LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

ヨン様新ドラマ世界90カ国で放送計画(nikkansports.com)

申し訳ないんですが、わたしの中には「韓国ドラマブーム」成分は1㎜もございません。ええ、ブームを目の当たりにしていることはあるんですけどね。奥様ってすごいなぁ、と。
話題にしたいのはソコでは全然なくて、「時代劇ってのは本当に万国共通だなぁ」というコトです。しかし広開土王っていうチョイスも……、日本でいうと「ヤマトタケルノミコト」ってところでしょうかね。ちょっと乱暴な例えではありますが。ああ、はい、日本史の教科書に良く出てくる『広開土王碑文』の広開土王(=好太王)ですよ、勿論。