LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと道東行ってきました日記(その1)

近いようで遠い、遠いけど行けなくはない、それが北海道内(笑)。 というわけで、はとこのおねいちゃんが住む釧路に遊びに行ってきました。さて、釧路方面に行くのは何年ぶりでしょうか。十勝方面はけっこう行くんですけどね……*1。 仕事の後、17:57発特急オ…

なぜか重なるモノで。

こにゃにゃちは。 昨日は吃驚するほどの悪天候の中、某職場の歓迎会(される方)*1&某職場(前からいる方)の方の結婚お祝いパーティwithその2次会、という荒々しい連チャンでした(笑)。 (しかも、水曜日は一週間のうちでもっともハードなスケジュールを…

不徳の致すところ(笑)。

こんばんは。 どうも最近頭の中で「追求しよう! 真!善!美!」「確保しよう! 衣!食!住!」というフレーズがぐるぐるしております(笑)*1。 あまりにも真面目にこういうジャンルを突き詰めて調べたり考えたりしているので、無意識に脳が逃避を始めている…

ついに読むぜ。

1Q84 BOOK 3作者: 村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/04/16メディア: ハードカバー購入: 70人 クリック: 2,117回この商品を含むブログ (680件) を見る 今回は、廊下ですれ違ったら回ってきました(笑)。 すでにざっくりとは読んだのですが、休み中…

趣味だからねぇ。

「読書メーター」のまとめばっかりだと、このブログの記事が激減することが明白になりまして(笑)。 じっくりした感想なんかは、やはりこっちで書くべきであろうと思った次第。 というわけで、これ。 3月のライオン 4 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出…

ころもがえ。

こにゃにゃちは。 今日は春めいた晴天!と思って喜びながらバイトに出かけたのに、帰りにはもうひんやりした風の吹き抜ける曇天に……。ホント、季節が1ヶ月くらい遅れてますよね。 というわけで(?)、いったいいつになったら出来るのかわからないクローゼ…

ぶるぶる。

こにゃにゃちは。 相変わらず、能率悪く仕事の毎日です。ホント、日々自分のアホさ加減にぐったり……。 おまけに、このへんてこな寒さ続きのせいかどうも体調もしっくりこないし、なんともはや。 (という方、多いと思います。気をつけましょうね、ホント) …

第70回 皐月賞(GI)(JRAホームページ)

「乱戦」「混戦」と言われていましたが、終わってみれば素直にヴィクトワールピサが強かった、と。ダービーも楽しみです。直前のレースで岩田が落馬したのは厄落としだったんですね、きっと。

寝坊からボケ続き(笑)

こんばんは。 低気圧のせいか、なんとなく頭がぼんやりしている本日。うぬう。まぁ、元々薄靄のかかったような頭なんですけどね……(笑)。

どとーのいっしゅうかん。

こにゃにゃちは。 やはり慣らし運転ゼロでいきなり本格運用するとキツいものですね(笑)。 スケジュール自体はさほど忙しいわけでもないのですが、環境の変化により、結構あわてて自転車操業に力を入れる毎日が続いています。いや、まぁ、毎度自転車操業なん…

第70回 桜花賞(GI)(JRAホームページ)

オウケンサクラが絶妙の逃げ切りか、と思いましたがそうは問屋が卸しませんでしたね。きっちりとアパパネがやってきて桜花賞レコード勝利となりました。 まぁ、上位人気馬の雰囲気から考えると、アパパネがもっとも桜花賞に適したタイプだろうなと思っていた…

開幕早々……。

こにゃにゃちは。 昨日土曜日は明け方から急に具合が悪くなり、ほぼ丸一日寝て過ごしました。とほほ。 幸い、そんなたいしたことはなく今日はそこそこ元気(というか、身体の動く状態)になったので、陰々滅々と寝ていても仕方なく思いバイトに行ったり帰り…

巨人の木村拓也コーチが死去(nikkansports.com)

昨日の朝のニュースですが。 もっともっとベテランなのかと思ったらまだ37歳。わたしと3つしか違わないんですね……。 年を取るということは、身近だったり同世代だったりのこういうニュースに触れることが増える、ということでもあるんだなぁと、なんとも当…

そろそろ変身(笑)。

こにゃにゃちは。 いよいよ明日からアレとかコレとかが始まります(笑)。 相変わらず、どうしていいかわかりませんが……。まぁ、頑張っていきます。

そろそろ。

こにゃにゃちは。 ぼんやりしていたら、外堀を埋められるように(?)スケジュールが決まってきました。そろそろ自分のどこかにあるスイッチをonにせねば。

KAN「芸能生活23周年記念逆特別 BAND LIVE TOUR 2010“ルックスだけでひっぱって”」札幌公演(at Zepp Sapporo)

昨夜3時間強の熱狂状態にあったため、本日は抜け殻です(笑)。 いやはや、なんともゴージャスできらびやかでパフォーマンスもトークも歌もダンスも満載の、記念すべき一夜でありましたのことよ……。もうすでにあっちこっちでネタバレされてますが、すごいキラ…

新年度2日目。

おはようございます。 そろそろ、始動(っていうか再起動って言うか)しないといけないですね(笑)。

2010年3月の読んだ本。

「読書メーター」のまとめです。今月も読んでないですねぇ……。というか、読了した本が少ないというのはありますね。部分読みとかそういう場合も多いので(言い訳)。 3月の読書メーター読んだ本の数:5冊読んだページ数:552ページ英語対訳で読む日本の歴史 …