LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オチのない妄想

おはようございます。 風邪はかなり回復したのですが、何故か喉周辺だけは絶不調を継続しております。痛いというより痒いです。ヴィックスドロップと浅田飴どっちがイイかなぁ……。 さて、本日は平井堅の「歌バカ」(asin:B000BHESSW)を聴きつつ出勤したんで…

今日の、食べ過ぎた……。

本日はバイト先のお友達と「室蘭式焼鳥を食べに行くの会*1」でした。どうも今月は焼鳥づいているようです(笑)。 ここを訪れる皆様を羨ましがらせるために、連続写真をどうぞ。 上段左から、「豚精と豚軟骨(枝豆はお通し)」・「オニオンサラダ(中に卵の…

法則……。

おはようございます。 恐ろしい道路状況の日に限って荷物をたくさん持っている、というのはいったいどういうお約束なんでしょうか(笑)。 追記:しかも荷物はしばらくそのまま保管……。

今日の、そういえば

なんだか久しぶりにバイトでよく働きました。 貧乏性なのか、「気楽なバイト」というのもあまり好きではないもので……。あ、だからといってこれ以上仕事を持ってこられても困りますけどね(笑)。

今日の、科学の威力……

昨日は「20時から寝るぞ大作戦」を決行し、朝6時までぐうぐう寝ていました。 風邪は(元々そんな重篤な症状でもないけれど)着々と快方に向かっているようです。 しかし、貰った薬の中に消炎剤と鎮咳剤の双方が含まれているせいか、やたらと眠いのが困りもの…

トリノの女神は荒川静香にキスをしました(nikkansports.com)

刈屋アナウンサーの凄いところは、「喋って盛り上げる(カーリング実況のように*1)」場面と「喋らずに盛り上げる(女子フィギュアのように)」を完全に使い分けることができるという点にあると思います。実況というのは喋れば良いというものではないのだな…

今日の、申し訳ない

仕事中も着々と体調は悪化しており、結局病院に行って薬を貰ってから帰宅しました。 グダグダ姿につきあわされた皆さん、ホントにごめんなさい。 早々とご飯を食べて薬を飲んだので、あとは暖かくして休息を取ります。リンゴジュース飲もうっと。

結局オリンピック・シフト

おはようございます。 やはり祈りだけでは風邪は治らないので、昨日は「すごく早く寝る作戦」を決行した*1のですが、目が覚めたら午前2時半とかで何の効果もない作戦に終わってしまいました。風邪は悪化しています(笑)。 そのままほとんど寝付けなかったの…

今朝の風景

おはようございます。ちょっと朝からバタバタしておりました。やれやれ。 わたしの携帯電話は、着信があると東京事変の「修羅場」が鳴ります(笑)。 今朝はあやうく不携帯のまま出勤してしまうところでしたが、神秘の力で呼び戻されました。助かった。

仕事しろよ

TV

ウォレスとグルミット コンプリートDVDボックス (完全限定生産)出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/03/01メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (14件) を見る ほーしーいーーーーー。

ガチャピン&ムックの「iPod nano」、バンダイネットワークスが発売(ITmedia +D LifeStyle)

一応、仕事はしましたよ(笑)*1。 ぬいぐるみケースはガチャピンだけか……。差別じゃないか? とか何とか言いつつもココロを揺さぶられています。「ウォレスとグルミット」ほどじゃないですけど。 *1:直後のエントリの4時間後ですんで

早くないけど

おはようございます。 本日はトリノ五輪・フィギュアスケート女子ショートプログラムを見てから出勤しました。たまにはいいですよね、こんな優雅なスタイルでも(笑)。 やっぱり経験って大事だよなぁ……。大舞台は知っているに超したことはないのですが、中…

青山学院大:「朝鮮戦争終わった」 入試で出題ミス(毎日新聞)

おいおい勘弁してくれよ……。この前この話関連で物議を醸したじゃないかよ〜。 まったく、特に昭和期に入ってからの「日本史」は「現代社会」だし「政治経済」なんだから、その辺の感覚をぜひとも鋭敏にしておいてほしいものです。毎日新聞*1読めよ(笑)。 *…

松永幹夫騎手、阪神競馬場で引退式(netkeiba.com)

そうですよね、そういうコトになるんですよね。当たり前なんですけどなんだかまだ急展開のような気がしてついていけません。

メール打ちすぎで障害:英国だけで年間380万人(HOTWIRED JAPAN)

どれだけの量のメールを、どれだけの指力で打つとこうなるんでしょうか。 ……と言いたいんですけど、キーボード入力も携帯メール打ち込みもその他作業もバリバリやっていつも指先を酷使気味のわたしには結構シャレにならない話題です。ピーク時には指が腫れる…

相変わらず

なんだか予定が狂ってしまい、中途半端な気分で先回りの仕事などに手をつけています。やっておかないと後で痛い目を見るでしょうし。 でも、気分が乗らないので「あー、そば粉のガレットが食べたいなぁ」とか「ギネスが飲みたいなぁ」とかそんなコトばかりを…

確定の赤ランプ

おはようございます。 肋骨が痛いです。さ、このご挨拶はこの冬何度目でしょうか(笑)。 今回はなんと喉の痛みっていうか痒みっていうかももれなく付いてきております。取り出して水で洗って優しく薬を塗りたい気分。 というわけで、これ以上悪化しないよう…

京大:任天堂からの70億円寄付で付属病院に新病棟建設(毎日新聞)

いやぁ、こんな話題があると、なんとなく「買った甲斐がある」と思ってしまうモノですねぇ。 えーと、つまりニンテンドーDSとかを……やっぱり……それが社会福祉に還元されるのであれば……。なーんていう大義名分がたちますよ。これで心おきなく!(笑)

衝撃的事実。

おはようございます。 今このご挨拶を書き込もうと画面を開いたら、「昨日のエントリに記憶にない部分がある」ということに気づき、心の底から吃驚しました。 やっぱり飲み過ぎだろうか……。でもちゃんと日本語になっているからイイか(笑)。

メモ。

わたしは頑張っているんじゃなくて、自分の心苦しさから逃れたいだけで。もちろん、そんな発端は忘れてしまうことの方が多いけれど。 だから、嬉しいとかくすぐったいとかありがたいとか、そういう気持ちももちろんあるんですけど、なんというかこう気恥ずか…

今日の、有効期限は5年。

「あれ?」なんて言われつつ昼前に職場を出て、運転免許証の更新をしてきました。 ええ、持っているんですよ免許証。実家でときどき運転もします。ヘタですけど。 というわけで“実質ペーパー”ですから当然ゴールドなわけでして、更新も楽々です。前回に比べ…

ヨン様新ドラマ世界90カ国で放送計画(nikkansports.com)

TV

申し訳ないんですが、わたしの中には「韓国ドラマブーム」成分は1㎜もございません。ええ、ブームを目の当たりにしていることはあるんですけどね。奥様ってすごいなぁ、と。 話題にしたいのはソコでは全然なくて、「時代劇ってのは本当に万国共通だなぁ」と…

自宅で育てる春「うど畑(うどばた)会議」とは(Excite Bit コネタ)

ウド、幼少のみぎりには苦手でしたが、今は結構好きな食べ物です。酢みそ和え食べたいなぁ……。 いやそれよりも、これを育ててみたいんですけど実は結構スペースいりませんかね? 室内に置くと微妙なインテリアになりそうで。

今日の、大流行……

ええ、バイト先で風邪が。 さらに言うなら毎週だれか1人はインフルエンザに罹患して欠勤している模様。 がんばれ、我が体内の接種済ワクチン!! インフルエンザはワクチンがありますが、風邪はワクチンがないので、わたしも見事に何度目かの発症をしており…

第23回フェブラリーS(GI) 成績(JRAホームページ)

まあ言っても詮のないコトなんですが、上記の「回数」は便宜的ということでよろしくお願いします。少なくともわたしの性格上は、いくら名レースであってもホクトベガが圧勝したフェブラリーSとメイセイオペラが圧勝したフェブラリーSを全く同列に扱うことは…

リアルタイムでハプニング。

3文字くらいどうにかしろよ……。

今日の、なんとなく

やることは結構たまっているのですが、昨日に引き続きエンジンのかかりがイマイチです。 あーあ……。どっかに行きたいなぁ。

そうそう。

先日人妻と不倫をした(そろそろこの表現も改めないと)折に話題になった、 「『ピタゴラスイッチ』の『アルゴリズムたいそう・バスガイドさんと一緒』ヴァージョンのバスガイドさんがとっても可愛い」 という一件について、本日しみじみビデオを見返し感慨…

札幌市、2016年の夏季五輪招致は見送り 市長表明へ(asahi.com)

ほほう、そんな心積もりがあったとは。 ところで夏季五輪と冬季五輪を両方とも開催した都市ってあるんですかね? なんとなくアメリカかヨーロッパでやってそうな街がありそうなイメージですけど。 追記: 早速友人よりメールにて「同都市での夏期冬季五輪両…

ココロの和むコネタ?

おはようございます。 バスの車内広告にあった「昼食は日本海の幸をふんだんにもりつけた生ちらし寿司・しゃりお代わり自由」に釘付けになっての出勤でした。 酢飯だけがつがつと食べる光景を一瞬……。せめてワサビと醤油くらいはかけてもイイってことで。わ…