LIFE(仮題).

つれづれ……というにはあまりにも休み休みですが(笑)。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶。

えー、このネタの展開、4年に一度しかチャンスがないものですから……*1。 今年もこのしょぼブログ、「LIFE(仮題).」をご覧頂きありがとうございました。 振り返れば、今年はほとんど片目を瞑って生きていたんじゃないか、というくらい内面的には冴えのない…

とろりの夜

帰省してきた友人とご飯を食べに行きました。うーん、やっぱり結構人出が多いものなんですねぇ。 串揚げを食べたり(右上写真)、ワインを飲みつつチーズを食べたり*1、真面目な話やしょうもない話をしたり肉まん買ったりして夜は更けていったのでした。アハ…

今年のうちに。

買った本も書いておかないと。 もやしもん(7) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/22メディア: コミック購入: 16人 クリック: 35回この商品を含むブログ (282件) を見る わたしは通常版を買いました。特装版のオマケも可愛…

だらり年末。

おはようございます。 今日は夕方に出かけるので、それまでちょろっと掃除でもしようかと思います。 ……それにしても、今日も雪ですよ……。毎日吹雪吹雪氷の世界!ですねぇ*1。 *1:ぜひとも筋肉少女帯ヴァージョンで再生してください

第53回 有馬記念(GI) (JRAホームページ)

「37年ぶり牝馬の有馬制覇」とか言ってますが、天皇賞(秋)のエントリで書いたように、 性別は「ダイワスカーレット」 ですから……。牝馬限定戦も出られてお得(?)、ぐらいでいいんじゃないかと。とにかく強かったです。 わたしの「予想*1」はカワカミプリ…

仕事納め

……でした。こにゃにゃちは。 あとは年末にしかるべき世帯主業務が残っております(笑)。明日明後日で適当にやっつけたいと思います。

真冬になりました(笑)。

こにゃにゃちは。 いやぁ、寒いですねぇ……。札幌中心部は風があるだけで雪は降っていないんですが、周辺はまだまだ大変のようです。さっき札幌駅を通ったらJRは結構不通とか遅れとかありましたし。 さすがに長くてフードのついているコートを着ちゃいました…

そんな中

クリスマスケーキ食べ係として出陣いたしました(笑)。 チョコクリームがとっても美味しかったです。っていうか、今年は昨日も今日もクリスマスケーキをタダで食べてます。甘い生活……(笑)。

ひさしぶりにたいへん。

おはようございます。 札幌、えらい猛吹雪です。朝は雷もがんがん鳴ってました。コワ……!! そんな中でももちろん仕事です。がんばります。アハハ。

計画的に。

おはようございます。 なぜか年末年始の仕事がいつもより朝早いスケジュールとなっています。規則正しく生活しろってことなんでしょうか(笑)。 ま、そんな感じで今日はオシゴトです。メリークリスマス当日!

クリスマスプレゼントですよ

忘れがちですが*1、クリスマスイブなのですね。 わたくし、ひょんなことから某ラジオ局のイベントでおこなわれていたコンサートを見てきました。 ……ええ、目的はこの方ですがなにか。モーツアルトの格好はしていませんでしたが、輝くクリスマスツリーを堪能…

クリスマスイブですか。

こにゃにゃちは。 本日からお仕事モードに復帰です。熱も下がりましたし(計ってないけど、たぶん)。

ありゃ。

普段やらないようなこと(=世帯主業務)をせっせとやったせいか、この時間なのに体温が37.2℃。 あちゃー。

メモとして。

高校・新学習指導要領案 学力向上「じっくり」 義務教育内容を復習(毎日.jp) うーん……。

途中経過

現在、掃除洗濯食器洗い蛍光灯の交換、が終了しております。あとはアイロンがけとお風呂掃除でしょうかねぇ。とりあえず、コーヒー飲みつつ休憩……がどこまで長引くか次第でしょうかね(笑)。

表明しないとだらけます。

おはようございますこにゃにゃちは。 昨日ダラダラ生活を満喫しましたので、本日は世帯主業務にいそしみたいと思います。そういえば年末ですし、一応……。

だらけ虫

こにゃにゃちは。 昨日は「M-1グランプリ」の決勝を見てゲラゲラ笑って過ごしました。うーん、わたしはナイツがいちばん好きなんですが、まぁこれも「好みの問題」ということで。オードリーは春日が前に出ない方が面白いです。あはは。 そして今日はなんと残…

気合い?

ちょうこんばんは。 昨日のエントリ通り、今日はスイッチオンの日でした。いえもちろん日常生活でもちゃんとスイッチは入っていますが、今日はなんというか普段とは別のスイッチを入れておかなければならなくて……。 なんだかなぁもう、という気持ちも含めて…

1日ひきこもり

本日は朝10時に起きまして、着替えと洗顔程度はかろうじておこなったものの、あとは日がな一日コーヒー(インスタント)片手に本を読んだり*1サイト巡りをしたり*2、散らばっていた本を申し訳程度に片付けたり*3して、100歩くらいしか歩いてないんじゃないの…

ぐんにゃり宣言

こにゃにゃちは。 今日はオフです。オフったらオフです。スイッチオフです。 明日からはオンします。あはははは。

武豊調教復帰、朝日杯FS1クラ勝負(nikkansports.com)

さすが学会発表レヴェルの回復力……。 でも……………。 引退レースなんだからメイショウサムソンの有馬は石橋でいいのに……………。*1 *1:なんだか、今日のエントリはこんなネタばっかりですね。

渡辺竜王が初の永世竜王に、4勝3敗で羽生名人下す(YOMIURI ONLINE)

そうですよね、3連敗4連勝でタイトルって、初めてですよね。昔モテ佐藤康光棋王が達成しそうでできなかった記憶が……(たぶん)。……あああああすみません、今回ばかりは羽生の「永世七冠達成」に期待してたんです!! というより、渡辺がこんなにあっさり永…

だから雨が降ったの?(笑)

こんばんは。 なんか頭がぼーっとしています。いえ、病気とかではなく本当にぼーっとしているんですが(それこそがビョーキなんじゃないかという指摘はさておき)。ボケ倒しの一日でした。あははは。

そう、ホントに大事な話。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 理論社発売日: 2008/12/11メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 564回この商品を含むブログ (385件) を見る ついにこんな本が出る日が!!と慶びを噛みしめながら買…

糖分もたまには。

こんばんは。 へらへらしてます。 今日はちょっと予定を変更して、わたしのお願いを聞き届けてくれたマダムと優雅にお茶をしてきました。というわけで、右側写真がケーキです(笑)。 わたしは手前のロールケーキを食べたんですが、これが!カステラのような…

ワクチンがんばれ

こにゃにゃちは。 ぬぼーっと仕事をしております。とりあえず年内猛ダッシュ最終日ですんで……。 それにしても、おそろしい勢いでインフルエンザとインフルエンザ的な風邪が流行っています。治りかけたり悪化したりしているわたしですが、さて今後はどちらに…

不意打ちでした。

ちょうこんばんは。 今日はそんな予定も心づもりも1ミリもなかったのに、ひょんなことから延々仕事と相成りました。 ほうほうの体で帰宅して頭を洗ってご飯を食べてはふーとか言っていたらもうこんな時間です。寝ます。喉が痛いです。とほほ。

タイミング。

こんばんは。 「それでは17時過ぎにお伺いします〜」という話だったのに、実際に来たのは16:30過ぎでした。いえあの、ガス警報器の交換だったんですけどね。 ……毎度このパターンで思うんですが、怒る(というか、その点を指摘する)べきなのや否や、と。もし…