されました。妙に料理が美味しかったのですが、写真に納めることを失念していました。ブロガーの名折れ(笑)。 いろいろあって考えることも多く、しかも解決は不能というそれだけで気力を奪われるような現在の状況に辟易…

胃袋大活躍(?)

こんばんは。 今日は“セレブランチ*1”に行きましたが、あまりにもセレブな雰囲気にのまれ、とても携帯電話を取り出して写真を撮るという行動には出られませんでした(笑)。小心者なんですよ。 それにしても、盛りだくさんでお腹いっぱいでした。夕飯は食べち…

お彼岸なので……???

本日はお刺身を食べました(右上写真)。鰤です……脂がのっていて美味しかったです……(うっとり)。

別のオシゴト(笑)

掃除をしたり買い物に行ったり、世帯主業務をちょっとだけやりました。外は湿った雪が降っていて足元が見えないほど大荷物を持っている身には危険極まりなかったです。あはははは。

春眠?

こにゃにゃちは。 当然のごとく(?)本日は春分の日休日でございます。 明日あさってでやらなければならないデスクワーク*1のことを考えたりもしますが、やはり休日は休日らしく過ごさせていただきたいと思います。家で仕事するのきらいだし(笑)。 *1:とい…

残念無念

おはようございます。 昨日は「インターネット接続係」としてお友達に呼ばれたのですが、残念ながらミッションを完遂できませんでした。まさか設定書がないとは思わなかった……。とほほ。

訃報:鴨志田穣さん42歳=フリーカメラマン、ライター(毎日インタラクティブ)

OZmallでの連載コラムを読んでいたので、“いつか来る日”とは思っていましたが……。

甘い生活、突入(笑)

おはようございます。 引きこもり生活から職場復帰したら、机にたくさんの「白い日テロ」の痕跡が!! ありがとうございます。 でも……誰からのテロなのかさっぱりわからないものがいくつかあって、お礼の申し上げようがないんですけど……。いないとわかってい…

やれるトキにはこんなコトでも。

ここのところ多い、夕飯の写真です(右上)。枯れ木も山の賑わい、ということで(笑)。 本日はトマト味のものが食べたくなったので、冷凍しておいた*1トマトソースを温めて……いるうちに、冷蔵庫&冷凍庫にあったものを適当に放り込んでごった煮のようになった…

ネタが微妙に(笑)

こんばんは。 いやぁ、今日も横殴りの風&時折雪でした……。これが止むと春っぽい日差しで暖かい*1ので、季節は逆行していないみたいです(笑)。でも、暖冬暖冬と言われて掉尾を飾るこの事態がねぇ、すごいですよね。 *1:ので、降った雪は結構すぐにとけている…

脱引きこもりへ……

こんばんは。 今日は久しぶり(?)に外へ出てバイトをしたり買い物をしたりして夕方に帰ってきました。 それにしても、3月中旬を過ぎてこう吹雪いているっていうのはいったいどういう事なんでしょうかねぇ。